1461833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2008.08.11
XML
カテゴリ:travel

衛兵交代式
衛兵交代式の1時間前にバッキンガム宮殿へ到着。 既に正面ゲート前は陣取りが始まってました。(;^_^A アセアセ 2列目になると子どもは全く見えないそうなので、正面からズレた場所にようやく1列目を確保! そして1度見たことのあるMママは、宮殿見学のチケットの列に並んでくれました。 それからひたすら待つこと1時間。 マーチングの音が聞こえ、ようやく交代式が始まりました! って結構アッサリしているものなのね。 確かに衛兵たちのキビキビした動きはカッコよかったけど、あとは演奏会みたいになっちゃって・・・。 子ども達も飽きてきたので、全部見ずに列を外れました。(;^_^A アセアセ



宮殿見学のチケットは購入したら即入場らしく、交代式の時間とぶつかるため今日は断念! Mママには1時間近くも並んでもらって、ホント申し訳なかったです。 でも帰国する日の朝1番で行くことにし、チケットはWEBで予約しました。
この日のランチは、すぐ脇にあるグリーンパークで持って来たおにぎりをパクつきました♪ 食べながら退場していく衛兵も眺めることができたし、大満足♪ それにしてもすごい数の観光客! 世界中からこの交代式を見に人が集まってきているんだね!(*'v'*)
グリーンパークでランチ♪

ビッグベン
再びチューブに乗って、画像のビッグ・ベンへ。 地下鉄の階段を上がると目の前に見える時計塔の大きさに思わず口がポカ~ン。(;^_^A アセアセ 15分毎に鳴る鐘の音はとてもキレイに響いていました♪
その隣にあるのがウエストミンスター寺院。 ここは故ダイアナ元皇太子妃の国民葬が行われた場所です。 どちらの建物もとても壮大で長い歴史を感じます。  


その2つの建造物とテムズ川を挟んで対岸にあるのが ロンドン・アイという画像の大きな観覧車です。 子ども達が乗りたいと言うので橋を渡って行ったけど、あまりの混雑ぶりに、なんとか説得して諦めさせ帰りました。 
ここで子どもの1人がトイレと言いだしさあ大変! パリもそうでしたが、ロンドンは輪をかけてトイレ難! 公衆トイレはないし、トイレがない駅も多いのです。 結局、近くのマックにお世話になりましたが、みんな同じ考えのようで、トイレ前は長蛇の列でした。(;^_^A アセアセ
ロンドン・アイ

手作りのアフタヌーン・ティ
Mママ的には、私達を連れてどこかでアフタヌーン・ティをしたいと思っていたそう。 でも、子どもがいるとなかなか予定通りには行かないもの。 帰宅して、買って来たスコーンとフルーツでアフタヌーン・ティをしました。 でもでも、私にはこれで充分♪ たっぷり乗せたホイップクリームに自家製のジャム♪ 本当に美味しかった~♪(*'v'*)


夕方、M家の近くに野生のブラックベリーがたくさん採れるところがあり、みんなで摘みに行きました。 大きなボール一杯に採れたベリーを持って帰り、おばぁちゃまの指導の元、rinとMちゃんがジャム作りに挑戦! 時間を掛けてグツグツ煮て、濾して・・・を3回も繰り返し、ちょっとサラサラしたジャムが完成! おばぁちゃまが空き瓶に入れてくれて、私たちのお土産にしてくれました♪
ブラックベリーのジャム


blogranking←ジャムを入れた空き瓶も卵のパックもイチイチお洒落~♪


go home!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 23:34:59
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X