1460790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2006.04.12
XML
カテゴリ:cooking


今日は久しぶりのパン教室

考えてみたら 今年の1月以来 行ってなかったんですね。

その間 子供パン教室が2回もあったのに・・・。

久しぶりのアノ感触に 癒されて来ました♪

(*'v'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンを発酵・焼いている間に ランチを作ります。
おからとツナのコロッケと人参スープ
おからとツナのコロッケとにんじんスープ トマトのサラダ添え

いつも思うことですが 食器や盛り付けなど 勉強になるところがたくさんです。

左奥に見えるパンは 先生オリジナルの 自家製レモン酵母で作ったパン!

ほのかなレモンの香り 噛むと少しレモンの皮の苦味も味わえ 少し大人のパンです。

(*'v'*)

そして ランチが終わる頃 焼き上がりました!
チーズオニオンパン
チーズオニオンパン♪

ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ

チーズもオニオンも 大好きな食材なので 文句なしで美味しいです!

今夜はご飯を炊かずに このパンを食卓へ・・・。

みんなパクパク食べてくれ あっと言う間になくなっちゃいました。

(*'v'*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園の後 半年ぶりにrinの歯科検診へ行って来ました。

相変わらず 歯磨き粉を嫌がるので ドキドキものですが

今回も虫歯は無しの100点満点♪

v(*'-^*)イエイ

ただ 右奥歯の溝がちょっと深く 汚れが溜まりやすいそうで

そこから虫歯になる恐れも・・・。

よくブラッシングをする事はもちろんの事

気になるようなら 虫歯になる前に 溝を埋めてしまいましょうと。

今はそんな予防法もあるんだと 感心しましたが 今回は 様子を見る事に・・・。

これからも虫歯0を維持するため 仕上げは欠かさないぞ!

p(^▽^)q ガンバッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています
blogranking
ワンクリックお願いします 励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最寄り駅に無印が出来 連日通ってます♪

☆ MUJI.netメンバー限定オフプライス ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人の家では リネンを雑多なものの目隠しに使って インテリアを楽しんでいました。

とても素敵だったので blueも早速真似しています♪
fog リネンキッチンクロス ナチュラル リネンキッチンクロス/タータンチェック ソフトな肌触りがきもちいい【fogハーフリネンキッチンクロス/グリーンストライプ】 リネンキッチンクロス (fog-notebooks)


go home!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 10:14:53
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X