4197202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

卑怯を憎む心【国家… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2017.12.02
XML
テーマ:読書(8137)
カテゴリ:読書 Reading
Kindle Unlimited読み放題より

レビュー数が多く評価が高かったので読んで見ました。経営不振で廃業寸前のコンビニに突然現われた67歳のオバチャンアルバイトの活躍の話です。

必ずしも著者の考えと合わない点も有りましたが結構感動的なところもあり気軽に面白く最後まで読めました。

募金の話が良かったです。そういえば最近、電子マネーが普及してからコンビニの募金箱の募金額ってどうなっているんだろうと思いました。現金支払が減ればきっと減っているのでは無いかと思います。いっそのこと電子マネーに募金機能もつけて購入額の2%とか金額を指定して寄付できるようにタッチパネルに表示できるようにしたら募金しやすいと思います。寄付した人には機械音声で寄付有難うございました、とか、え、これっぽっちですかびっくりとかやると面白いかも。夢をかなえるゾウにもコンビニ募金の話がありましたがこんなことは考えなかったので、ある意味何かを考えさせてくれる本なのかも。

あとがきで筆者は半分が実話で半分がフィクションとしていましたが、67歳のオバチャンアルバイトが実在していたのかが気になりました。


なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」 Kindle版 志賀内 泰弘 (著)



なぜ、あの人の周りに人が集まるのか?仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」【電子書籍】[ 志賀内泰弘 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.02 23:16:01



© Rakuten Group, Inc.