1114950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE ODYSSEY

BLUE ODYSSEY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/04
XML
カテゴリ:夢日記
人形「フン!お前たち人間ごときに我々が黙って退治されると思うか?人間の能無しどもが!」

物の怪は挑戦的な口調で喋っていた。私が物の怪を退治しに来た事を知っているのか?

「黙れ!女性たちはどこだ?返すんだ!お前たちを綺麗さっぱり退治してやるぞ!」

人形「くかかかかかか!お前は状況がわかっていないな。周りを見ろ!ここはすでに物の怪だらけだ!」

なんだって?もう物の怪に囲まれていると言うのか?
ここにある”物”全てに物の怪の霊が宿ったとでも言うのだろうか?
ベッド、ランプ、カーテン、カバン、タオル、枕、家具……、その他いろいろな物。コーヒーカップやスプーンまで。
そして今の私は女性たちがいなくなったので1人だけになってしまった。これでは数の上でこっちが不利だ。とにかく電話を探さないと!そして応援を呼ぼう。だが焦れば焦るほど電話を置いた場所がわからない。焦ってしまい、冷静に思い出す事さえ出来ない。

は?そう言えば中田は?中田がどこかにいないか?
中田だって”人間”だ。物の怪退治には協力してくれるかも?
……………………。
でも待てよ?
おかしいぞ。
あれはどう見ても普通の中田じゃなかった。あの中田はこれまでの中田とはまったく違っていた。そして中田は女性3人を外に連れ出した…。
その女性たちはいったんここに帰って来たように見えたが……、それは実は違う。女性たちはまだ帰って来ていないのだ。中田に連れ出されたままだ。ここに来た女性たちの正体は……、あの3体の”人形”たちだ。人形に物の怪の霊が宿り、さらにあの女性たちに姿を変えてこの部屋に入って来た。あの鍵のかからなかった時に。
すると本物の女性たちはいったいどこにいるのだろうか?やはり外にいるのか?
女性たちは携帯電話を持っている。女性に電話して確かめたいが、肝心のスマートフォンが見つからない。
くそう!もしかするとスマートフォンもすでにやつらに盗られたではないか?あれだって”物”だから。スマートフォンが物の怪に乗っ取られたのかも?

そして、やはりあれは”中田”なんかじゃなかったのだ。中田がここのルームキーを持っている筈はない。その時点で気付けば良かった。中田がこの部屋の中に入ったのを見た事はないから、ルームキーなんて取れるはずはないし。女性たちが中田を信用して彼にルームキーを渡すなんて考えられない。中田が”信用できない男”なのは学校にいる誰もが知っていた筈だ。
やはりあれは”物の怪”だったのだ。中田に姿を変えた物の怪だ。
すると本物の中田はすでにもう……。そして女性たちは?





THE END





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/04 03:27:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Category

Freepage List

小説 短編


アンドロイド愛梨 act.1~7


アンドロイド愛梨 act.8~15


ロザンナと少女 act.1~8


ロザンナと少女 act.9~16


魔法使いのルーナとフーチェ


キューピット作戦。 


恋のキューピットがやって来た!


信じていれば…。


災害救助隊ストラグルホーク act1~14


災害救助隊ストラグルホーク 2


恋人と乗る列車


熱き女の戦い


思い出の少女


鳩の求愛


春が来ない惑星


伝書鳩


魔法少女 桜木由美


おもちゃキング


マッチ売りの少女達 


少女ロボットの運命


ミルクちゃんの恋


ココアちゃんの恋 


恐怖のホワイトデー


棺おけの携帯電話


未来都市に住む少年 act1~5


未来都市に住む少年 act6~11


ヒューマノイド対ロボット 


木人形の兵隊 


「第3の性別」 


人材紹介所 


少女と 


相手を映す魔法の鏡 


攻撃する理由 


ロビーとヒーロー学校 


無敵の男ミネルバ 


ホラ吹き王子 


『あるモテない男の話』 


妖精の少女と少年 


UFO ショートショート『小さな町』


ダンジョンの美女 


バレンタインの戦い 


古城の人形 


新たな関係。


オイラは不良品


小説 長編 中篇


地球防衛少女ミポリン act.1~7


地球防衛少女ミポリン act.8~16


地球防衛少女ミポリン act.17~22


『あるモテない男の話』 第2話 1~10


『あるモテない男の話』 第2話 11~20


『あるモテない男の話』 第2話 21~30


『あるモテない男の話』 第2話 31~38


スポルティーファイブ act.1~10


スポルティーファイブ act.11~20


スポルティーファイブ act.21~25


第2話 レッドノア act.1~10


第2話 レッドノア act.10~20


第2話 レッドノア act.21~31


第2話 レッドノア act.31~33


第3話 消えたアンナ act.1~10


第3話 消えたアンナ act.11~20


第3話 消えたアンナ act.21~30


第3話 消えたアンナ act.31~40


第3話 消えたアンナ act.41~50


第3話 消えたアンナ act.51~55


第4話 月の都市 act.1~10


第4話 月の都市 act.11~20


第4話 月の都市 act.21~30


第4話 月の都市 act.31


第5話 ローレンス・フォスターの物語 1 


第5話 ローレンス・フォスターの物語 2


第5話 ローレンス・フォスターの物語 3


第6話 過去の恋 act.1~10


第6話 過去の恋 act.11~20


第6話 過去の恋 act.21~30


第6話 過去の恋 act.31~40


第6話 過去の恋 act.41~50


第6話 過去の恋 act.51~52


第7話 委員長の恋 act.1~10


第7話 委員長の恋 act.11~20


第7話 委員長の恋 act.21~30


第7話 委員長の恋 act.31~40


第7話 委員長の恋 act.41~50


第7話 委員長の恋 act.51~60


第7話 委員長の恋 act.61~70


第7話 委員長の恋 act.71~80


第7話 委員長の恋 act.81~89


人物紹介(予定)


夢日記


夢日記  月とUFO


目次 【スポルティーファイブ】


目次 小説短編集


アンドロイド愛梨 目次


【SF秋葉原シリーズ】


第3章 あらすじ


登場人物紹介


用語説明や設定・解説など。その1


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブルーアイ,

ブルーアイ,


© Rakuten Group, Inc.