2940256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE ROSE

2003.6.14~7.31


「きてくれてありがとう☆」 by はぴ2690さん (7月29日20時49分)
ありがとうo(*^▽^*)oエヘヘ!
懸賞にいっぱい当たってるんだ!すごいです♪ これからも頑張って下さいね☆

「Re:「テープ」を観て(7/28)」 by じぇいるばーどさん (7月29日16時25分)
知らないタイトルだと思ったら、新しい映画だったんですね。ミニシアター系ですか。観てみたいけど、レンタル待ちかなぁ。

「2回連続ですいません!! 」 by v70vさん 
また来てお勉強してました。
ここのHPを見てから、レンタルショップに行くと、かなりいいまのが借りれます! すごくうれしいです!
次に借りようとおもってるのは、「ペイ・フォワード」にします! 早く見たい…。

「ありがとう!」 by v70vさん  (7月29日0時32分)
訪問&カキコ&承認してくださってありがとうございます!うれしいです。
私のお気に入りの映画は、「アルマゲドン」です。(今は…。)ちょっと古いかもしれないけど、いままで見た映画(っていってもまだ13年しか生きてないんですけど。)の中では一番感動したと思います!
後、夏休みに見る予定の映画はいまんとこはないんです…。
行きたいんですけど、金がなければ、時間もないんです…お盆に行きたいけど、宿題の山が私をうめつくすんです。(T_T)ひどいですよね!
夏休みっていっても、ほぼ毎日学校行ってるし、宿題もどっさりで…。
オマケに塾の夏期講習…。私の夏休みはどこに…?

「Re:「シザーハンズ」を観て(7/27)」 by らすかる3号さん  (7月28日14時12分)
おひさしぶりです♪ p(^-^)q  「シザーハンズ」は私の大好きな作品のうちの一つよ♪
あの氷の舞い散るなかをキムが踊るシーンが美しくてすきです。 o(^o^)o
ウィノナライダーはあのころは可愛かったのにねー。
ジョニーディップといえば、パイレーツオブカリビアンがみた~い。 \(^O^)/

「映画大好きなんです!」 by v70vさん (7月28日1時19分)
こんにちは!映画大好きの中2です。いままでいろんなHPを飛んできたけど、ここまで目を引かれたHPはなかったです。
ここのHPは私にとってすごく勉強になると思うんです!よく行くページに加えてもいいですか?よかったら私のHPに来てカキコおねがいします!

「Re:ラッセル・クロウがパパになります!(7/26)」 by vivi7015さん (7月27日23時28分)
どうも、お久しぶりです(o^∇^o)ノ
ラッセル・クロウがパパになるんですね~~~。 そうですか~~、パパですか~~~。
生まれてくる子供や奥さんの為にも、この幸せな生活が今だけ・・・とならないことを祈っています!!
マックスとローガン・・・いや、ジェシカ・アルバとマイケル・ウェザリーが破局ですか~~。
これまた、残念な結果になりましたね。
ドラマでは触れ合えない、切ないカップルでしたが、心はつながってるようでしたのに、実生活では離れてしまったんですね~~~。
結婚してからどうの・・というよりはよかったのかもしれませんね。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

「Re:「キルトに綴る愛」を観て(7/20)」 by りょうちゃん0622さん (7月26日23時30分)
こんばんは☆ ついに「ヤァヤァシスターズ」を見ました!!
とても楽しかったです♪ 映画館で見ると違いますね。 色々考えました。
ホームページにそれを元に書いた日記をアップしました!!
「親の子離れ、私の親離れ」 というようなタイトルのものです。
この「キルトに綴る愛」も良さそうな映画ですね♪
きっといい映画がたくさんあるのだろうなと思います。
これからもチェックさせていただきます!!

「Re:「アメリカン・プレジデント」を観て(7/23)」 by すもも301さん (7月26日8時12分)
おはようございます♪ ご無沙汰でした~!!
「アメリカン・プレジデント」も 「アメリカン・ビューティー」も見ました。
特に「アメリカン・プレジデント」には、感動しました。
私も、最後のスピーチに。 もう一度見たい映画の一つです。
「アメリカン・ビュティー」は、コメディーなんだと思うけど、
なんだか笑えなくて、見ていてつらくなってきました。
バラのアメリカンビューティーをアップで見たいなあ、と思って、その後、あちこちのサイトでこのバラを探したけど、見つからなくて、どんなバラなのか、興味津々なんですけどね。

「カンパニーマン!」 by ちかっちさん  (7月25日15時14分)
週末カンパニーマン見ます!
土日と連続で、じーーっくり見ようと思います。
DVDとかで見返す作業が必要だろうなぁー。(笑)
>BLUE ROSEさん
私は結構幅広いんですが、ショーシャンクの空に、LEON、シュワちゃん物、アポロ13、スタンリーキューブリック物など好きです。
ノンジャンル!(笑)

「ちかっちさんへ」 by BLUE ROSE  (7月25日1時12分)
「マトリックス」と同じくらいハマッてしまったなんて
これは「カンパニーマン」は要チェック作品ですね。(笑)
他にはどんな作品が好きですか?(新旧問わず!)
また、お立ち寄りくださった時に教えてくださいね。

「Re:カンパニーマン」 by ぽわりんさん  (7月24日18時47分)
ちかっちさんもはまりました^^? あれはやっぱり傑作ですよね。
もう一度観たくなる気持ちわかります!
ストーリー上、もう一度見たくなるように なってるんですよね、いろいろ確かめたいところも出てくるし。。。
レンタルするべしです! また感想聞かせてくださ~い。

「ターミネーター3」 by satoshiさん  (7月24日0時10分)
「ウエストサイド物語」のコレクターズ・エディション版を楽しまれていますか?
映像特典もかなり長い時間入っているのでは?
前にも言ったかもしれないけれど、僕はなんとLDを持っているんですよ。
あのLPと同じ大きさの盤で、3面に収録・・・それに比べたらDVDVって本当に凄いですよね。
僕は友人に誘われて、この月曜日に「ターミネーター3」を見に行ってきました。
監督も変って「1」「2」と比べたら雰囲気も変わっていましたが、シリーズのお決まりはちゃんと入れていて、楽しめました。
ラストがウーンでしたが、どうも「4」も作られるようですね。
「4」は是非、キャメロン監督にメガホンを取って欲しいですね。
そうそうこのあたりでもやっとセミの大合唱が始まりましたよ。

「Re:「マイティ・ジョー」を観て(7/21)」 by じぇいるばーどさん  (7月23日20時19分)
今晩は。私も「キングコング」を連想しました。
でも観覧車から落ちた後のシーンで、目を開けてくれた時は嬉しかったですね。「キングコング」は悲劇的結末に終わりましたから。

「感動っ★」 by  dsfanさん  (7月23日0時51分)
初めてお邪魔します。海外ドラマたくさんで嬉しい~!ウィル&グレイス、大好きでした。もっと見たかった・・・
S.ヘイズ好きです~♪
☆10月にエミー賞が見られるなんて!絶対見るぞぉ!
個人的に、All My Children(海外の昼どら)日本でも放送して欲しい私です。
映画話は終わらなくなるので・・
では、おじゃまいたしました♪

「カンパニーマン」 by ちかっちさん  (7月22日16時46分)
ぽわりんさん私もカンパニーマン見ました。
ストーリーがすごく好きで、私はマトリックスと同じくらい
はまったんです。人生に刺激を求めて、産業スパイになるんですよね。
私も人生に刺激が欲しいー(笑)
もうレンタルでてるんですね。 もう一度みたいから、週末レンタルしようかな♪
三連休映画を見たかったけど、混んでて何も見れませんでした。 くやしー!

「Re:失読症を克服したトム・クルーズ(7/17) 」 by すもも301さん  (7月20日21時16分)
こんばんは。 ご無沙汰でした~!
トム・クルーズが失読症だったということは、全然知りませんでした。
彼の努力に拍手を送りたい気持ちです。 ありがとうございました♪

「Re:第55回エミー賞ノミネート発表!(7/18)」 by 透衣音(といね)さん (7月20日17時34分) 
「ウィル&グレイス」、放送が終わっちゃって、残念です。『24』は秋からレンタル開始というので、楽しみにしています。キーファーさん、最近になってはまってしまいました。あは。
黒沢清監督作品(『アカルイミライ』とか)にはまっています。孤独なんだけれど、前向きと言うのが良いです。

「こんにちゎ」 by ☆.。綺羅*・゜☆さん  (7月20日10時54分)
HPご訪問ありがとうゴザイマス!! 此処のHP可愛いですねwww
また暇がありましたら是非お立寄りクダサイ☆彡☆彡

「こんばんは☆」 by 優夜mamaさん  (7月20日3時14分)
「イナフ」!サイト見てみたらまさにそれでした。 ありがとう☆
早速見てみたいって思います。なんとなくだけど勇気が出そうな作品なような気がします。
給料出て生活費貰ったらすぐにレンタル屋さんに行って来ます。
ところで、最近うちにあるビデオを色々見てます。
今日は「ターナー&フーチ」を見ました。
若き日のトム・ハンクス主演の「刑事と犬」物です。何度か見た事あるけど、やっぱり面白いです。
明日は「ドライビング・ミス・デイジー」を見る予定です。ハーモニーベイもまた見たいな。
ハーモニーベイ見てたら、シガニー・ウィーバーの「愛は霧のかなたに」も見たくなってきました。あれも感動!ですよね。

「Re:失読症を克服したトム・クルーズ(7/17)」 by じぇいるばーどさん (7月19日13時8分)
苦労してたんですね。
「トップガン」でブレイクした頃は、この大根役者が~、と思い切り罵っておりましたが(笑)。
(最近はわりと好きな俳優さんです。)
人知れず、苦労していたのね、トム。
私は失読症ともまた違った症状なのですが、文字間の詰まった新聞や小説が読めないという症状に苦しんでいた時期があります。
読もうとすると、両隣の行の文字まで目に入ってきて、不快感のため読み進めないのです。
普通の人が文章を読む場合、読む部分だけに焦点が合って、他の部分は無意識に排除できますよね?
あれが出来なかったんです。
文章を読み書きするのが大好きだった私には、辛い症状でした。
自閉症の方が似たような症状を訴えているのを知って、私も脳障害なのだろうかと、当時は真剣に悩みました。
今は治ったので、ほっとしているのですが。

「ちひろさんへ」 by BLUE ROSE  (7月18日23時39分)
SatoshiさんやRutuminさんのところでお見かけしていたので
ここでのRESの日にちが空いてしまってごめんなさい。 <(_ _)>
パソコンを新しくして、さらにADSLで設定されたんですね。
さぞ、快適になったことと・・・。 (=^^=)ゞ
私も近々、ISDNからADSLに変えようと思っています。
自分で自分のページが重くて仕方がありません。(笑)
また、いい作品にめぐり合ったら教えてくださいね。よろしくお願いします!  

「ぽわりんさんへ」 by トロさん  (7月18日21時39分)
「チアーズ」ご覧になったのですね(^o^) この映画を観ると元気になるでしょ?
ぽわりんさんにも気に入っていただけたようでよかったです。
「カンパニーマン」は私も観ました。 よくできた話で映像も素敵でしたよね。
「マト・リロ」はおすすめですよ!!
ストーリーは幾分か複雑ですが、それを抜いても観る価値ありです。
数々のアクションシーンがもう美しくて…絵になります。機会があったら劇場へ~♪

「今年は?今年も?」 by Rutuminさん  (7月18日18時24分) 
青薔薇姫様、今晩は。\(^o^)/! 今日「めぐりあう時間たち」見てきました。
いやあ、いやいやいや~見終わった後、「うなっちゃうような余韻」を感じさせてくれた映画でした。
初めは3つの時代が目まぐるしく展開していってそれぞれの主人公たちが、一体何をそんなに苦しんでるんだ?みたいな複雑さで理解に苦しんでたんだけど、後半に一気にパズルがくっつくように3つの時代が組合わさってきますね。う~ん、この映画凄いですう。
ただ、作品とは違って一つ気になったのはものすごく映画の音が大きかったことです。
「シネスイッチ銀座」というところで見たのですが、音が大きすぎてちょっと、きつかったです。
青薔薇姫さまは、作品見ててそういったこと感じませんでしたか?(たまたまここの映画館だけだったのかな?)
でも、この映画館ていつもいい映画やるんですよね。(*^_^*)
「リトル・ダンサー」もここで見たし、今回の予告も青薔薇姫さまのお勧め「フリーダ」見れたし。
おまけに今日は特別な日だったのか、新作の某食品メーカーのアイスクリームまで綺麗なコンパニオン嬢たちが配ってて眼も味も堪能したし、ラッキーでした。
今年は、いい映画がたくさん見てる気がします。

「訪問ありがとうございます 」 by 光照さん  (7月18日11時39分)
こんにちは。 早速メッセージを下さって有り難うございます。
これからも宜しくお願いします^^

「はじめましてo(^-^)o」 by あさ美9954さん (7月18日9時21分)
アクセス記録見てきました! 訪問ありがとうございます。 映画がお好きなんですかぁ。
私もあんまり映画館行くほうじゃないんですけど 1回見ると、すぐその映画にはまっちゃいます(笑)
今は、感動できる映画が見たい気分ですね~ それでは、また遊びに来ますね。

「ぽわりんさんへ」 by BLUE ROSEさん  (7月17日23時19分)
こんばんは! ぽわりんさんのお父さんも映画がお好きなんですね。
「カンパニーマン」は観てないのですが、スパイものは好きなので気になります。(笑)
「チアーズ」の主役はキルステン・ダンストでしたよね?
元気いっぱいのアメリカン・ギャル(コギャル?)ぶりが良かったです。
また、観た作品のお話を聴かせてくださいね。 (=^^=)♪ 

「オードリーの・・・。 」 by satoshiさん (7月17日17時48分)
セブンイレブンの絵皿を6種コンプされたってガンバりましたね。
僕も岡山で8月から始まるラルカル2種は、是非、GETしたいです。
もうすぐです。
東京では「シカゴ」をまだ上映していたんですね。
かなりのロングラン・・・早くビデオ化して欲しいのですが・・・。
今年、見た「戦場のピアニスト」は8月22日に、「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」は9月20日にビデオ&DVDがレンタル開始なるのに・・・。
「シカゴ」はいつになるのだろうか?
昨日、オードリーのプレゼントDMがあって、これ幸い?と僕のBBSにもカキコしました。
「アメリカ発行オードリー・ヘップバーン切手特製キーホルダー」を10名様にプレゼントしてくれるそうです。
詳しくは下のサイトへ寄ってみてください。
http://www.rakuten.co.jp/timbre/507562/  僕は早速、応募しました(^o^)丿
「フリーダ」も「エデンより彼方に」は両方ともビデオ鑑賞になると思います。
でもとても楽しみ!

「Re:キャサリン・ヘプバーンの厳し~いご意見!(7/15)」 by りょうちゃん0622さん (7月17日9時41分)
こんにちは☆ キャサリンヘップバーンさん 結構言いますねぇ。
でも普通そこまで言えないと思うから 確固たる自分の俳優、女優感のようなものが あったのでしょうね。
ここまでずばずばだと素敵ですね。
ページ一覧の懸賞生活?!を見ました。 凄いですね!!
たくさん試写会のチケットをゲットされているのですね。
秘訣は何なのでしょうか??
私は夜型ではないので、大抵夜なのが 残念ですが、凄いなぁと思います。
映画、今週には見に行こうと思っています!

※7月12日~17日の転記洩れあります。<(_ _)>

「Re:Re:ぽわりんさんへ」 by トロさん  (7月12日23時37分)
ぽわりんさん、こんばんは。 「プリティー・リーグ」は観たことあるのですね。
これはいいドラマでしたよね(^o^)丿 また他の作品も楽しんで下さい~。

「はじめまして」 by ビッックバンさん (7月12日15時33分)
こんにちは 足跡からきました。
最近私はオオグロマキがきになってますよ。
夏がくる。そして・・・をきいてみたいんですよ

「すご~い映画ページ☆」 by ましゃ( ̄ー ̄)ノさん (7月12日14時19分)
ましゃのベスト1の映画は 「太陽の帝国」監督スピルバーグ
かなり泣けます。思い出しただけでも(ノ◇≦。)ぅぅ
映画って本当にいいですよね(どっかで聞いた台詞w)

「BLUE ROSEさまへ」 by ぽわりんさん (7月12日10時26分)
こんにちは! そうなです・・・家でじっくり見てる方が多いです。
でもマトリックスとかだと映画館で観た方がいいのでしょうか?この夏行ってみようかと迷ってます。(笑)
六本木ヒルズってどうなってるんですかね? ちょっと気になってます。。。笑
管理人さんのおすすめ映画もメモしました!!
これからトロさんのおすすめと一緒に借りてきたいと思います!感想報告しますね!

「Re:ぽわりんさんへ」 by ぽわりんさん (7月12日10時21分)
トロさんおすすめありがとうございます!
今日、明日かけて早速見てみたいと思います!
「プリティーリーグ」は見ました!けっこう前なんですけど、すごーいよかったって印象です。
とりあえず、メモしてTUTAYAへゴーゴーです! 感想報告しますね♪

「ベストロマンス100」 by ちぃさん  (7月12日1時52分)
今日BSで放送していたAFIが選んだアメリカベストロマンス100を見ていたんですが、やはり1位は「カサブランカ」でしたね。「君の瞳に乾杯」は今となってはちょっとクサイ気もしますが、やっぱり名台詞かと。
そしてやはりアメリカ人はキャサリン・ヘップバーン、ボギー、ジミー・スチュアート、ホールデン、ガルボなどが好きなんだなぁというのがよくわかりました。キャサリンについてコメントがあった時は上に先日亡くなられたことがテロップで出てましたね。アメリカ人にとってもやはり偉大な女優だったんだなぁと実感しました。
意外とミュージカル映画が数多くランクインしてたのも嬉しかったです。あの中では個人的には「パリのアメリカ人」と「ウエストサイド物語」が好きです。「恋の手ほどき」も面白そう…

「ぽわりんさんへ」 by BLUE ROSE (7月11日23時54分)
はじめまして! (=^^=)♪
ぽわりんさんもあまり映画館へは行かれない方なんですね。(笑)
(↓)トロさんがおすすめ作品をピックアップしてくださっていますよ!
こんな時期は、私もコメディやプチロマンス系が楽しめると思います。
映画館で観るならこれから公開になる「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」、
レンタルものなら、新しめなところで、「マーサの幸せレシピ」「スコルピオンの恋まじない」
「Mr.ディーズ」なども心がちょっぴり晴れる感じの作品だと思います。
ぽわりんさんの好きな作品や思い出の作品も今度はぜひ教えてくださいね。
お時間がある時に、気軽にお立ち寄りくださいませ!  

「ぽわりんさんへ」 by トロさん  (7月11日19時22分)
ぽわりんさん、こんにちは。
私の独断ですが爽やかに明るい映画のおすすめです。()内はジャンルです。
「チアーズ」(青春もの)、「プリティー・リーグ」(ドラマ)、「セレンディピティ」(ラブストーリーというよりロマコメかな?)、「キューティー・ブロンド」(ロマコメ)
どれを観ても後味がよいです。 元気を分けてもらえますよ(^o^)

「はじめまして♪」 by ぽわりんさん (7月10日11時46分)
こんにちは!
私も管理人さんと同じであまり映画館で見ない映画好きでございます。。。宜しくお願いします。。。
最近雨の日続いてて、気分がどーにも暗い感じです、、、さわやかに明るい映画が見たいです。
どなたかおすすめあったら教えて下さい♪

「Re:ドリュー・バリモアが3度目の結婚!?(7/7)」 by kota-mamさん (7月10日11時19分)
こんにちは。こたままです。
「チャリエン・フルスロットル」見てきました。
映画の中ではディランが一番結婚が遅くて、
年老いた彼女が若手二人に挟まれて居眠りしてる、という想像のシーンがあったけど、
プライベートでの彼女は3度も結婚してるんですね。
初婚が19才なんて早いですね。1ヶ月で離婚ってのもすごいです。

「Re:ドリュー・バリモアが3度目の結婚!?(7/7)」 by りょうちゃん0622さん  (7月9日10時12分)
こんにちは☆
色々とどたばたしてまだ映画を見にいけていない私です。
今週には何とか行けそうで嬉しい限りです♪
ドリューバリモアさんって19歳のときに最初に結婚されていたのですね。
しかもまだ28歳なんて若い!!
E.Tの女の子が彼女だったことつい最近知りました。
派手婚も逆に今は新鮮でいいなと思います。
いつも映画情報がいっぱいで
BLUEROSEさんは本当に映画がお好きなのだなぁとしみじみ思いました。
(何度も言っているかもしれませんが・・・)

「Re:「トーク・トゥ・ハー」は総理も大満足!?(7/5)」 by 透衣音(といね)さん (7月8日18時36分)
小泉首相のCMのXJAPANの曲に、主題歌にされていた映画のアンハッピーエンドを思い出し、落ち込んだ記憶が…。多趣味な方なんですね。『トークトゥハー』は、私も楽しみです。

「Re:「トーク・トゥ・ハー」は総理も大満足!?(7/5)」 by エルフの森さん  (7月7日0時3分)
アルモドバル好きな私としては絶対に劇場で観なければならない『トーク・トゥ・ハー』、
でも今、テスト期間真っ最中なので非常に難しいです。
テレビはあまり観ないので知らなかったのですが
おすぎが『トーク~』宣伝してるんですか?
おすぎ自体は嫌いじゃないのですが、どうも彼(彼女?)
が宣伝するとその映画が軽くみえてしまうのは私だけでしょうか?
今注目してるのは『NOVO』です。
『オープン・ユア・アイズ』の主演エドゥアルド・ノリエガが出てるので絶対観たい~~

「Re:レッド・ツェッペリン 「天国への階段」(7/3)」 by syaorenさん (7月6日23時28分)
こんばんは。 
レッド・ツェッペリン のお話、息子との会話の種にさせて頂きました。
息子はまだ学生ですが、60年代のロックミュージックの
ファンで、かなり詳しく、ピーター・フランプトンのことも知っていました。
彼はどうやら、WHO が大好きのようです。
思わぬことで、息子との会話が弾みました。ありがとうございました。

「カキコありがとう。」 by ボギー23さん (7月6日2時42分)http://plaza.rakuten.co.jp/bogie23/
ここは、とても清潔感があって 居心地がいいね。人柄が出てる。
たまに映画の話しましょうよ。 淹れたてのコーヒーでも飲みながら。
いい映画があったら教えてね。
僕は楽屋ネタばっかでなんだけど、古い映画の記憶ならバッチリだよ~
また、ぜひ、遊びに来てくださいね。 僕もまた来ますので。ではまた~

「大変ご無沙汰しています。」 by ちひろさん (7月5日22時27分)
こんばんは!ちひろです*^^*
私の古いPCでは、こちらのページは負担が大きすぎた為、来るのを控えていたのですが、新PC購入と、ADSL開通で、久々に遊びにきました。
たまりにたまった未読の映画感想などなど、盛りだくさんのコンテンツをゆっくり読ませていただきますね。
これからもよろしくデス!

「ちょっとご無沙汰でした。」 by satoshiさん  (7月5日20時49分)
先週末、夏風邪を引いてしまってダウン・・・やっと元気回復しました。
このところ天候不順続きですが、BLUE ROSEさんは大丈夫ですか?
NHK総合で映画の放送がなくなって寂しいですね。
やっぱりもうBSを設備しないといけないかな?
でもつけたらつけたで、いろいろな映画の放映が多すぎて見る時間がないのような・・・。
今日の深夜も、NHK総合で、「BSデジタル映画祭~この夏は大迫力で500本」って番組があるけれど、これを見たら見たで悔しいでしょうね。
この週末はTSUTAYAのオンライン半額クーポンでとりあえず3本借りました。
グレタ・ガルボの最後の出演映画「奥様は顔が二つ」・・・ガルボがスキーをしたり、泳いだりとちょっとビクリです。
また明日には他のを借りに行こうと思っています。
1週間1本165円だから、できるだけ借りなっきゃぁね。

「こんにちは♪」 by すもも301さん  (7月5日17時28分)
大変ご無沙汰です。 最近は、映画が縁遠くなっちゃって。
でも、ビデオやDVDは買い込んでいるから、そのうちに、また映画モードになると思います。
今日の日曜映画劇場の「陰謀のセオリー」も、ビデオに撮っておこうと思います。

「こんにちは。」 by ボギー23さん  (7月5日16時22分)
映画・新着一覧を見て来ました。
「初恋の来た道」、とてもピュアで 切なくで、痛い映画でしたね。
チャン・イーモウ監督が大好きで 「菊豆」も好きなのですが、
「あの子を探して」は、もう、 いつになくボロ泣きしちゃった。
またあそびにくるね~

「Re:★訃報 キャサリン・ヘップバーン(6/30)」 by hanamogeraさん (7月5日13時31分)
ご無沙汰してます!こんにちは。
キャサリン・ヘップバーンは、「黄昏」が好きでしたね~。
家族ものの映画って選ぶ時点で、戸惑っちゃいますけど
「黄昏」は世代を超えての愛情という感じで好きな作品です。
スローなテンポでお話が流れるところもGOODですよね。
92歳の人生まっとうされたと思います。

「『ムーンライト・マイル』」 by アサコさん  (7月5日2時50分)
ひとつ前の書き込みで忘れてしまったので、立て続け投稿すみません。
わたしの好きなスーザン・サランドンとダスティン・ホフマンという、シブイ渋い顔合わせのい~い映画です。
噂どおり70年代(?)音楽もよく、お薦めです、ぜひ。

「Re:ごぶさたです」 by アサコさん (7月5日2時45分)
BULE ROSEさま、でこ広さま、『アクターズ・・』についての書き込みをどうもありがとうございました。
やはりBSではもうやってしまったのですね・・・。
でも、あの番組は結構再放送がなされているようなので、心密かに待つことにします。
それとも、でこ広さま、ビデオに録ったなんていう可能性は!!・・ありませんよね?
兎にも角にも有難うございました。

「すいません」 by ミサりんさん  (7月4日8時28分)
久しぶりです 元気ですか また来ます
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

「Re:「めぐりあう時間たち」を観て(7/2)」 by おきらく2002さん  (7月4日5時57分)
映画は作品そのものの力だけでなく、見た人の期待度や求めているもの(感動や人生の意味など)によって評価が分かれてくると思います。
ニコール・キッドマンがアカデミー賞と受賞したことで、かなりの期待をして見た人にとっては、物足りなかったという意見が多かったですね。
でも、あれだけの豪華出演陣がお互いの存在を殺さずにみごとな演技で共演していましたね。
監督の力でしょうか。

「Re:ケビン・コスナーが婚約!(6/28)」 by pochitamaさん (7月4日2時9分)
お久しぶりです。 月下美人を見て頂いてありがとうございます。
ケビン・コスナーの婚約も知らず慌しい毎日を送っておりました。
男性は中年の魅力もいいですが、わたしは若い頃の彼の方が好きかな?

「ごぶさたです」 by でこ広さん (7月3日22時28分)
お久しぶりです。 
キャサリン・ヘプバーン、、ニュースで観た時は固まりました。
でも考えてみればもう96歳にまでなられてたんですね、、
素晴らしい人生だったのでは?
ジョン・ウェイン&オリビエと同い年、、そして4度受賞。
あらためてすごさを実感です、、、、
「めぐりあう時間たち」原作読んでます♪
原作もまた映画とは違う意味で奥が深いというか、うん、はっきり言えばとても・・・・難しいです。
最近ERにはまってます。前はドラマはあまり観ないほうだったんですけど海外ドラマは一つ一つの話がすごく濃くて厚い所が魅力的ですね。
話変りますが、アクターズ~のスーザン・サランドンの回はBSではもうやりました。地上波ではまだだったと思います。参考にいて頂ければ。

「Re:「めぐりあう時間たち」を観て(7/2)」 by みーな1491さん  (7月3日17時11分)
Brue Roseさん、文章を書くのがとっても上手ですねぇ~ 
映画論評家になれると思います。もしかして本職なのかしら。

「Re:「めぐりあう時間たち」を観て(7/2) 」 by mahmaさん  (7月3日16時58分)
私も観たの。良かったです。ほんと。いろいろとじっくり考えさせられたわ。
C.Jでてたね。
ER8はマークがいよいよすごいことになっているし。
またまためがはなせません。

「Re:「めぐりあう時間たち」を観て(7/2)」 by エルフの森さん  (7月3日1時32分)
『めぐりあう時間たち』、予告編を観たときから ずーっと観たいなと思ってました。
なのにまだ観てません!DVD待ちかもです。
今日は『チャーリーズエンジェルフルスロットル』観てきました。デミが怖かったです~

「Re:★訃報 キャサリン・ヘップバーン(6/30)」 by つぐみんまぎーさん (7月2日15時0分) 
キャサリン、死んじゃったんだね。。っていうか、長生きしたねぇーw よく頑張ったw 昔の白黒の時の美しい女優さんとかが死んでいくのをニュースで聞くと、なんだか物悲しくもあり。。
チャーリーッズエンジェル、今のところ、観にいく時間がないっす…。ついでに金もない(笑)今月は映画を観にいけるかなぁって感じです。その代わりに、DVDで借りまくっている私。。一泊二日で95なんですwそれで仕事をサボってまで、DVDを見つづけ。。。
今日は、田口ランディ原作の『コンセント』を観ています。
午前中は、ドラマの「TRICK」を観てました。同じくDVDで続けてw いやぁ、まとめてみるとすっきりしますなww それじゃぁ、書き込みありがとうございました。。(ペコッ)

「Re:★訃報 キャサリン・ヘップバーン(6/30)」 by 優夜mamaさん  (7月2日6時39分)
私、キャサリン・ヘップバーンはずっとオードリーの姉妹だと思ってた馬鹿者です♪笑ってくだしゃい。
彼女、大往生でしたね。波乱もあったけど、充実した映画人生を送る事が出来て、とても満足してるんじゃないかなって思います。
それから、以前「観たい」と書いた「K-PAX」観ました。かなりいいです。
それからかなり良い映画サイト発見しました。もう知ってたらごめんね。。
http://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/  ここです。

「アサコさんへ」 by BLUE ROSE (7月2日2時13分)
はじめまして! 書き込みありがとうございます。
アクターズ・スタジオは一部ビデオに撮ってはいるのですが
何せ、地上波オンリーなので、スーザン・サランドンはまだ観ていないような気がします。
BSではオンエアされていますか? お役に立てなくてごめんなさい。
ビデオ化して欲しいと望んでいるのですが、サイトに来てくださる、
“でこ広”さんが調べてくださったところによると
NHKの答えでは、その予定はないし、無理なのだそうです。
いい番組なので、見逃さないようにしないと!
スーザン・サランドンも大好きな女優さんなのでぜひ観たいです。

「Re:ジェニファー・アニストンがセレブ No.(6/27) 」 by 透衣音(といね)さん  (6月29日10時22分)
予告編の喫煙シーンも! 私も、そればかり攻めるのは、どうかと思います。
どちらかというと、暴走車や、派手な銃撃戦の方が心配です。
『ソラリス』を観てきました。
ありふれたミステリアス・ラブストーリーになっていて、がっかりでした(苦笑)。

「Re:レニー・ゼルウィガーが激太りに挑戦!?(6/24)」 by Rutuminさん  (6月29日7時21分)
青薔薇姫さま、おはようです。 相変わらず凄い映画の情報量ですね。
ここのサイトを見れば、映画界の今がわかるって気がします。O(^-^)O
レニー、すごい!激ぶとりですね。「シカゴ」のやせっぽちのロキシーから太目のブリジッドに変身中なのですね。ドーナツ20個はすごいかも。聞いただけではきそうかも??
ただそういう過激な体重増加は心配ですね。若いときはいいけど中年になったら、やせにくくなるって聞きますもの。
ただ、そのあとの映画が伝説のアーティスト、ジャニス役ですか!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
これはちょっと驚きです!! 一体、どう演じるのか楽しみですね。
ジャニスもどちらかというと太めのミュージシャンだからちょうどいいかも!!
ブリジッドよりジャニスのレニーが楽しみになってきました。

「何本か同じ映画を観ておりまするw」 by つぐみんまぎーさん (6月29日3時53分) http://plaza.rakuten.co.jp/tugumi2003/
ムーランルージュやら、マーサの幸せレシピやら、ニキータ、アトランティスの心など、まぎも観たことある映画が陳列されていたので、ちょっと書き込みしてみました。。
ムーランルージュ。。:映像が綺麗でしたねぇ~。ニコール、これ以上の演技は出来ないだろうとたかがくくっていたら、
なんとまぁ『めぐり合う時間』でオスカーを獲ってしまうしwニコール、トムと別れてよかったねぇ…(A◇;)ノと感涙しておりました。。
ムーランルージュの方は、DVDを買おうかと迷って、結局携帯のストラップを買うだけ(笑)
マーサの幸せレシピ:これって面白かった?微妙ーな映画だなぁって思いつつ、半分退屈しておりました。。
確かに料理はおいしそうだったけど、ドイツ映画っぽくなんだか無機質だし。。
フランス映画のように情感があるわけでもないし。。
でも、受けはよかったらしいし。。まぎには、かなり疑問の映画ですww
ニキータ:これ、最高。最後の終わり方も物悲しいけど、それでもあの結末でよかった。
殺しをしながらも泣きながらしているニキータがとても切なかったです。。
最近観ていないから、DVDでも借りてこうかなぁ~(苦笑)
それじゃぁ、いきなりですが、書きすぎましたww
自己紹介もしていないしw まぎと申します。趣味は映画と読書とチャット。
最近はチャットにはまっておりますが、活字中毒も起こしておりますww
映画は最近観に行ってないなw そういえば、今日はチャーリーエンジェルの日でしたなw 観に行かねばww 
あの3人、セクシーで好きなんだよねww キャメロンディアス、反論もあるけど、あの健康的なところが好き。
美人か?って言われるとちょっと困るけどww それじゃぁね~ww 
暇があったら、まぎのHPでも着てくださいなw エロエロだけどね(笑)最近自粛しましたw

「Re:「ソラリス」を観て(6/19)」 by kanchan_1999さん (6月28日14時13分) http://plaza.rakuten.co.jp/kan2002/
今一番観たいのはこの「ソラリス」です もう公開されてるのですね
先週は試写会で「ファム・ファタール」を。 ひさびさの試写会でした

「アクターズスタジオインタビュー」 by アサコさん (6月27日2時15分)
はじめまして、ですがお尋ねいたします。
たまにBSで放送されている『アクターズスタジオインタビュー』のスーザン・サランドンの回は終わってしまったのでしょうか?
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?どうにかして見たいのですが・・・
ビデオ録画した方、なんていらっしませんよねぇ・・??(期待) 教えてくださいませマセ

「Re:レニー・ゼルウィガーが激太りに挑戦!?(6/24)」 by cayo414さん (6月26日10時41分)  
私は出産で15キロ太ったので太るのは簡単だと思うけど「ブリジット」終わったらまたダイエットするんだよね~。
大変ね、女優さんは。まるでロバート・デ・ニーロみたいですね。
私はダイエットしててもなかなか体重減らないのに・・・。(・・;)  

「Re:「ソラリス」を観て(6/19)」 by tiyomarukoさん (6月24日23時13分)
こんばんは♪
「ソラリス」前に予告編を見たことがあるのですが、バックに流れる音楽がとても気になっていました。
「8マイル」もそうなんですが、私は音楽から作品を好む傾向があるようです(笑)

「Re:「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」を観(6/21)」 by りょうちゃん0622さん (6月24日10時4分)
こんにちは☆ とても見てみたい映画です!!
恵比寿は学校から近いし 見に行ってみます☆ 授業をサボって(笑)
最近私の中で映画熱が中学生以来くらいで 再燃しています。
この間TVで見た オードリーヘップバーンの「おしゃれ泥棒」に感動したからかもしれないです。
映画が表現できるものの素晴らしさに。
自分が好きな映画を見つけて 自分の好きな映画のスタイルにも気がつけたからかもしれません。
これからはますますBLUE ROSEさんの 映画情報に期待しています!!
「ヤァヤァシスターズ」のことも BLUE ROSEさんが書かれていなかったら
出会わずじまいだったと思うので 本当に必要なページだと思います。

「Re:「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」を観(6/21) ねモッチさん  (6月24日6時44分)
ヽ( ̄ー ̄〃)ノオホヨウ((_ _〃)ペコッ 彼女と見るお勧めありますか?

「Re:「アート オブ スター・ウォーズ展」開催(6/20)」 by おきらく2002さん(6月23日20時33分)
こんばんは。おきらくです。
私は関西に住んでいますので、京都の「アート オブ スター・ウォーズ展」は必ず見に行きます。
また、感想を書き込みますね。
ブルーローズさんのことだから「めぐりあう時間たち」は、すでに観ていると思ったら、まだだったんですね。
ぜひ、ブルーローズさんの感想が聞きたいです。

「感想「ア・フュー・グッドメン」 」 by でこ広さん  (6月21日19時46分)
今日は「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観ようと思ってましたが、諸事情で行けなくなってしまい、家でビデオを観ました。
「ア・フュー・グッドメン」は何といっても、法廷でのトム・クルーズとジャック・ニコルソンの対決を期待して観ましたが、
思いがけずERのカーター役のノア・ワイリーさんが出てて、驚き+喜び みたいな感じでした。
2人の対決のほうも、ニコルソンの大佐役とクルーズの弁護士役が実際のニコルソンがベテラン、クルーズが若手スターという立場と重なって見えておもしろかったです。
中でもクルーズがニコルソンに向かって「お前を逮捕する。クズめ!」なんて言い放つ所なんかは爽快でした(^o^)
あとケビン・ベーコンとかドナルド・サザーランドも魅力的でしたね。
そういえば、NHKからアクターズ・スタジオ・インタビューについて返事が来ました。
8月はBSでは予定していないそうですが、地上波の方は未定とのことです。

「Re:「チャリエン フルスロットル」に“大物”(6/18)」 by こたっぺ☆さん (6月21日15時20分)
大物俳優、見つけましたよ♪ それ以外にも、何人かカメオ出演していました。
自信はないのですが(シスターの姿で顔しか見えず、はっきりとはわからなかったんですが)、レイア姫もいましたヨ。
すっきりさっぱりリフレッシュしてきました♪

「Re:「ソラリス」を観て(6/19)」 by ルゥ♪さん  (6月21日14時31分)
日本でも公開はじまったのね~。 惑星ソラリスがよかったからな~・・・
リメイクを観るのって勇気がいるかも。
そういえば、ジョージのお尻が露出しているせいでR-15指定になったという噂を(笑
BLUE ROSEさんは新旧どちらがお好きですか?
「チャリエン」も「猿の惑星」も、新しいほうしか観ていないんです。
古いほうが好きなのって、その時代背景も含めて愛着があるのかもな~と思ったりもします。

「Re:「チャリエン フルスロットル」に“大物”(6/18)」 by cayo414さん (6月20日10時24分)
「マシューTV」は新聞欄見てみようと思って見忘れてしまいました。
キャメロンもいいけど私はドリューが好きかな。日曜日にやるから楽しみです。
ビデオでは見てるんだけど。「フルスロットル」も行けたら見に行きたいな~。

「『スパイゾルゲ』」 by 透衣音(といね)さん (6月19日17時30分)
こんにちは。 『スパイゾルゲ』を観てきました。
ストーリーは途切れ途切れなんですが、登場人物の思いが胸に熱い作品でした。
面白かったです。

「Re:トム・クルーズが悪役でオスカー狙い?!(6/15)」 by エルフの森さん  (6月19日2時37分)
トムとアダム・サンドラーの組み合わせって おもしろいですよね。
私、てっきりコメディかと思ったらシリアスそうですね。
どんな風に仕上がるのか 楽しみ~♪
今日は『X-MEN2』を観て来ました。
アンナ・パキンがやけに大人っぽくなっててびっくりでした。
いや、大人っぽいというかヤンキーっぽいというか。

「Re:「インディ・ジョーンズ」第4弾の製作決定(6/16)」 by おきらく2002さん (6月18日22時26分)

うれしいですね。
ヤングインディーを演じたリバー・フェニックスが亡くなって、
「ハリソン・フォードも年をとるし、もうインディシリーズは終わりか・・・」と思っていました。
スター・ウォーズに触発されたのでしょうか?
30代から40代の映画ファンはきっと喜んでるはずです。
いち早い情報ありがとうございます。

「Re:「インディ・ジョーンズ」第4弾の製作決定(6/16)」 by りょうちゃん0622さん (6月18日20時33分)
こんばんは☆ 
BLUEROSEさんはいつも情報量が 凄いですね!!
どうやったらそんなに情報が集まるので しょうか。凄いなぁと思います。
アリー結婚するんですね。
ドラマでは、結婚しなかったから 何だか嬉しいです。
グレゴリーペック、うちの母が 好きだったようです。
最近テレビ東京でオードリーの 映画が立て続けに放送されていて
何だか嬉しい今日この頃です♪

「ハリソン・フォードのこれから・・・」 by でこ広さん  (6月18日19時49分)

昨日アクターズ・スタジオ・インタビューのハリソン・フォードの回を観ました。
やっぱり、彼には“アクション映画専門の肉体派スター”というイメージがあるようですね。
しかし、質問に対して彼も「興行収入には興味がない」、
「僕だってそういった作品(演技が大切になってくる物)には多く出演しているよ」と答えていたように、
演技とかの面でも充分力を持ってる俳優さんだと思います(偉そうですいません)。
まぁ「インディ4」も楽しみですが、彼にはそういう方面でももっともっと活躍してほしいです。
新作の「Hollywood Homicide」はどんな調子なんでしょうか?
どっちにしても、めでたくご結婚!ということなんで、これからもがんばってほしいです!!
ケビン・クライン、スコット・グレン、ケビン・コスナー、ダニー・グローバー出演、ローレンス・カスダン監督の西部劇、「シルバラード」を観ました。
決闘とか、4人の仲間とか、西部劇のいい所が全部あるので結構楽しめましたが、
それがやりすぎの域に達してしまっていて、少し新鮮味がない感じもしました(といっても1985年作品)。
ケビン・コスナーの彼にしては珍しい軽い性格の役柄は新鮮でしたけど。

「Re:ハリソン・フォードと“アリー”が挙式!(6/14)」 by こたっぺ☆さん  (6月17日14時43分)
とうとう結婚かぁ。 ハリソンなら包容力ありそうですね。
アリーは結婚できてなかったけど(笑)、キャリスタ、おめでと~♪
シャーリーズは、バーグマンや、モンロー、デボラ・カーみたいなクラシックな美人なので、わりと好きな顔です。

※またしても、転記前に消えてしまった・・・。(2003.6.1~14分)


© Rakuten Group, Inc.