587916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

~水中写真・陸上写真~別館 Blue Marine 

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Favorite Blog

天川村…【写真】 New! 海写心さん

瑞陵青1☆まあまあ、… New! まー(シモパ)さん

台風5号 New! 震電212さん

風変わる ハーモ二クスUSHIさん

今年もサンセベリア… 丘にあがった河童さん

国分寺とひまわり カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
Sea Breeze ruffy1013さん
海の写真のページ やすひと3082さん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん

全2553件 (2553件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Mar 5, 2009
XML
テーマ:水中写真(512)
カテゴリ:八重山







皆様、いかがお過ごしですか?

私は、かなり元気に過ごしていました。


こちらのサイトですが、かなり更新が遅れがちになっています。

実は、もう一つミラーサイトがあり

そちらでの更新は相変わらず毎日行っています。


もし、お時間があるようでしたら、

暫くはそちらをご覧頂けたらと思っています。



別館Blue Marineを宜しくお願い致します。


↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ







Last updated  Mar 5, 2009 07:19:51 AM
Feb 24, 2009
テーマ:水中写真(512)
カテゴリ:小笠原

昨日に引き続き、めっちゃ寒い1日。

私は、夏と海は大好きだけど、冬と寒いのは大っきらい!

春は、誕生日がある頃なので昔は好きだった気がしますが

今は、花粉症の季節なので、やっぱり大っきらい。

そんな事を思いながら外仕事:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ぴゅ~っと吹いて行く風が寒くって泣きたくなりました。


花粉症については、色々と意見があるかもしれませんが

取り敢えず、注射をして頂きすっきりとしました。

…が、やっぱり目の痒みは治まらず(-_ゞゴシゴシ


目の周りが、腫れぼったいのが嫌な感じです。








※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


2007/08 小笠原で出会ったカンザシヤドカリさん

目を見開き、捕食中のご様子でした。




花粉対策♪

  


↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ








Last updated  Feb 24, 2009 09:08:04 PM
Feb 23, 2009
カテゴリ:Diving旅行レポ

沖縄&座間味レポ vol.20 2008/03/29

ひとつ前のレポへ


深夜まで続いたゆんたくでしたが、意外と目覚めはよく

きちんと、朝食の時間に起床し、おばぁ特製の盛り沢山朝食を満喫。

機材などを取り込み、荷作りしていると

なっつっこい宿の子ども達が、ちょこちょこと顔をのぞかせます。


荷造りが済んだとこで、子ども達と追いかけっこに

サッカーなどなど大騒ぎ♪


気が付くと、かなりいい時間。

ShopのM崎さんが迎えに来てくれ

港まで送って下さいました。


そして、暫く港でM崎さんとゆんたくしていると出港の時間。


行きとは違い、きちんと高速艇に乗り込み出港です。

小笠原の見送りとはまったく違いますが

島民の皆さんが、見送りして下さり別れを惜しみました。


でも、この船がりがんして行く時の気持は、

とても切なくて…思わず、感傷的になってしまいます。






だんだんと島から遠ざかり、気持ちに余裕が出てきた頃になり

ようやく船室に入って行くと、エアコンガンガンで

寒さに耐えきれず、天気はかなりどよどよでしたが

船室にいるよりは…と言う事で、びゅ~びゅ~な風吹く中

デッキにて、クジラ探しです。


目を凝らしてよく見ていると、ブローが時々上がりますが

豪快なブリーチングとか見る事は出来ず…

いつかまた見に来たいなぁと思ったのでした。


今回は、滞在の期間が月曜~金曜と完全平日な事もあり

宿Shopも島も人が少なく

新たな出会いは、少なかったですが

それでもとっても楽しい発見のある旅となりました。


またいつか、この島に来たい!

そう思いながら、帰路に就いたのでした。




この日の現地レポはこちらこちら(〃^∇^〃)♪



防水カメラ♪

  

↓ランキングに参加しています(*^▽^*)読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 旅行ブログへ








Last updated  Feb 23, 2009 09:09:40 PM
Feb 19, 2009
カテゴリ:小笠原

ここの処、毎週のように、平日も遊んでいた私。

体調は、花粉で目がカユカユ以外は、全く問題ないのですが

流石にここにきて、仕事も忙しく、とても遊べる状況ではない為

今週は、大人しく家で過ごしています。


でもね、やっぱり美味しいもの食べに行きたいなぁ

っていう願望はとっても強くって…

そろそろ、うずうずしてきちゃったり(笑)


でも…かまん、ガマン。


そう思いながら、昔の写真を見ていたら…

美味しい仔が、目についちゃいました(;^_^A アセアセ・・・






あかば


2007年夏に出会った小笠原では「あかば」と言われる「アカハタ」

浅いとこから、ちょっと深場までと

色々なところで出会うこの仔…


実は、味噌汁や鍋などにすると最高です♪

あ~、食べたいなぁと真剣に思ってしまったのでした。


あ!もちろんこの仔などなどに会いに

あったかい海にも行きたいんですけどね~(笑)




小笠原 特産品♪

  



↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ







Last updated  Feb 19, 2009 08:06:00 PM
Feb 18, 2009
カテゴリ:植物

朝の冷え込みはやっぱり激しく、布団から出るのに一体何分かかってるの??

ってな感じの朝ですが、本日は、陽が昇る前に起床。

昨日、珍しく23:00前には就寝していたのと

すっきりとした気分で、本日の仕事にかかわる

書類の見直しなどをしようかと思い、早めに起床です。


今日も霜柱はバリバリしていましたし

放置しておいたバケツには、氷も張っていましたが

日中は、意外と暖かくなり花粉も全開な感じ。


先輩などなどに「目が真っ赤だよ、大丈夫??」と

やっぱり、目薬貰いに行かなくちゃですね。

でも…コンタクトだからダメかしらん??







はな

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


先日行った城ケ島で撮った花々。冬を彩る花たちです。


そうそう、本日、花粉と黄砂で汚れまくったFIT君

乗るのも躊躇するほどの汚れとなってしまったので

頑張って洗車しました。


吹き上げる頃には、暗くなってしまい

仕上がりが、いまいちよくわからなくなってしまいましたが

ピカピカなはずのFIT君、

また週末にでも活躍してもらおうかと思います♪



洗車グッズ♪

   


↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログへ








Last updated  Feb 19, 2009 08:35:20 PM
Feb 17, 2009
カテゴリ:Diving旅行レポ

沖縄&座間味レポ vol.19 2008/03/28

ひとつ前のレポへ



カメ三昧なダイブを終えた後、宿に戻ってボ~っとしていると

宿のおとーさんが呼びに来ました。

「車が修理から戻ってきたので、良かったら島内観光する?」と。


何日か前に、一緒に飲んだ際、

「車が戻ってきたら夕陽ポイントに連れて行ってやるさぁ」

と約束していたのを、ちゃんと覚えていてくれたようです。


でもね、この日は生憎のドヨドヨなお天気。

夕日は拝めそうにありませんでしたが

折角の申し出なので、カメラとビール&おつまみを持って、ドライブへ♪


座間味島で、私が原付で行ったところの話をすると

そこ以外のとこに行こう!!

と言う話になり、まずは阿佐の集落へ


もともと、のんびりムードの座間味島ですが

更に、のんびりとした人影もまばらな感じ。

でも、昔ならではの沖縄を感じる事の出来る味のある集落でした。


知志展望台に行き、ダイビングポイントである知志海岸を見降ろしたり

自然になっているやまももをとって食べたり♪


途中、景色の良いとこで停まったりしながら

古座間味ビーチへ♪






Light Blue

※ 気に入った写真は、クリックしていただけると嬉しいです♪


ダイビング中に行った事はあったものの

陸からの風景を見るのは、実は初めて。

天気は悪かったのですが、それでもキレイな色の水に

かなり癒されました。


プライベートビーチ状態の古座間味ビーチ♪

ホントに素晴らしい光景。

この画を見ながら、のんびりとビールを味わう。


ほんとに、素晴らしい瞬間でした。


日も暮れてきたこともあり、宿へ


おとーさんと、語らいながらしまを飲み

そして…ログ付けへ


色んな反省点などなどを指摘され、撃沈してきた毎日でしたが

褒めてもらったり、ロストの件で怒られたりしながら

この日も、深夜まで飲みながらのログ付けは続いたのでした。


そして…宿に戻ると、おとーさんとMさんに出迎えられ

更に遅くまで、ゆんたくしながらの酒盛りは続いたのでした。


最終日だもん、楽しまなくちゃ、ねぇ??


大好きビール♪

   



↓ランキングに参加しています(*^▽^*)読み終わったらポチッとお願い致しま~す(^ー^* )♪

  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 旅行ブログへ









Last updated  Feb 19, 2009 09:00:03 PM
Feb 16, 2009
カテゴリ:神奈川

昨日に引き続き、気温も高めで過ごしやすい1日ですが

本日も、花粉絶好調な湘南?方面です。


マスクやゴーグルしている方が、増加中。

そして、鼻がむずむず、くしゃみ連発なんて方もた~くさん。


そんな中ですが、本日から仕事が佳境に入りました。

今週は、かなり精神的に疲れる仕事が山積みです。


ってなわけで、黄昏たい心境となったのですが

生憎、今日は黄昏には向かない天気。


仕方がないので、一昨日Newカメラで撮った風景を1枚♪






ヤシと夕暮れ


ほぼ、毎日見ている光景ですが

この光景は、かなり好きな光景の一つ。


もっと、うまく表現できたらとは思うのですが…


やっぱり、陸の師匠が必要だなぁ。

と、心底思うのでした。


花粉対策!!

  


↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログへ







Last updated  Feb 19, 2009 08:19:20 PM
Feb 12, 2009
カテゴリ:家具・雑貨

とっても暖かく、気持のよい1日となった本日。

やっぱり、絶好調なあいつにかなり翻弄され

目がシバシバ、ウルウル、カユカユな1日となりました。


そして、いつも通り残業して帰った私を出迎えてくれたのは…

なんと!!






EF100mm F2.8 マクロ USM


一気に、気分は盛り上がり~ 最高な気分に♪


またしてもやっちゃいました。

魔法のカード、最近では悪魔のカードとも言われていますが…

キラキラリン★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


EF-S60mm F2.8マクロUSMEF100mm F2.8 マクロUSMとを

散々悩んだのですが、やっぱり当初思ったものを購入です♪


マクロな世界を、存分に楽しんでいきたいなって思います。

取り敢えず暫くは、陸でねヾ(≧ー≦)ゞ


レンズ♪

 



↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ









Last updated  Feb 12, 2009 09:17:49 PM
Feb 10, 2009
テーマ:水中写真(512)
カテゴリ:小笠原

と~ってもいい天気となり、寒さも和らぎ

過ごしやすい陽気となった本日

午前中は気持ちよく、外仕事を行いました。


そして午後…

「今日は、あったかいよね~。」なんて話ながら室内に戻り

再び外出したとたん…出会いたくないあいつに出会ってしまいました。


すでに、20年以上の付き合いとなっているあいつ。

でも、大嫌いなあいつに出会わないようにと

毎年そう思っているのですが…

結局、今年も早々と出会ってしまった。

最悪です。







う~~~~~~~~~~


2007/08 小笠原で出会ったタテジマヘビギンポ

唇とがらせ、う~っとうなっているようでしたが

取り敢えず、青抜きの写真を撮ってみました。

せめて、さわやかにと思って(笑)


さて、私の出会いたくなかったもの…はい、もうおわかりですね。


今年も侵されてしまいました花粉症。

一時症状が和らいではいたのですが、今年も発症です。


目に強烈なかゆみが。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

そして、ウルウル状態です。

鼻やくしゃみはまだないものの時間の問題かも・・・


花粉症対策…何かいいアイディアはないかしら?

はぁ。また長いこの時期が始まります ┐('~`;)┌


花粉症対策♪

  



↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ








Last updated  Feb 12, 2009 10:49:53 PM
Feb 9, 2009
テーマ:水中写真(512)
カテゴリ:小笠原

今週も残業から始まった1日です。

なんだかやる事が沢山あって、忙しくて…

あれもこれもしないといけないのに、なかなか出来ず…

ま、この時期忙しいのは仕方のない事なので

体力と相談しながら、頑張らなくちゃなぁと。







わたしんち♪


2007/08に小笠原で出会ったチビチビのモエビちゃん♪

「なんかいないかなぁ?」なんて思いながら

覗いたところにとってもカワイイこの仔がいました。


恥ずかしがって、なかなかこっちを向いてくれませんが

モエビのあのフリフリダンスは、やっぱりかわいくて

こんなにちっちゃくても一生懸命、フリフリしていました。






↓最近低迷気味です(;^_^A アセアセ・・・下記の画像をポチッ!と、よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o


  人気blogランキング 楽天RANKING 1日1クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ








Last updated  Feb 12, 2009 10:36:23 PM

全2553件 (2553件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Rakuten Ranking

スポーツ・アウトドア
1位:P10倍 ラッシュガード レディース 全20色 S〜3L 水着 【ネコポス対応】 パーカー 長袖 UPF50+ UV UVカット ラッシュパーカー UVパーカー...
1位:P10倍 ラッシュガード レディース 全20色 S〜3L …
'Last Update: 2017/07/26

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.