140910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの子育て日記

オリーブの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
カテゴリ:今日の子供達
今日は午前中だけでも仕事にいこうと思っていたのですが、次男がハサミで指を負傷。

長男を保育園に送り、そのまま皮膚科に行って来ました。

幸い傷は浅く、縫ったりする必要もなく、ホッとひと安心。

今回は私の不注意でケガをさせてしまったので、反省です・・・。


手の届く範囲には置かないようにしてたつもりだったのですが、実際にケガをさせてしまったので、つもりもなにもありません。

ひたすら息子に「ごめんね ごめんね」と言い続けておりました。


薬局で薬を処方してもらおうと、病院を出たら雪がちらほら・・・。


「やったーーーー!!! 初雪♪」

次男を抱っこして歩いていると、あっという間に雪まみれになってしまったけれど、やっぱり雪は大好き☆

そのまま次男を連れて事務所に行き、野暮用を済ませているとお昼になりました。

事務所を出たら、事務所前の細道が真っ白。

ほんの2時間ほどの間に、随分積もってました。

15:00に長男のお迎えに行こうと思っていたけれど事務所前の道でもこんな状態なので、大通りは混んでいるかな? ちょっと早めに仕事を切り上げて車を出してみたら、すでに時は遅し・・・。


保育園まで事務所から普段だったら10分くらいで到着するのですが、この日はどこの道も大渋滞。

雪道に慣れていない中部地方、やはり雪には弱いのね~。

結局保育園まで1時間もかかってしまいました。 歩いたほうが早い?

そんなスピードでした。


実際徒歩の人に何度も追い抜かれてたし・・・。


坂道はスタッドレスタイヤを履いている車でないと、すぐにタイヤがスリップしちゃうんですよね。

上り坂なんてもっての外でした。

近道をしようと、わき道に入ったら、あちこちでハザードランプが点滅。

スリップして動けない車でこちらも大渋滞でした。



保育園に到着して息子をピックアップ。

大通りへ出ると、再び大渋滞(泣)


自宅まで5分で着くところなのに、自宅へたどり着けたのは2時間後。

交差点で車同士が正面衝突したり、坂道にある交差点で信号待ちするためにスピードを落としたら、前の車が滑ってそのまた前の車にガツン!!とぶつかってたり・・・。


「こわ~い」「ひぇ~」とつぶやきながらも必死に自宅までたどり着きました。


雪は大好きだけど、雪道は怖いですね~。

ブレーキはほとんど踏まず、エンジンブレーキだけで来たのですが、やっぱりツルツル。

スタッドレスタイヤをちゃんと履いておけば良かったわ~(号泣)


自宅へ帰ってみると、灯油が切れてました・・・。

さむ~い。

灯油を買いに出ようにも、またあの大渋滞に飛び込む勇気もなく。

しばらく封印していた電気の暖房機具を引っ張り出してきました。

それでもさむ~い。


トルコの「カロリフェルでいつもポカポカ住宅」が心底羨ましく思えたのでした。


夕方電話があった夫くんに早速報告。

ハサミのケガも、雪で大渋滞も、とても心配していたけど、「僕が近くにいてあげたら、あなた達に寒い思いをさせないのに!! すぐにそちらに帰りたい!」と言ってくれました。


泣ける・・・。


夫くんの優しさにも泣けるけど、自分の不甲斐なさに泣けてしまう。


私も子供じゃないんだから、灯油くらい自分で残量をチェックしておけば良かったのにね。

明日、道路の雪が消えていたら、すぐに買いに行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.10 08:48:57
コメント(4) | コメントを書く
[今日の子供達] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Shopping List

Profile

オリーブ4029

オリーブ4029

Calendar

Favorite Blog

BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
KAYO in ENGLAND chamokayoさん
カトルカール☆ハンド… カール71472さん
トルコ風 みあるさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
Kaya!Kaya!!Kaya!!! koepekkayaさん
////// きりぴょんさん

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X