587811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石垣島♪母ちゃんのスパークな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



☆小学館eduの子育てブログ集に母ちゃんのブログを紹介して頂いてます☆

プロフィール

bluena

bluena

カレンダー

お気に入りブログ

りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
ドラトラ日記 ドラトラ★さん
夫もすなるブログと… るーしー・るーさん
3kidsといっし… asukabkkさん

コメント新着

bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) るーしー・るーさん そーーーーわけよ…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) 忍ままさん そーですねー。もー、孫の…
bluena@ Re[1]:あそびにきてね。(11/13) レクサンさん 文章の一番下のピンクの…
bluena@ Re:もっちろんですよ~♪(^^)/(11/13) Morningさん そうなんですよー。 もう…
るーしー・るー@ Re:あそびにきてね。(11/13) もぉ~~~~~!!たけるのこの笑顔♪♪反…

ニューストピックス

2007.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

保育園をお休みして米原ビーチへ行きました。
そう!!
誕生日に父ちゃんから買って貰ったスーツデビューですスマイル
そんでもってニューなマスク&スノーケルのデビューです。


  
1.JPG まずはご自分で着替えてぇ~。

2.JPG

そして、足のつくとこで体慣らし・・・。
浮き輪につかまってからにぃ。

3.JPG

で、お次は母ちゃんに手をつないでもらって水面を泳ぎだす~♪

5.JPG6.JPG

なかなかいい感じぃー。     浮力確保~。



しっかしね、マスク&スノーケルを変えただけで、
こんなに子供はストレスフリーになるんやぁ、とわかりました。


今までは2,3分泳いではマスククリアして、また泳いではマスククリアして・・
の繰り返しやったけど、
今日はずーーーっと泳ぎっぱなし。

1回おぼれてましたけどね、
でもすぐ立ち直って泳ぎ始めました。


こういった軽器材もバカにしないで選んでやると
水が苦手なお子さんもすんなり海に入っていけるのかもしれません。
長く顔を浸けていられると、その分魚もじっくり観察できるし
何よりも「珊瑚の海」を存分に堪能できます。



そして・・・・。
   4.JPG

こないだは画像をアップしなかったけど
米原ビーチでも珊瑚の白化は進んでいます・・・・。
結構大きな珊瑚でしたが、リーフ側半分がこのように白化しています。

水もかなりぬくい・・・・。
今日はサーモクラインで水が重た~い感じがしました。


IMG_9402.jpg

いっぱい泳いだのでお腹が空きました。
もりもり食べましょうー(・・・って、もりもり食べてもいいんかいなワタシ)
今日も早朝から父ちゃんがせっせせっせと弁当を作りました。
果物もたくさん持っていってたので、「いけない」とは思いつつも
もりもり食べてしまった母ちゃんです・・・・泣き笑い


今日1日家族3人しこたま泳ぎました。
スズもまたこんなにたくさん一人で泳げたことに驚きのようでした。


母ちゃんは 足のつかないとこで脱!!浮き輪!!したことに感動でした。


ちなみにこんな職業の母ちゃんも小学校までまったく泳げませんでした。


帰り道、いつものパインの買出しに!!
今日もお安く買ってまいりました。
ふふふふ・・・・・。ワタシ、超穴場みつけたのよ・・・・。
しかもパイン農家までいかなくてもお安く買えるのよ。
(Y-じさん、今度教えてあげるね!!ちなみに頂いたSSのガラガラ券で
ゴミ袋をきっちりゲットしてきました、ありがとう赤ハート



その後スーパーに買い物に行って
これから父ちゃん主催のたこ焼きパーティーでございます。
もちろん、父ちゃん主催なので、ゲストの母ちゃんと娘は何の手出しも致しません。
焼きあがるのを待つのみです。
仕込みも、焼きもじぇんぶ父ちゃん。
まぢ、美味いから!!食べに来て!!(誰に?)


最近の父ちゃんの我が家に対する奮闘ぶりは目をみはるものがあり、
嬉しくもあるけど
恐ろしくもあり・・・。



ちなみに我が家、今、超綺麗です。
まるで入居してきたときのように・・・。
(父ちゃんが、割り箸、つまようじ、雑巾、掃除機両手にがんばったさ)


「暑くて掃除できんっ!!ショック怒ってる」と、無駄に怒る母ちゃんを見て
父ちゃんが黙って掃除をしてくれたさ。


きゃっほおぉぉぉう~~~大笑い
窓枠も、サッシも、洗濯機も、棚も、シンクも
綺麗~、綺麗~~!!





しかしあまりにも見事な掃除っぷりに
この状態を1週間維持できる自信のない母ちゃんなのでありました・・・。ちゃんちゃん。





      読みを終わったら"ポチッ"となブログバナー参加中!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.01 19:12:09



© Rakuten Group, Inc.