2940141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE ROSE

2002.5.1~15


「素晴らしいですね★」 by uetyanさん(5月15日19時25分)

2回もレビュー選ばれたってステキですね!!
私が日記リンクした人です~★やっぱりね(*^^)v
とにかくおめでとう!!      私もがんばるよん***///ueko


「忘れたΣ(◎∇◎;」 by らびとさん  (5月15日14時32分)

壁紙、可愛くてステキです^^


「Re:今週のお楽しみは「アウト・オブ・サイト」(5/14) 」 by らびとさん 
 (5月15日14時31分)

おぉ!それはぜひぜひ観たいと思います^^ テレビで映画観るのって、いつぶりだろう(笑
ところで… 【僕の神さま】広島では、25日公開です(遅ッ
こないだ試写会応募があって、ハズレたところ( ̄∇ ̄;
PS メール致しました♪


「もうひとつの開くウィンドウ!?」 by レン太さん  (5月15日10時14分)

え?え?何何? それ何? さっそくいってみたけど、怖くなかったよ?
え、その謎のウィンドウはどこ?
あああああ!開いた!! これ?血? でも、途中で血の流れが止まったよ? 一体なに?!なに?
あ!始まった!  ハラハラ…  ん?手紙?ん?あて先が書いてある…
時計…じゃないね~  っていうか長いねェ~(笑)まだ終わらん。
うわ~マウスポインタが勝手に!!
ハラハラした~ 怖いっていうから流血かと思ったよ。
なんだいあのミステリアスな映像は~  ブルロに脅された(笑)
ブルロ定着したんじゃない(笑)


「梶芽衣子に似てます!」 by RAIZOさん (5月15日2時37分)

梶芽衣子は東映の女囚さそりというシリーズの映画を観てました。
『バトルロワイヤル』の柴崎コウは梶芽衣子のイメージでした。
『空からの・・』の柴崎コウは魅力を感じないですね。
登場人物全てに魅力を感じさせない脚本は珍しいです。
私が好きなドラマは視聴率10%以下ばかりです。
『空からの・・』が25%はおかしいですね。


「Re:今週のお楽しみは「アウト・オブ・サイト」(5/14)」  by らすかる3号さん  (5月15日1時6分)

ほんとだね、「僕の神様」は私もすご~くみたかったのに~すぐ終わっちゃったんだもん。 ヽ(ー_ー )ノ
私の携帯はスカイブルーよ♪
どうしてもこの色が良くてお店を何軒か探してゲットしたの。
壊れたついでに最新版をゲットしちゃったのでした。 (;^_^A
「ショーシャンクの空に」をみましたよ♪ ほんとに感動でした!!
特にラストですね~!! モーガン・フリーマンがかなり良かったです。 (*^▽^*)


「re.「スパイダーマン」の人気はすごいですね!」 by こうきさん(5月14日23時43分)

そうそう、すごい人気。観るのたのしみです
>白くて周りがブルーの「ネモフィラ」・・・きれいな響きの名前ですね。
そうですね ありがとう
>調べていただいてありがとうございます!
いえいえ
>どんなお花かなあとネットで検索したら、いろいろ種類があって
>でも教えていただいた色合いからして「ネモフィラ・インシグニス・ブルー」、これかなぁ?
ヤフーで検索してみた そのとうり
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Nemophila.html
学名:Nemophila insignis  花期:春
ネモフィラとはギリシア語で「森を愛する」の意味とのこと。春の花壇の縁取りにかわいらしい姿を見せてくれます。
森を愛する か いい名前だね
>私はネットでオーダーした新種のカーネーションの鉢物を母にプレゼントしました。
>ピンクの濃淡が絞り柄になっていて、名前は“ドリ>ーミン”とか・・・。
ネットで検索してみました。きれいですね
>いいなあ、お花が好きなだんな様って・・・。憧れちゃいます!
きれいだからね 花はみんな好きだよ。以前は野菜も作ってたけど、いまは時間がなく・・
また、何か花かおうかなーー たのしみですよね


「Re:今週のお楽しみは「アウト・オブ・サイト」(5/14)」 by pochitamaさん  (5月14日22時49分)

お母様大丈夫ですか?
うちの母も春先に転んで怪我をしたのが顔だったのですが未だに治っていませんでした。
テレビで放映している映画はなかなか見られないので「アウト・オブ・サイト」はDVDを注文してしまいました。
今、「オーシャンズ11」の壁紙を使っているので
ページを閉じるといつでもブラピやクルーニーに会えるので
うれしくてついブラウザを閉じてしまいます。


「ロビン最新作?!」 by レン太さん (5月14日22時18分)

「Insomnia」って映画の存在を知ったのは最近でした。
私もTVの予告みたいなので知ったよ。
でも、ロビンの役どころは今ブルロに教えてもらって初めて知ったよぅ
なんかワルっぽ~い。珍しい役だねぇ。 ロビンらしくないぞ!
でも楽しみかも♪ 日本では公開いつかな~?


「鳥羽さんへ」 by BLUE ROSE (5月14日16時23分)

こんにちは。ご丁寧に書き込みありがとうございます!
本当に小さなプレゼントで、こちらこそ恐縮です。(笑)
ところで「陽だまりのグラウンド」は、東京では大きな映画館で上映していて
きっと感動した人がいっぱいいるのではと思います。
私は実は試写会で3月の中旬に観ていたんですが、
すごく子供たちのピュアな心と現実の残酷さとが描かれていて、いい作品だと思いました!


「はじめまして」 by 鳥羽さん (5月14日2時12分)

はじめまして。「陽だまりのグラウンド」のポケットカレンダーをプレゼントしていただいた、キアヌファンの者です。BLUE ROSEさん、その節はありがとうございました。この映画の公開は、今週末までのところが多いのですが、是非劇場で御覧くださいませ。残念ながらあまり入りはよくないんですが、結構泣いている人が多いみたいです。


「はじめまして」 by sakura415さん (5月13日16時10分)

・・・だったでしょうか?
MISIAの歌も好きですが、ジャンルは映画になっています。
何年か前に観た映画はページにできなくて残念です。


「あぅ…」 by らびとさん  (5月13日15時51分)

とうとう【陽だまりのグラウンド】観に行けませんでした(;_;)
いつも行くとこで上映されなかったのが1番の原因かなぁ…
なかなか車で移動してると 駐車場のない映画館で観るのは難しいものですね^^;  はぁ…(><。)


「Re:トム・ハンクスが英雄ジュリアス・シーザー(5/12)」 by らすかる3号さん  (5月13日15時5分)

トム・ハンクスがシーザーですか! ほんといままでのイメージになかった感じですね。
でも歴史スペクタクル大作なんですね~! すご~く興味があるわ!!
共演者がケート・ウィンスレットにジュード・ロウにコリン・ファース(この人はわからないけど)なのですね。
ケートさんは最近ふくよかになられたけど、そのままで出てるのかしら。
もしかして、クレオパトラ役じゃあないわよね? ジュード・ロウはアントニウスかしら?? (*^-^*)
↓「僕の神様」は私もみたかった!!
でも、小樽ではやってなかったし、札幌でも公開がおわっちゃったみたい(?)でみれなかったの。 
はやくビデオにならないかなあ。 ( ̄◇ ̄;)


「おっはー!★」 by uetyanさん (5月13日11時22分)

「ぼくの神様」は2002、3月に公開されていましたね、シネマシティでは上映されなかった・・・!(^^)!
時々こんなことあるんだよね!! ビデオで観ますかね***うんうん!
早速ですがパソコントップを”ぼくの神様”ハーレイ君に模様替えしましたよん(*^^)v  又よろしく★ね**


「re.何の花の芽なんですか?」 by こうきさん  (5月13日0時1分)

花の芽わかりました ネモフィラです 中心が白くて周りがブルーの花です
たのしみ。 咲いたら、写真のせますね
で モンスターズインクは面白かったですね
サリーがかわいいーーー  ブーが おもしろい


「オススメです!」 by すうどんさん  (5月12日21時38分)

モンスターズインクは是非ぜひ見てください!
面白いし温かいしハラハラするし
くだらないし泣いちゃうしって感じです。
よく見るとトイストーリのキャラが見えるそうです。
エンドロールも凝ってましたよ。


「ようこそ!サンキュです・・・★」 by uetyanさん  (5月12日5時30分)

ペイ・フォワード観ましたよ***
ハーレイ君の大ファンです~(*^^)v
あのまま大人になったらどんな青年に??楽しみだ~
新作”ぼくの神様”は急ぎリサーチします、 絶対観ますよ!!
ではまたね(^_-)-☆ハイチャ!!
PS:私もロード・オブ・ザ・リング第2作 タイトルについて同意します★


「明日も薔薇を撮りに行きます。」 by RAIZOさん (5月12日3時36分)

天気が良さそうなので。
前回撮ったのはHP用に画質を落して撮ってました。
明日は高画質で大きく伸ばせる写真を撮ってきます。
名古屋にも駅前にTWIN TOWERがあって見るたびに
あの事件を思い出してしまいます。


「re.何の花の芽なんですか?」 by こうきさん (5月11日23時26分) 

こんばんは
>「ドッグ・スター」の感想を読ませてもらって、観に行きたくなりました!
ありがとうです。うれしいです。楽しめましたよ
>交通の便から、映画館は新宿へ行く事が多いのですが、
>南口の高島屋の中にGW前にオープンした映画館で
>「ドッグ・スター」が上映されているらしく一度行ってみようと思います。
はいです。たのしんできてね
>ところで、ガーデナーのこうきさん! 何の種を蒔>いたんですか?
アモフィナとかいったかなーー でも、ちょっと違うみたい
ごめんなさい忘れました ブルーの小さな花の種でした
>うちのベランダではミニバラとホワイトカンパニュ>ラが小さな花を少しずつ咲かせています。
>あと、毎年マツバボタンが“これでもか~”という>くらいいっぱい芽を出します!(笑)
たくさんありますね たのしみですね
うちも、ミニバラがあります。かなり大きい木になりましたが。
あとは裏にさざんかの大きいのがあり つい最近買った ブルーデージー
あとは、?? ?? ?? いろいろあります
>最近、息子さんは? 
少しなかいいかな? 高校生活も少しなれたみたいでね
でも、部活どこに入るやら・・ 
以前よりは話すようになりました 反動がこわいかも


「Re:「インナースペース」を観て:Suicaの(5/10)」 by すうどんさん (5月11日22時25分)

2年前まで自動改札を抜けたことがなかった
田舎者の私はこのおばさまの行動は 他人事には思えない!
いやぁ~都会って怖いなぁ。 恐いって言うか便利なんですね。いいこと聞いた。


「Re:「ロード・オブ・ザ・リング」の続編タイト(5/11) 」 by らすかる3号さん (5月11日21時34分)

わたしもタイトルキープに賛成~!! (*^-^*)
だって、これ以外のタイトルなんて考えられないもの。 ( ̄○ ̄;)
あのタイトルだって、原作のとおりなんですよね。 あの事件とは関係ないもの!!


「C401SA」 by らすかる3号さん (5月11日21時7分)

わたくしの壊れた携帯はC401SAでございましたの。 (⌒-⌒;) ・・・・
まだもうちょっと使うつもりだったのにな~!! (;^_^A


「Re:「ロード・オブ・ザ・リング」の続編タイト(5/11)」 by レン太さん)  (5月11日21時3分)

私も賛成だね。 題名は変えるべきじゃない。
実際、あの事件を経験した人や遺族にとっちゃ 抵抗あるのかもしれないけど、
それとこれとは別物! そこんとこ区別つけなきゃ、これから大変よ?(笑)
忘れちゃいけないことだけど、 そうやって何かにつけてケチつけてちゃ、
前には進めないさ、人間的に。 でも、心から冥福をお祈りしますとも!ね!


「スパイダーマン」 by レン太さん  (5月11日20時57分)

ああ~やっぱり~ 続編作らなきゃでしょ!
あんな終わり方じゃ納得しないね。観てみてよ~
私は、明日暇が出来たら 「ナースのお仕事」でも見に行こうかな


「はじめまして」 by はる0411さん  (5月11日19時55分)

レン太さんつながりで、以前から気になってたのです。
ご挨拶が遅くなってしまいました!
素敵なHPですね!
これからもよろしく・・・。


「Re:「ロード・オブ・ザ・リング」の続編タイト(5/11) 」 by こたっぺ☆さん (5月11日18時1分)(****.ne.jp)

タイトルみて、猛ダッシュで飛んできちゃった(笑)
そうか~、ぜんぜん意識してなかったけど、貿易センタービルを思い起こすのか・・・
その気持ちはわかるけど、こたっぺ☆も、オリジナルを尊重するほうが大事だと思うな。
だって、こじつけじゃん。そんな腫れ物に触るようなことをしなくてもいいと思うな。


「Re:特番「カーペンターズ・フォーエバー」(5/9) 」 らすかる3号さん (5月10日12時18分)

私もカーペンターズ大好き。 (*^-^*)
「カーペンターズ・フォーエバー」という番組があるんですか~!!
これはみなくちゃ!! O(*^-^*)Oノ
あと、お祝いメッセージありがとう♪ \(^▽^)/


「Re:特番「カーペンターズ・フォーエバー」(5/9)」 by つくしん坊さん  (5月9日21時57分)

お初です。「音楽」新着一番からやってまいりました。プロフィール拝見して多彩だなあと感心です。当方も映画・音楽大好き人間です。本日は映画「ロード・オブ・ザ・リング」を観てきました。カーペンターズいいですね。カレンの上質な声・・・いつ聴いても飽きさせない魅力です。随分映画を観ていらっしゃいますね!オーシャンズ11は前回に観ましたね。プライベートライアンも・・・。音楽のほうも私と傾向がよく似ておられるので次回はそちらのお話で盛り上がりたいと思います。どうかよろしく!では。


「本当に・・・」 by pochitamaさん  (5月9日20時2分)

ランダム機能・日記リンクお知らせメール・・・・
楽天さんってやっぱり少しピントがはずれているような気がします。
本当に変な気候ですね。
昨日も3時ごろ習い事にでかけた娘が、帰り(6時頃}には寒い寒いと大騒ぎで、わたしのジャケットまで着て帰ってきました。
お互い体調をしっかり管理して乗り切りましょうね。


「Re:「スター・ウォーズ」やっぱり1作目が最高(5/5)」 by こたっぺ☆さん  (5月9日14時1分)

こたっぺ☆もまたまた懲りずに、スターウォーズ観ちゃった。
何回もみてるのに、観ちゃうんだよな~~。
エピソード2は、またまたおもしろそうだけど、ホントBLUE ROSEさんの言うとおり、前3部作以前の話のはずなのに、なぜか進化してるし(笑)
こたっぺ☆は、若かりしころ(?)のヨーダに会えるのが楽しみなのダ~~~(笑)  


「薔薇♪」 by らびとさん  (5月9日13時10分)

今の時季、とても綺麗でしょうね^^
広島でも来週末、バラ祭があります♪(行った事はありませんが^^;)
旅行のパンフ見てても、薔薇バラ薔薇バラ薔薇…
今年は薔薇を見に出掛けたいなぁって思います^^


「『アトランティスのこころ』は。」  by RAIZOさん  (5月9日2時1分)

『スタンド・バイ・ミー』の世界でした。
原作にはアトランティスのこころが詳しく描写されているのか読んでみたい気もします。


「Re:「私の愛情の対象」(THE OBJECT(5/8)」  by  らすかる3号さん  (5月8日23時37分)

おお!ブラピ夫人が映画にでていたんですね~!!
私は「フレンズ」でしかお目にかかったことないわ。(*・ェ・*)
今日は久しぶりにレンタルしてきました。
2作品だけだけど、みる時間があるかどうか心配。
とりあえず、明日はお休みだからたぶん大丈夫だとおもいますが。 (;^_^A
今日の巨人はまた負けちゃいましたね。 くやし~!! (×_×;)


「こんにちわ^^ 」 by らびとさん (5月7日15時28分)

あっという間に4連休も終わりました(T-T)
だるだるの中、仕事をしてます^^;
と言いながら遊びに来ている私です(笑


「Re:「プルーフ・オブ・ライフ」:「スター・ウ(5/6)」 by uetyanさん  (5月7日10時54分)

A・ジョリーの「ライフ」面白そうね!! ”チョコレート”も楽しみだね★
いろいろ情報分かって助かります・・・(*^_^*) 又ね、よろしく!!★


「まったくだね」 by レン太さん  (5月7日9時51分)

またレビュー書き損ねた!! も~ぅイヤねェ… いつまでヘコんでんだか。
でもね、ホント、ブルロが言うように、友達っていいもんだね。
男、女関係なく大切にしたいって思った。また夏に飲み明かすぞ!!


「宇多田ヒカルの・・」 by  らすかる3号さん (5月6日22時40分)

宇多田ヒカルのHPみました。 おとうさんの書き込みもみましたよ。
本人の休養のためもあるけど、周りの人に迷惑をかけないために休養することにしたんですね。
書き込みを読んで、すごくえらいなあ~って思いましたよ。
色々大変な事も多いと思うけど、頑張って欲しいですね!! (*^-^*)


「Re:「スター・ウォーズ エピソードⅡ」のエピ(5/6)」 by らすかる3号さん (5月6日17時46分)

予告編にメイキング!? いいな~、みたかったな~。 \(^▽^)/
エピソードⅡはもうすぐですが、エピソードⅢは6年後!?
それまでG・ルーカスさんも元気でいてくれるのかなあ。
いや、いてくれないと困るけど。 (;^_^A
それから「チョコレート」ももうすぐ公開なのかしら。
アンジョリーのだんなのビリー・ボブ・ソーントンもでているのねえ!!知らなかったです。
この作品もぜひみてみたいわ。 (^・^)v
あ、そうそう!! 昨日の巨人戦はひさのりがいいピッチングをしたみたいですねえ!!
8年ぶりの8連勝!? そんなに8連勝してなかったのね~!!
気づかなかったわ。 (;^_^A
さんまさんと長嶋前監督の対談は私もみたかったです!!
長島さんってみんなに愛されていますよね~。 ほんとにいい人です。 (*^-^*)


「Re:「スター・ウォーズ」やっぱり1作目が最高(5/5)」 by らすかる3号さん  (5月6日17時35分)

宇多田ヒカルが卵巣の腫瘍で手術なんですってね。
今日の新聞で知ってびっくりしました。
良性の腫瘍でよかったですが、若いのに(まだ19)可哀相・・。 (×_×;)
笑っていいともは、私はみませんでしたが、母によると宇多田ヒカルの父が出たらしいですね。
宇多田父がでるなんてびっくり。
父がでるより母の藤敬子がでたほうが良かったんじゃないのかなあ。 (;^_^A


「はじめまして!」 by world-mさん  (5月6日17時9分)

ご訪問ありがとうございました!
僕もスター・ウォーズすっごく愛してます。
きのうの予告、見ましたよ!
ほんとに待ち遠しいです。
またおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。


「ヒカルちゃん心配です。」 by RAIZOさん  (5月6日6時1分)

手術直後にレコーディングをするとは彼女はプロですね。
でも、ゆっくり休んで元気になって帰ってきて欲しいです。
『アトランティスのこころ』は明日観てきます。
感想は明日の日記に書きますので見て下さい。


「ちひろさんへ」 by BLUE ROSE (5月5日12時0分)

こんにちは。また寄っていただいてありがとうございます。
私の思いのままのHPですが、共感していただけるところがあるなんてすごくうれしいです。
風邪も油断禁物ですね。しっかり治してくださいますよう・・・。
satoshiさんのHPも(書き込みしてないのですが)時々観に行ってま~す。
新しい「歩く猫ちゃん」のアイコン可愛いですよね!
satoshiさんの映画・音楽の情報、そしてWEB知識に感心しきってしまっている私です。(笑)
ぜひおすすめの映画など教えてください。楽しみにしています!


「またまた来ました。」 by ちひろさん  (5月5日10時22分)

こんにちは。
ここ、とっても気に入っちゃいました。
面白いとか、ほっとするとか、感心するというようなサイトは、今までいくつも出会いましたが、BLUE ROSEさんのHPほど、共感できるところは他になかったです。
風邪をこじらせてしまい、3週間ほど映画館通いを自粛していましたが、ようやく咳もおさまりつつあり、そろそろ・・・と、お尻がむずむずしているところです^^。
映画を見て、良い感想を持ったら、また、カキコさせてもらいますね!


「CSI :科学捜査班」 by pochitamaさん  (5月4日12時18分)

2日の日、寝付けないので何となくテレビを見ていたら
WOWOWで、CSI:科学捜査班の#1~5が一挙に放映されていました。
つい1話目を見てしまってために、全部見なければ気がすまなくなって・・・
結局、明け方まで見続けてしまいました。
この続きが(続きといってもERと同じで一話ごとに完結していますが・・・)毎週、火曜日21:00からオンエアーされるのですが
この時間は大忙しなので見られそうにありません。
WOWOWは、ご契約されてはいないそうですが
以前、ビデオ屋さんでも見かけたような気がします。
機会があったら見てみて下さいね。
P.S.
いろいろなことがあった4月でした。
わたしたちも昨日家族で弔問にでかけました。
生きているうちに、もっともっと一生懸命やらないと
先に去っていった人たちに、向こうで会うとき恥ずかしいので頑張りま~す!


「はじめまして★ueko」 by uetyanさん  (5月4日9時54分)

いろいろ読ませてもらいました、内容が濃い!
それと試写会よく当たるんですね! 
また来たいので日記リンクさせてくださいね、
私はまだまだ勉強中、青葉マークなんです。
ラッセル・クロウに会ったんですか?? 良いなー(^_-)-☆ すごいよ!!
ではよろしくねハイチャ!!


「ちょっと山田君」 by レン太さん  (5月4日9時35分)

お!ウマイね~! よっ!ブルロ!!
「ホラ」を吹くだってェ!ウマイ! 山田君、座布団全部持っていって~(笑)
ブレイド2ね、見るよ! そいやウェズリーさん
鈴木雅之似だねェ(爆)ツボです…
レビューで書いたんだけど、1作目は騙されたと思って見たら おもしろくってねぇ。
見ますよぅ 今日はスパイダーマンのレビューを書くぞ!


「Re:全米公開中の話題の映画!(5/3)」 by 秀0430さん (5月4日9時11分)

 書き込みをありがとうございました。
 昨日の「スターウォーズ」は僕も録画しながらチョコチョコと見ていました。BS2のほうで、懐かしい歌もやっていたので、そちらといったり来たりしながら見ていました。今日は、エリック・クラプトンの来日公演の放送もあるみたいですね。これも録画しておかなくちゃと思います。BS2では、それが終わると「ゴッド・ファーザーPartⅡ」をやるようなので、これも録画です。
 ケーブルテレビにして以来、ビデオがたまってしまって、いつこれを見ようかそれが悩みです。


「昨日も薔薇を撮りました。」 by RAIZOさん  (5月4日1時19分)

先日よりかなり咲いてました。
いいのがあったらUPします。
来週は『アトランティスのこころ』を試写会で観ます。
アトランティスには昔から興味があるので楽しみです。


「Re:「海はみていた」の試写を観て(5/2)」 by 花見月さん  (5月4日0時17分)

こんばんは~!私も先日の「コステロ」さん、見ました。私は、初めてお姿を拝見させていただいたのですが、失礼ながらビックリしました(笑)。私も、ノッティング・ヒルの恋人の「SHE」も月9のドラマの「smile」も好きです。いい曲ですよね~。


「Re:全米公開中の話題の映画!(5/3)」 by らすかる3号さん  (5月4日0時14分)

スターウオーズの特別編やってたんですねえ~!!
知らなかったです~。 みたかったな。 (;^_^A
明日は「アザーズ」を観に行きます♪
怖いってきくけどどのぐらい怖いのかな~!! )゚0゚(
うちで預かっているワンコのトランクちゃん。
今私のお膝の上に載ってます。 しきりに邪魔をしてきます。
でも可愛いわあ♪ (#^_^#)


「Re:「海はみていた」の試写を観て(5/2)」 by レン太さん (5月3日13時49分)

う~む邦画には疎いなぁ、私。
ブルロさん、好きな邦画ベスト3は?
↑なんだかまだ不自然な感じ「ブルロ」(笑)  


「Re:京都の旅~その1(4/28) 」 by レギオンさん  (5月3日1時9分)

カキコありがとうございまっしたぁ。
G。W。は 行楽地での お仕事なので
やや気分転換にはなってますぅ。
 ↑京都ぉ、いいっすねぇ。。。
レギ祖父が奈良で修行した人だったので
奈良・京都はすぅっごぉく、興味ありですぅ。
  京都って洋菓子おいしいっすね。


「Re:「青春の影」がCMで流れてきて(5/1)」 by すうどんさん (5月2日22時0分)

限定!?抽選!?
ぎゃーそんなの知らない!!
っと思って番組HP見たら
今度は焼酎売ってました。
ど、どうしようかな?


「Re:「青春の影」がCMで流れてきて(5/1)」 by 秀0430さん (5月2日9時26分)

 フォークソングの話題につられてやってきました。この歌は、結婚式で歌うとピッタリの歌だと思うんですが、ちょっと難しいんで、あまり歌われませんね。男が捧げる歌としてはピッタリだと思うんだけれど。
 チューリップは、もともとがビートルズをかなり意識してカバーしていたようなので、どことなく似てくるんでしょうね。誰かが言っていましたが、財津和夫も、「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」を意識してこの曲を作ったそうです。僕は、「すべて君たちのせいさ」という、チューリップがビートルズのカバー曲だけで作ったアルバムを聞きましたが、かなりうまいカバーをしていて、雰囲気はビートルズそっくりでした。


「Re:「アナライズ・ミー」の続編!(4/30) 」 by らすかる3号さん (5月2日0時2分)
 
そうなの!! 嬉しいです~♪ この作品は公開当時映画館までみにいきましたよ。 o(^-^)o
すごく面白かったですよ。 \(^▽^)/
またみれるなんてホントに嬉しいな。 (^・^)v
今日の巨人も勝って嬉しいですね!! 広島戦3連勝でこれで5連勝ですね。
次はどことだかわかりませんが、連勝街道まっしぐら!!といってほしいものです。 (><)
私のゴールデンウイークのお休みは、1日と4日だけ。 連休はないのです。
厳しいわあ。 (;^_^A
でも、普通の勤務の方たちがお仕事をしているあいだお休みをとっているので、しかたないかなとあきらめてます。 U-ェ-;U


「Re:京都の旅~その2(4/29)」 by こたっぺ☆さん (5月1日14時54分)

ただいま~~&おかえり~~。
京都かぁ、今の季節の京都、いいねぇ~~~♪
京都みたいな古都って大好きで、京都は2回行ったけど、まだまだまわりきれないなぁ。
二条城とか、醍醐寺とか、なつかしいね。二条城は庭園がすごくきれいだったのを覚えてる。
あ~、また行きたくなってきたわ。楽しんだのね~、よかった♪
福島も楽しかったよ~。
お天気も良くて、寒くもなくて、持っていった長袖のブルゾンもトレーナーもただのお荷物になっちゃった(笑)
ホント、日中は、半そででも大丈夫だったな。
あっちで、日曜洋画劇場のスピーシーズ2をおなじ部屋の人が見てたけど、こたっぺ☆は、怖くて見れなかった~~。


「ブロードウエイの空気を感じる」 by サーフライダー001さん  (5月1日12時6分)

ステキなHPですね。カキコありがとうございました。
私はただのハワイ馬鹿ですが
どぞ、よろしくお願いします(^_^)/


「工夫してみました。」 by RAIZOさん  (5月1日0時52分)

OVER THE RAINBOWの頭文字を使いました。
GLOVEの新曲って『OVER THE RAINNBOW』ですね。
韓国では同名の映画が公開されるらしいです。
西川君と別れたのかよく知らないです。
亜美ちゃんは男を見る目がありますね。


© Rakuten Group, Inc.