1461880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2007.05.12
XML
カテゴリ:family

これは我が家にいる熱帯魚♪
熱帯魚
気持ち良さそうに水草の間を泳ぐ グッピーコリドラスたち。

我が家で繁殖した 赤ちゃんグッピーもいます♪

このGWの間に 水も砂も水草も全部取り替え 今日は新しい仲間も増えました。

でもね、4月末 大変な事件があったんです。

* * *

いつものように学童から帰って来て いつものように夕飯を済ませた私とrin。

最初に異変に気が付いたのは rinでした。

「ママ~、大変! お魚 全部死んじゃってる~!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

信じられない思いで水槽を見ると たくさんのコリドラステトラグッピー

見るも無残に お腹を上にして死んでるの!

でもね、水面には 生後まもない赤ちゃんグッピーが必死で泳いでいます。

何故?という思いで水槽を触ると・・・ぬるいお風呂のように暖かい!

水温計を見ると 適温の24~28度を遥かに超えた 36度!!!

(;゚Д゚)ゲ

慌てて rinと一緒に ありったけの氷を投げ入れました。

ジワ~っと解ける氷の周りには 生き残った赤ちゃんグッピーが群がります。

でも、たくさんあった氷もアッと言う間に解けちゃって・・・それでも水温は30度以上!

(;ー_ーA アセアセ

その後、rinは水槽のお湯をバケツに出し、私は水道水を水槽に入れる

という作業をどのくらいやっただろうか・・・。

ようやく 水温が30度を下回り一安心。

(〃´_`)=3 フッ

何が原因か 私にはよく分からなかったので

もりぞうが帰ってくるまで 水槽に繋がっている電気系統は全部切ることに。

後からもりぞうに聞いた話では 水温を一定に保つヒーターの調子が少し前から悪かったらしく

それが水の温度をどんどん上げちゃったんだって!

可哀想に、魚たちは 茹で上げられて死んじゃったんだ・・・。

(*p_q)エーン

でもね、あの作業をしている時のrin・・・。

「生き残ってるお魚は rinちゃんが助けてあげるんだ!」って 一生懸命だったなぁ。

ちょっと目がギラギラしていて 頼もしかったです♪

(='m')クスッ

blogranking←赤ちゃんグッピーの生命力ってすごいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

☆ MUJI.netメンバー限定オフプライス ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ソープディッシュを買いました♪

Cozy Mom コージーマムのソープディッシュ♪
   


go home!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 10:10:03
[family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X