4227901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2019.07.06
XML
カテゴリ:散歩 Taking a walk

7/6に近所の区営のわんぱく天国にほたる鑑賞に行ってきました。

もう28年も続いているイベントらしく、当日は18:00-19:00まで和太鼓の演奏やら区長ほかのあいさつ、模擬店等があって親子連れ中心に大賑わいでした。私の行った18:30過ぎにはすでに200人以上が集まってました。


ほたるは暗くならないと光らないらしく予定よりちょっと遅れてスタートです。青いメッシュのテントの中に入って鑑賞です。植物の陰に隠れて光るほたるや飛びながら光るほたるのはかない光が印象的でした。


ほたるは1週間くらいしか生きられないそうです。

以前はどこから集めてきたか公表していたそうですが、公表するとそこに希望が殺到して迷惑をかけるので今産地は非公表とのこと。

テントを出て帰る頃には、入場街の列は300mくらいになってました。雨も降らずに良かったです。来年も来たいです。

最近、仕事帰りに両国橋を渡るときに丁度夕焼けがキレイです。


グーグルアシスタントが気を利かせていい仕事してくれます。




■参考リンク
「かぶと虫とほたる観賞の夕べ」を開催します
開催情報
内容・日時 7月6日(土曜日)
 午後6時から午後7時頃まで オープニングセレモニー(白鳩太鼓)
 午後7時頃から午後8時30分まで ほたる観賞
(※混雑状況やほたるの状況により、ほたる観賞の開始時間を遅らせる場合や終了時間を早める場合がありますので、ご了承ください。)

7月7日(日曜日)
 午後2時頃から午後4時頃まで うちわ作り
 午後3時から午後4時頃まで かぶと虫が当たるクイズ
 午後7時頃から午後8時30分まで ほたる観賞
(※混雑状況やほたるの状況により、ほたる観賞の開始時間を遅らせる場合や終了時間を早める場合がありますので、ご了承ください。)
場所 わんぱく天国(墨田区押上一丁目47番8号)
京成・東武・都営・東京メトロ各線
押上駅下車徒歩5分
※駐車場や駐輪場はありませんので、お越しの際は公共の交通機関を御利用ください。
申込み 不要
直接会場までお越しください。
主催 すみだ四季友遊会
後援 墨田区教育委員会  本所警察署  向島警察署





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.07 17:12:13
[散歩 Taking a walk] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.