1461918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

under the blue sky

under the blue sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

姉御。

姉御。

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

rin

(492)

me

(511)

morizo

(74)

momo

(17)

family

(197)

HP

(63)

english

(123)

shopping

(263)

cooking

(85)

needlefelt

(80)

lunch box

(43)

zakka

(124)

books

(70)

work

(136)

lesson

(50)

travel

(89)

go out

(111)

shop

(17)

house

(215)

musical

(57)

movie

(30)

may

(6)

eat

(191)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


+ LINK +

りんの本棚

我が家の雑貨

+ SOZAI +

fine

あんずいろ

np

FuwaFuwa_li
2011.02.15
XML
テーマ:癌(3537)
カテゴリ:me

明日の検査のため 今日1日は検査食というもの以外 口にしてはいけません。

朝も昼もおかゆ、夜はコーンスープのみ!

そして就寝前に下剤を飲み 明日は何も口にしてはならず 大量の下剤だけを飲む・・・。

とにかく腸の中をキレ~にしなくては検査にならないそうです。

結構 大変だなぁ。

(;^_^A アセアセ
検査食

話しは変わりますが

先日 ふと音信不通になった高校時代の友人を思い出しました。

高校3年のクラスメイトで

170cm以上の長身に テニスで日焼けした顔に切れ長の目がとても印象的で

成績はいつも学年でトップクラス 現役で一流大学に合格した優秀な友達です。

彼女の名は みづき。

3月に生まれたから この名前がつけられたんだそう。

(='m')クスッ

みづきなら きっと名前がヒットするくらい 社会に出ても活躍してるだろうと思い検索!

ほ~らあった!と すぐにみづき本人のものと思われるブログに辿りつきました。

ところが 最後の更新は2008年8月・・・

彼女は既に 3年前の夏 他界していました。
 
ブログのタイトルは「末期直腸ガンからの復活の記録」・・・。

しばらく言葉を失ったまま 本当にこれは私が知っているみづきなのだろうか?と

ブログのアチコチを みづきの痕跡を探して読み漁りました。

でもやっぱり みづきだった。

座っていても立っていても いつも背筋をピンとしてたみづき。 

信じられないけど そこには あぁやっぱりみづきだな

と思う力強い文章が綴られています。

そしてブログは 奇しくも大腸内視鏡検査をし

ガン宣告をされた記事から始まっています。

これは偶然なのだろうか?

検査を前に少し不安になっている私に

「私のブログを見て!」

とみづきが語りかけたような気がしてなりません。

今 膨大な記事を少しずつ 過去から順に読んでいます。

もちろん この壮絶な闘病記を読んでいると とても不安になりました。

でも割とすぐに 私も記録を残そうという気持ちに切り替えることができました。

だからこうして書いているわけです。

明日 どんな結果が出ようと 私もみづきのようにしっかり受け止め 生きていかなきゃ。

取り越し苦労になるよう 見守っていてください。

(*_ _)ペコリ

応援ポチッと!
blogranking
いつもありがとう!

-------------------------------------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.07 13:31:08
[me] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X