4221248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

禁酒を言い渡された… New! あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2022.02.12
XML
確か2008年のリーマンショックの翌年暮れの年賀状作成中に壊れたプリンタの代わりに買ったブラザーの複合機(プリンタ・スキャナー・FAX・コピー)がついに壊れました。裏紙に印刷する際、ホチキスをつけたまま給紙装置にセットして何度も紙がひっかかったりとか、12年間かなり荒っぽく使用しましたが1度も故障で修理にも出さずに済みました。

当時プリンタを買うときは大手の1-2万円程度の安いのを買って、2,3年すると、ヘッド部分とか壊れて買いなおすのを繰り返してました。当時FAXの調子も悪かったので、複合機を思い切って買いました。ブラザーの製品は初めてだったので大丈夫かなと思ってましたが、結果的に大正解!壊れることを忘れたかのように動き続けてくれました。一度、2,3年前に急に動かなくなったので問い合わせたら、マイクロソフトのプログラム修正が原因とのことで、対処法を教えてもらって解決。また動き始めました。

今回「クリーニングできません。46」というエラーコードが出て、調べたら「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した」という意味だそうで、古い製品でもう部品も無いので、あきらめて新製品を買うことにしました。メーカーのいうところのプリンターの装置寿命は3-5年だそうで、4年とすれば、このプリンターは人間の寿命を80年とすれば、3倍の240年生きたのかなと、大往生になるかと思います。


すっかりブラザー製品の信奉者になったので、MFC670CDの後継機種を買おうとしたら、どこもお取り寄せになっていて仕事に間に合わないので、同じブラザーのFAX-2840を買うことに。レーザープリンタなのにビックカメラで26,810円とコストパフォーマンス抜群です。
ただ、買った後によく見たらプリンタ・FAX・コピーはついているけれど、よく使うスキャナーがついてませんびっくり。困ったなと思って、MFC670CDのスキャンを動かしてみたら、無事でした。このため、MFC670CDはスキャン専用にして、引退は先延ばしになりました。
一部壊れたからといってすぐ捨てず、まだ使えるものを生かすのも大事だと、改めて思いましたスマイル。2台仲良く並んで活躍中です。ひょっとしてMFC670CDのスキャン部分は私の寿命より長生きしそうな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.14 00:02:24
[くらしの豆知識 Trivia in daily life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.