4228587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2021.05.09
XML
カテゴリ:花 Flowers

このところの暖かさでヒマワリとナスが一気に発芽しました。もう少ししたら間引かないといけないのがかわいそうですが、大きく育てるにはやむをえないところです。


キュウリは1つ双葉がでたところで、少し土を補充したら、枯れてしまい、その後出てこなくなりました。しまったと思うも後の祭りですしょんぼり。もう少しこのままなら、苗を買ってこようと思います。


アサガオの双葉は順調に生育中。


キキョウも大きくなりましたがまだ蕾は出来ていません。


菜種のさやはひからびてぱりぱりです。


■参考リンク
サカタのタネ:園芸通信
タネまき
ポット(9cm)まきでは直径3cm、深さ1cmほどの穴を作り、2~3粒をお互いに離してまきます。箱まきでは幅2cm、深さ1cmほどに作った溝に種を1.5~2cm間隔で横向きに並べます。5mm程度覆土し、軽く鎮圧してから水やりします。地這い品種の場合は、気温が十分上がってから露地に直まきします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.10 01:44:23



© Rakuten Group, Inc.