201453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なローズガーデンをめざして

素敵なローズガーデンをめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2011
XML
カテゴリ:ガーデニング

今朝は、けたたましい轟音で目が覚めました

九州北部は朝から雷と大雨で、予定してあった小学校の除草作業は延期

朝の水やりからも解放されたので、ちょっとゆっくり寝てたら

7時頃に大きな雷の音がびっくり

すぐ近くに落ちたみたいで、熟睡だった子供達もビックリして飛び起きたほえー

一度、うちの側の電柱に落ちた事があって、その時以来、雷恐怖症です

家が揺れたんですよ~号泣

外に出ると、焦げ臭ーい匂いが漂ってたショック

旦那はパチンコでいないし、電気は消えるし電話も通じない

携帯を探すけど、真っ暗でどこにあるかわからないし、子供は大泣きするし

今、思い出しても怖い

そんな訳で、今日もゆっくり眠れず、早起きさせられたしょんぼり

早起きしても何もすることないから、24時間テレビを見てました

毎年、この時期になるとこれを見なくちゃいけないの

いろんな人の頑張ってる姿を見て、自分に喝を入れるのよ!

なまけものの自分が恥ずかしいし

子供達にいろんな事を教えるチャンスでもあるしね。

子供達もこれみて頑張って欲しい

一番頑張ってないのは私だけどねしょんぼり

 でも、今年こそは庭の大改造頑張るぞーーー!!

(毎年言ってるんだけどね)

今年、新苗でお迎えしたバラ

しずく

011.JPG

なんか、全然うまく撮れてないけど・・・

超ーー可愛い目がハート目がハート目がハート

どう表現したらいいの~~~泣き笑い

とにかく素敵赤ハート

庭中をこのしずくちゃんにしたいくらい大笑い

同じく今年お迎えしたゆうぜんも花持ち良くって素敵

009.JPG

1週間程前から咲き続けてたのに、今頃写真を撮るなんて怒ってる

ゴメンネ。ゆうぜんさん涙ぽろり

でも、開ききったお顔も崩れることなく美人さんでしょ赤ハート

 

お庭では、ゴールデンセレブレーションも咲いてましたよ

007.JPG

今年は、春の花後のお礼肥も与えてなかったから、二番花が少なかったです

でも、お花はとっても綺麗ね~(枯れたクレマチスの枝が見苦しいけど)

春より少しだけ、花びらの数が少ないかな?

大きさも、春より少しだけ小さめだけど、他のERに比べると大輪かしらぽっ

 

 

最近、ワンコがね家じゅうを走り回って、写真がなかなか撮れないのほえー

ゲージの中に入れてる時に、「ご飯だよ~」の声でもかけようものなら

「出して~出して~」って

002.JPG

必死でしょスマイル

005.JPG

今、噛み噛みするのがブームで、いろんなものを噛み噛み

何でもくわえて行くので、リビングは大変!

006.JPG

3匹まとめて写したいけど、どの子も自分勝手に動き回るので

カメラの中に同時に収める事なんて出来ませーん失敗

007.JPG 

同じ兄弟でも、お顔も大きさも全然違ったりして可愛いわ

008.JPG

離乳食をいっぱい食べてすくすく大きくなってますウィンク

ぐっすり熟睡してる時でも、「ご飯よ~」って言うと全員一斉に起き出すのスマイル

もう言葉がわかるのかな~

カリカリのドッグフードだって、もう食べれるのよーウィンク

ついこの前まで赤ちゃんだったのに、動物って早いね~

 見て下さってありがとう~赤ハート

 

【バラ苗】 しずく (FG白色) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ 【F&Gローズ.フローリスト&ガーデナーローズ.四季咲き.木立.中輪房咲き】

 


【バラ苗】ゆうぜん (FG濃桃) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ 【F&Gローズ.フローリスト&ガーデナーローズ.四季咲き.】


100%国産 【カニ殻 甲殻類肥料粉末】 1L

 

ブログを通じてたくさんのお友達ができればいいなと思い

ブログランキングに参加させて頂いてます

ポチっと押して頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2011 05:26:18 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

まっしろはくくん

まっしろはくくん

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

玄関の花壇 ヴァグ… New! dreamroseさん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

ぐリ~@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) まっしろちゃん~こんばんは 今日はと…
いち@ こんばんは~ まぁーすごい! たくさん咲いてる~ こ…
ぴこままmama@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) こんばんゎ。 ライラックタイムが本当に…
YUME☆@ Re:ライラック・タイムHTがキレイでしょ~(09/09) ご返答ありがとうございます!! 早速、…
シャンクママ@ おはようございます♪ あら、HTもこんな風に活けるとおしゃれで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.