1461833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2008.08.13
XML
カテゴリ:travel

バーフォード
イギリスで是非行ってみたかったのがコッツウォルズ。 その地方で採れるハチミツ色の石で作られた家並みで有名な所ですね。 ツアーはヴィクトリア駅にある旅行会社の前に8時に集合。 間違えた場合を想定し、少し早く家を出ましたが、無事に到着! 今日の参加者は私達を含め10人。 日本人の女性スタッフとちいさなバスに乗って出発です♪
約2時間後、最初の村バーフォードに到着♪ 生憎の雨の中、小さな教会やメインストリートを中心に見学しました。 ショーウィンドウのとても美味しそうなパンに惹かれて、おやつにパンを購入♪(*'v'*)


次に向かったのがストウ・オン・ザ・ウォーター。 ここは車窓からの見学だけのはずでしたが、ちょっと時間に余裕があり、5分ほど下車して写真撮影を楽しみました。
最後の村は画像のブロードウェイ。 ここではrinがショッピングを楽しみました。 子ども向けのショップで、可愛い消しゴムやバレリーナの絵のリュックに筆箱などなど・・・。 ちょっと小腹が空いたので、最初の村で購入したパンで一休み♪(*'v'*)
ブロードウェイ

グロッサリー
コッツウォルズの村はどこを見ても素敵な景色でした。 例えば画像のようなグロッサリー。 無造作に並べてある色とりどりのフルーツや野菜たちは、とても美味しそう♪
この地方の建物はとても古く、新しく建てる場合も同じ石を使って景観を壊さないように建てなければいけないそうです。 こうやって、街並みを維持するのはものすごく大変な事だけど、素敵だなぁ♪    


そして、この日のツアーの締めくくりは、なんとビスタービレッジのアウトレット! 予約をする時には、なくてもいいのにと思っていけど、いざ行くとなるとやはり血が騒ぎます!(='m')クスッ
さて、私達に与えられた時間は2時間! とても全部は回りきれないので、ランチを食べながら行きたいショップを絞ります!
バーバリーではトレンチコートを散々悩んだ挙句、色がイマイチだったので諦めました。 そして運命の出会い! ディオールで一目で気に入ったベージュのショルダーバッグ! しかも定価の60%オフ! うぎゃ~! 手に取り、肩に掛けて一応rinにあまり意味のない相談をしてみる。(='m')クスッ そして、もりぞうに怒られるのを覚悟して購入!o(^▽^)oブハハ
アウトレット

ナショナル・ギャラリー
自分へのお土産もゲットでき、大満足のツアーもアッと言う間に終わりました。 予定通り夕方5時頃には市内に戻って来られたので、ついでにナショナル・ギャラリーへ。 ここも広い美術館なので、最初に見たい絵をチェックしました。 何と言ってもフェルメール! が、フェルメールの展示室がクローズに!(*p_q)エーン と思ったら、上野でフェルメール展やってんのね~。 ナショナル・ギャラリー所蔵の絵は1点だけの出展なのに、何故にクローズ? その1点しかなかったって事か・・・。(〃´_`)=3 フッ まぁ上野は近いことだし、開催中に1度足を運ぶとします。 でも、モネやゴッホの作品もたくさん見られて良かった♪
2人とも疲れていたので、足早にギャラリーを後に、M家へ帰りました♪



blogranking←明日はとうとう帰国!


go home!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.08 11:54:51
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X