今回の帯広旅行はレンタカーは使わず、2日目にビジットトカチパスを購入し、路線バス(十勝バス)のみで回りました。大人1日券2000円、2日券3000円で、空港と帯広駅の連絡バスの運賃も含まれています。接続に不便なこともありましたが、片道1時間かかるところも無料でいろいろ回れました。おそらく道内はおなじような感じとおもうので、ほかでも事前にお得なパスをリサーチして少しでも効率的に回りたいと思います。
券を売っている場所が空港、バスターミナルと限られます。私はスマホから購入しました。
まだ観光シーズンが始まっていないせいか、利用者はあまりいませんでした。やはり北海道はレンタカーなのかなと思います。

VISIT TOKACHI PASS(ビジットトカチパス)の 価格改定について2023 年 3 月 1 日(水)13:00 | お知らせ