2938379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE ROSE

2002.7.22~31




「ERすきです」 by ちゃゆーさん (7月31日20時34分)

ERに惹かれてやって来ました。因みに私はマークが好きでーす!
今回の放送カット分は、BSで2回観ましたが、やはり納得できないですね。
長い事ERにはまってますが、とても見応えがありました。
また、来させていただきます。



「中国映画」 by satoshiさん  (7月31日17時54分) 

今度の「そして音楽は始まる」の情報をどうもありがとう。
この前は吉田拓郎だったし見ませんでした。
そうそう。この前の中国映画のこと・・・。
僕はあまり詳しくなかったので、中国映画に詳しいnorthさんにお願いしていたら、今日、ボードにカキコに寄ってくれました。
参考にしてください。
BLUE ROSEさんは「中国映画の全貌2002」ではもう何本か見られましたか?
「SWエピソード2」のE.T.は、どうも似たようなエイリアンが出ていて、その話が広まったようですね。
まだ最終確認ではないのですが・・・。
それとBLUE ROSEさんが書かれていた以外にも、まだまだ隠れキャラが出ているそうですよ。
BLUE ROSEさんも見られたら、是非にでも・・・。
でも場面転換のスピードが早く見つけるのは難しいかも?



「Re:「オースティン・パワーズ」全米大ヒット!(7/30)」 by らびとさん (7月31日15時23分)

わぉ♪早く観たい( ̄∀ ̄)o.。o○ぽわ~ん
デスクトップの壁紙、もちろん≪トト≫です^^
スクリーンセーバーは、アニメの小さいうさぎちゃんたちが
ちょこまかちょこまか動くやつです^^
ディズニーのも可愛くてよさそうですねぇ♪
替えてみようかなぁ( ̄∀ ̄)o.。o○ぽわ~ん



「Re:「オースティン・パワーズ」全米大ヒッ」 by mahmaさん (7月31日6時48分)

デスクトップの壁紙はデジカメ買い替えてからは、ず~っと子どもの写真です。
やっぱり。って感じですが。主人が自分で撮影して気に入った写真だったりかな。
アリー。そっか。録画楽だよね。深夜のは。
月曜ERでグリーン先生がエリザベスとやっと式挙げられた。回でした。ついてないグリーン先生って感じの回だったけど。ハッピーだったよ。



「Re:ブラピがバイク事故!:ブルース・ウィリス(7/26)」 by pochitamaさん (7月30日18時6分)

役者さんもいろいろ大変ですね。 ブラピの件も気になりますが・・・・
先日、偶然CSで『こちらブルームーン探偵社』を観て、とても懐かしく感じました。
(かなり前にNHKで放映されていましたよね)
ブルース・ウィルスもシヴィル・シェパードも本当に若いですね。(特にブルース・ウィルスは髪があるので・・・)
細かいことは分かりませんが、かわいい娘さんが3人もいるのだからできることなら復縁して欲しいものです。
我が家は、今日から週末まで娘がいないので久しぶりに自分の時間が持てそうです。
そして来週は、うれしいような・・・怖いような・・・家族旅行です!



「Re:「ビッグ・ウェンズデー」そして「稲村ジェ(7/28)」 by こたっぺ☆さん(7月30日15時11分)

だぁく・えんじぇるは、残念ながら観てないのダ~。
ビッグウェンズデー、昔一度だけチラチラ観たことあったなぁ。
そっか、今思い起こせば、ゲーリービジーがでていたのか・・・
そうそう、池袋に、ビッグ・ウェンズデーっていうクラブがあったんだよ~。(今は残念ながらナイ)
ジェニファー・アニストンは、車で事故ったの。
ジェニファーの車に、横から車が突っ込んできたんだけど、これまたジェニファーにはなんともなかったんだって。 強運の2人だよねぇ~。
『チャーリー』は、その名もチャーリー・チャップリンの人生の映画で、ロバート・ダウニー・JRがとてもよくチャップリンを研究してて、ほんと歩き方とかもそっくりだったよ。
そして、お部屋がとうとう決まりました。
もうちょっと探してみようかとおもったけれど、今まで見た中ので決めちゃった。
不動産屋さん曰く、ペット可は、ほかに行き場がないから、なかなか空室にならないとか。
でも、決まったからといって休めないの~。
今度は引っ越しと片付けですわ~~(T△T)



「Re:「ダーク・エンジェル」のライデッカーって(7/29)」 by キユ さん(7月30日13時33分)

ダーク・エンジェル 人気ですよね (レンタルもいつも無い)でもちょうど見られない時間なんです。
戦火の勇気はダーリンが見てたんですよ。初めは一緒に見てたんですが 知らぬ間に寝ちゃて そのまま返却日を迎えてしまいました。
今度、ちゃんと借りて見てみます。



「Re:「ダーク・エンジェル」のライデッカーって(7/29)」 by uetyanさん  (7月30日5時13分)

赤木圭一郎名前は知ってるけれど・・・ 映画は一本も観たことないんですよう!
年齢不詳!・・でしょ!Ueko。(笑!)
「メッセージ・イン・ア・ボトル」のジョン・サベージってどんな役でしたかしら・・・? ひまな時に教えてね!



「ちょっと調べてみました。」 by aira_hさん  (7月30日0時44分)

こんばんわー。 カキコありがとです。
ちょっと「BLUE CRUSH」の事調べてみました。
映画のHPは http://www.blue-crush.com/ です。英語サイトなので書いてる内容はわかりません。英語読めないので。
ただ、サイトに入ると写真やらトレーラーやら有るのでそこそこ楽しめると思います。
また出ている女優さんは、ケイト・ボスワースという方を探してみました。モンタナの風に抱かれて、タイタンズを忘れないに出ているみたいです。
また、遊びに来ます。



「「SWエピソード2」」 by satoshiさん (7月29日22時23分)

「SWエピソード2」を今日、やっと見に行ってきました。
岡山へ月曜日がメンズデー1000円と言うことで、でも2回続けてみる予定だったのですが、1回しか見れませんでした。
それで前にBLUE ROSEさんがカキコしてくれたこと、半分しか分かりませんでした。
E.T.・・・追っかけシーンが迫力いっぱいでどきどきしながら見て今ので発見できず。
ファルコン号は多分、あれだと何とか見れました。一瞬だけだったので違うかも?
イン・シンクは顔を知りませんでした。
ルーカスの息子さんは分かったけれど娘さんは分からなかったです。
アナキンの影がダーズベイダー・・・アナキンの後髪が少し束ねてあるで、ダースベイダーのヘルメットに見えるようですね。
BLUE ROSEさんは「SWエピソード2」は見に行かれたんだったっけ?


「今さらだけど ER」 by さけっぴさん  (7月29日21時9分)

私も 「なぜ?」そう思いました。もちろん放送の期待はできない(怒り)
そこで私のとった行動は「TSUTAYA」へ・・・
借りていました。運良くカットされた2話分が1本になってました。
ルーシーを見ながら「初恋のきた道」以来なきました。
NHKの考え分からなくないけど・・・放送して欲しかった。
医師は患者のためにこんなにがんばっているんだ。という姿はみせるべきだったと思うなぁ~



「猫の恩返し」 by らびとさん  (7月29日13時37分)

観て来ました^^ 評価が賛否激しいみたいですねぇ。
私的にはほのぼのして、面白かったです♪ 
今までの作品で1番好きかなぁ(*´ー`*人)



「こんばんわ。m(__)m」 by aira_hさん  (7月29日0時38分)

ビックウェンズデーは自分も見ました。
かなり昔に見たので、話の内容は良くは憶えていませんが、10年に1度くる大波のシーンを何と無くですが憶えています。
そうですねー。ウィリアム・カットとジャン・マイケル・ビンセントは最近見かけなくなりましたね。
あと、最近のサーフィン物の映画で女の子がかっこよくサーフィンやっている映画をトレーラーで見ました。
Blue Crushという映画です。アメリカで8月公開なので日本でいつやるかは解りませんが探してみてください。
それじゃー。また来ます。



「Re:「コンバット」「謎の円盤UFO」(7/27)」 by uetyanさん (7月28日10時17分)

なにかー懐かしいドラマ名が・・・ Uekoも名前は分かりますが見たことナイのです。
今古きよきものに出会うのを楽しみな私です 今日は「カサブランカ」ビデオで観ます。
赤木圭一郎?でしたね。和製J・ディーンは。 古き映画のお奨めあったら教えて下さいね!



「Re:「コンバット」「謎の円盤UFO」(7/27)」 by キユ さん  (7月28日9時15分)

おはよう コンバットはちょっとだけスカパーでみてました。
戦争物はあんまりなのでちゃんと見てないんです。
トム・ハンクスが出ようとメグ様がでようとほとんど見てないなぁ~
UFOって言えば NHKのロズエル 曜日変わったら見られなくなっちゃいました(涙)



「俳優さん情報に」 by りんず_miさん  (7月28日7時5分)

詳しいですねぇ! (驚) ゆっくりと読んでいきたいので、また寄らせて下さいね☆
I am Sam は、本当に良かったです。 ショーン・ペンの演技力は凄かったですよね。
子役のダコタ・ファニングちゃんは、笑顔が可愛いし演技力もありそうで、これからが楽しみな子役ちゃんです。
キアヌ・リーブスとシャリーズ・セロンの2度目の共演作「スウィート・ノベンバー」も感動しました。大人の愛ってこれだなって感じです。
サウンドは、「冷静と情熱のあいだ」と一緒で、エンヤ
の曲がいい雰囲気を作ってます。感想は、うちの ”レンタル鑑賞 ”というページにあるので、良かったら見に来て下さいね♪
「陽だまりのグランド」も早く見たいなぁ。 レンタル開始はいつ頃かしら...? 試写会で観られるなんていいなぁ♪



「エピ2 は。。。」 by レギオンさん(7月28日1時59分)

「スターウォーズ エピソード2」でごわしたぁ。
あの写真は スリーピーホロの お部屋でごわっす。
今日は あちこち花火でしたねぇ。



「chisaさんへ」 by BLUE ROSE  (7月28日1時37分)

こんばんは! 「アリー」に詳しいですね。うれしいです!
私もユニコーンの話のエピソードはとーーっても好きです。
本当にいろんなエピソードがいっぱいの「アリー」ですよね。
来シーズンで終わりっていうのが正直なところちょっと残念ですが、
私生活のキャリスタ・フロックハートがとてもハッピーっていうことなので
「アリー」とダブってしまってる感じですが、ハリソン・フォードとお幸せにと応援してます!(笑)



「ありがとうございます!」 by RAIZOさん (7月28日0時51分)

当たりそうな気がします。
名古屋はとても暑いです。 東京も同じでしょうね。
これだけ暑いとかき氷が食べたくなります。



「Re:ブラピがバイク事故!:ブルース・ウィリス(7/26)」 by こたっぺ☆さん (7月27日13時37分)

ブラピも事故ったかぁ。 ジェニファー・アニストンも事故ったよね、数ヶ月前。
なんともなくてよかったぁ~。 
自動車(バイク)と飛行機の事故で亡くなる有名人、結構いるんだよね。
ロバート・ダウニー・Jrの記事、ニュースで読んだとき、「もうちょっと早ければ、アリーに再出演できたかもしれないのにぃ~~~」と思ってしまった(笑)
『チャーリー』の彼の演技には感動したので、ぜひまたすばらしい作品で彼を観られるといいな。



「Re:ブラピがバイク事故!:ブルース・ウィリス(7/26)」 by uetyanさん (7月27日9時12分)

あーぁなんでもなくてよかったです、
J・ディーンの「理由なき反抗」観たばかりなので
バイク事故とか事故!のニュースはつらいですかからね
ブラピにまた惚れチャイます。
「海辺の家」今夜観ます・・花火大会は行かないで!  Ueko・f★



「Re:ブラピがバイク事故!:ブルース・ウィリス(7/26) 」 by レギオンさん(7月26日22時58分)

お久でっすぅ。 レギは 夏バテバテ中だっすぅ。
「ジャスティス」は レギも観たい作品です。
予告が始まってから 長かったっすねぇ。



「情報ありがとうございます!」 by RAIZOさん (7月26日22時10分)

柴崎コウの映画はまだ2本しか観てないので是非観たいです。
明日ハガキ出します。
今話題の堤真一が女性にもてる秘訣も描かれていたらいいのですが。
もうすぐ30000は嬉しいですね。BLUE ROSEさんにゲットして欲しいですね。



「Re:今夜は「アリー4」の再放送&ラリー最新情(7/25)」 by chisaさん (7月26日21時49分)

こんばんわ。 ラリーとネルの情報に、びっくりです。
2の時のネルが、カエルをあげた優しさや、リンの神様を、訴えた子の手助けをする話。あと、ユニコーンに会うアリーの話とか 好きだったな。
4は、ちょっと やきもきするかな。



「カキコありがとうございます」 by  キユ さん (7月26日20時23分)

夏休みで子供がいるためカキコもままならない状態で素通りしてしまいました。
メグ・ライアンとトム・ハンクスのラブコメが好きなんですよ。
良かったとか悪かったとかの評価の前に好きなんです。
まだ何にも無いhpですがまた来てください また来ます
今日の日記  恥ずかしいことに「~空に」の「に」打ち忘れてますねぇ~ 今から直すべきか悩んでますぅ~



「Re:今夜は「アリー4」の再放送&ラリー最」 by mahmaさん (7月26日7時13分)

昨晩は観たんだ。で、今朝、今、ラジオ体操にも行ってきました。
ネル/知らなかった。そうだったんだ。ラリー/はやくまた、観たいんだけど。どうなんだろ?
『せんちひ』の赤。気になっていない。な、私。でも、鈍感だから。参考にはなんない。かな?



「はじめまして」 by りんず_miさん  (7月26日6時8分)

私のHPへ遊びに来てくれてありがとうございます。
かわいらしいHPですね。 なんだかホッとします。
私も映画好きで、HPもまだまだこれからですが、
日記以外を楽しみに(苦笑)遊びに来て下さいねぇ。
私もヒューマンものは好きですよ。
最近見て感動し過ぎるほど心にしみた映画は、I am Sam です。
これから上映予定で気になっている映画は、
アカデミー主演女優賞を獲った映画、ハル・ベリーの ”チョコレート”と
前作が面白かった続編物 ”MIB2 ”です。
>RAIZOさんのカキコへ横レスです。
『ウインドトーカーズ』
ニコラス・ケイジ主演で、ジョン・ウー監督であれば、これは見逃せませんね!
勝手にカキコ見て横レスしてしまって、失礼しました。 m(_ _)m



「ジョン・ウーにやられました!」 by RAIZOさん  (7月26日1時22分)

ジョン・ウーの映画を観て涙が出るとは意外でした。
台風は嫌です。また来てるようですね。



「Re:★「ER」NHKに抗議殺到!:「千と千尋(7/24)」 by らびとさん (7月25日11時13分)

ネットで2つとも知りましたけど すごい抗議の嵐みたいですねぇ(><)
ジブリは正しいって反論してるみたいですけど それで皆さん納得するんですかねぇ…



「名古屋は降ってないです。」 by RAIZOさん (7月25日0時58分)

名古屋の蒸し暑さは耐えられないぐらいです。
私はマンションの最上階に住んでいるので特に暑く感じます。
夜中に暑さで目が覚めてしまいます。早く涼しくならないかな。
朝食はバタートーストとミルク、紅茶を飲みます。
ジョン・ウー監督、ニコラス・ケイジ主演の『ウインドトーカーズ』を観ました。
全然期待してなかったのにとてもよく出来た映画で感動してしまいました。
ニコラス・ケイジとナバホ族役の俳優の演技がうまかったです。


「暑中お見舞い申し上げます」 by satoshiさん(7月24日19時33分)

「千と千尋の神隠し」・・・僕はビデオでしか見ていないですが、ビデオの本編と予告編を見たら、かなり本編のほうが赤が強いようです。
DVDだとデジタリだからこの差がハッキリ分かるのかも?
検索して「千と千尋の神隠し」の掲示板に寄ってみたら、相当に話題になっているようですね。
ジブリはどうするのだろうか? でも知らない方が良いかも?
イーグルス・ファンって本当に多いですよね。



「Re:「千と千尋の神隠し」DVDに苦情?!」 by つきやんさん (7月24日17時5分)

すごいタイミング! 昨日の晩見てましたよ~…ま~ったく気付かなかったです。
あ、初めまして~、通りがかりの者でした。



「Re:「ER」放送カットの裏事情!?(7/20)」 by mahmaさん(7月24日7時7分)

これは驚きました。単純に見逃したのかな?って思ったりもしました。
BSで観たのですが。もう一回!って思ってましたから。
今後の内容に。特に、ファーストシーズンから出演のカーター(ある意味カーターのお勉強物語でもある。
と、思っているER)の今後に色濃く影を落とす重要な回だったから。
流れの中でのERが大好きなのに。伏線みたいなものがたくさんあって。
うかれていたスタッフ達のあの変化。(気がつかなかったんだけど。楽しんでて)
今後のカーター。に注目。



「Re:ハリソン・フォードとリーアム・ニーソンの(7/23)」 by uetyanさん (7月24日6時3分)

BLUE・ROSEさん 
>先週公開された「チョコレート」。公開映画館が東京で2つしかないこともあって
ーーーーー★ そんなに混んでますか。2箇所しかやってないなんて知りませんでした。
前売り買ってるので絶対観たいんですけど~困ったね。 サンキュ!!  Ueko・f★



「エビのペペがいい味だしてます」 by ゆりぃさん(7月24日0時30分)

私も偶然みたのでビデオ撮っていなかったんですよぉ
また放送して欲しいですね。お返事ありがとうございました!



「ゆりぃさんへ」 by BLUE ROSE (7月23日20時47分)

お立ち寄りありがとうございます!
「マペット放送局」は偶然観てからハマリました。(笑)
レンタル屋さんに縁がないのですが、出てないんでしょうか。
あれだけの“大作”なのにもったいないですね。
アメリカのサイトを調べたらビデオで売っているようです。
私が録画をしていたらお貸しできたのに。ごめんなさい!



「Re:ハリソン・フォードとリーアム・ニーソンの(7/23)」 by 透衣音(といね)さん (7月23日20時32分)

こんばんは。あっ、リーアムさんの名前が!
リーアムさん好きなので、『K-19』、楽しみです。舞台が潜水艦と言うのもそそられます。
情報、ありがとうございました。



「こんにちは」 by Open&Closeさん (7月23日17時29分)

ここにくると安心します。
私の好きな映画の情報がたくさんあるので、くつろげる空間です。
アリーの部屋見ました。アメリカドラマは好きで良く見ますが、アリーが一番好き。



「Re:シャチが好き!(7/22)」 by らびとさん  (7月23日12時53分)

「地球・ふしぎ大自然」見たいと思いつつ
私の部屋はNHKがぜんぜん映らないので未だ見れません^^;
あぁ言う番組は大好きなんですけどね…
シャチやイルカには、自然の中で私も逢いたいですね^^



「私もシャチが大好き(*`▽´*)!」 by 蓮華rengeさん (7月23日2時15分)

和歌山のアドベンチャーワールドで見かけたときから シャチのとりこ。
出来るものならば一緒に泳いでみたい。 そして自然のシャチを見てみたい。



「マペット放送局」 by ゆりぃさん (7月23日1時23分)

マペット放送局でここにたどり着きました。 
全然映画のことじゃなくてごめんなさい。 アレ、大好きなんです。
でもTVで放送したものはビデオになっていないじゃないですか、、、どうしても欲しいんですが
誰か録画して持っていらっしゃる方いませんでしょうか、、、?



「もうすぐ10000アクセスだね」 by こうきさん (7月22日23時21分)

チャレンジしたいけど ねむいしーー
とにかく おめでとーーー (少し早いけどね)



「ジブリの映画も楽しいよ」 by こうきさん (7月22日23時20分) 

「耳をすませば」は、夢があったかな。 一番は、宮崎さんの「風の谷のナウシカ」かな。
当時(17-8年前かな?)レンタルビデオで(1000円だったはず)
「海辺の家」は絶対に観てね。良かったよ 「SW エピソード2」はたのしみ、早くみたいなーー



「カキコありがとうございます。」 by aira_hさん (7月22日22時10分)

カキコありがとう。 映画は良いですよねー。
自分はアクション物とかどちらかというと派手目の作品が好きなのでヒューマン物だと何が良いのか?
ただ、今回のスターウォーズはぜひ劇場で鑑賞してください。
アナキンとアミダラの関係がうまくは言えないんだけど、女性の恋心の変化模様が何と無くヒューマン系ではないと思うのですが...。
また、覗きに来ますね。



「書き込みありがとうございました」 by ぼちたさん (7月22日18時17分)

先日はありがとうございましたです。
いやいや、映画お好きなんですね~♪
なかなかしっかり充実したサイトで
じっくり読ませていただきますね



「Re:「ER」放送カットの裏事情!?(7/20)」 by  ししぃーさん (7月22日14時58分)

はじめまして。実は、私もびっくりしまして、主人に「こういう内容らしかったのが、カットされた」と言ったら、
主人は主人で、モロ地方公務員の意見で、やはりNHKの考えと同じことをオンタイムの時間に私に「こうじゃないかな?」といっていました。
でも、ERって、シビアに社会を見つめて鋭い切り口ですよね。
そんなこといっていたら、もっと色々放送できなくなる回もでてくるんじゃないのか?!と私も心配です。
何しろ、地上波のみの受信なので、「何で地上波のみ!?」という気持ち。「ER」の醍醐味をなんだと思っているのかな?っと残念でした。私も。



「Re:「ER」放送カットの裏事情!?(7/20)」 by pochitamaさん  (7月22日12時36分)

続けてごめんなさい。
NHKの取材姿勢と放映姿勢にはおそらく一貫性はないと思います。
納得がいかなければ、正式に抗議してしかるべき説明を求めた方が良いですよね。
詳しくは今日の日記に書きましたのでご興味があったら読みにきて下さいね。



「Re:エミー賞にブラピもノミネート:「ビバヒル(7/21)」 by pochitamaさん(7月22日12時7分)

テレビシリーズの良いところは、レギュラーメンバーが多いため
自分もその一員になったような気持ちになれるところでしょうか。
見はじめると続けて見たくなるのが良いところでもなのでしょうが
見られないとすごく気になるわたしのようなタイプには
(落ち着いてテレビを見ている時間がとれないので・・・・)両刃の刃でもあります。
それにしても・・・米国人もやはりドラマ好きなんですね。



「Re:「ER」放送カットの裏事情!?(7/20)」 by 湖林律さん(7月22日11時21分) 

ウソ~~~!!!何かオカシイですよ。!!これは、だって、偏見を持ってしまうからダメとか言われても、一応はシリーズだし、
スタッフのメッセージが込められているのをNHK局の一存で放送をカットするなんていうのは、報道の自由を奪っている!!というしかないですね。
ちなみに衛星のほうはちゃんと放送をしたんですが、



「はじめまして!」 by takachan3668さん(7月22日9時35分)

ランダムで飛んできました。 映画お好きなんですね♪
普段は忙しくてゆっくりみられないので、夏はいっぱい観るぞ!と心に決めてます。
また寄らせてください。



「懸賞」 by 蓮華rengeさん(7月22日3時3分)

すっごいですね。 当たるコツとかあるのかな? 教えてくださーい。
ゆっくりと映画見に行きたいな。 なかなか時間が取れなくて・・・


※お詫び:またオオボケをしてしまい、7月12日~22日までの書き込みが
      転記前に消えてしまいました。 情けない。 (T_T)




© Rakuten Group, Inc.