108858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
睡眠薬のお蔭で久しぶりに長い時間眠る事が出来た。目が覚めたが頭の芯はま
だ睡眠を欲求しているようだった。しかし、時間にして6時間は寝ていたので
起きる事にした。

アモキサン25m×2、レキソタン2m、スルピリド100m、テノーミン25mを服用して
煙草を一本完全に灰にした。

下の子と妻は既に起床していた。妻はご機嫌そうな笑顔を見せている下の子を
あやしてつかの間の触れ合いを楽しんでいるかのようだった。
上の子を起こす時間になったので、上の子の横に寝そべり、小声で名前を数回
呼んだ。寝起きの悪い上の子にしてはすんなり起きてくれた。
食卓には上の子用のフレークが準備してあった。相変わらずノロノロとした口
での食事だったがなんとか全部食べきる事が出来た。

食後、上の子は妻にかぶとむしを入れる虫かごがないか聞いていた。どうやら
保育園でかぶとむしを大量に繁殖させたようで、持って帰れるとのことを妻か
ら教えてもらった。ちょうど小さな籠があったので、それに名前を書いて持っ
て行かせることにした。

子供達が保育園に行く時間になったので見送った。独り残された家の中で僕は
ブルースをかけた。久しぶりに聞いたブルースはとても新鮮に感じた。やっぱ
ロバート・ジョンスンとかエルモアとかは最高にしっくりくるリズムを持って
いる。そんなことを考えながら煙草を灰にしていく。

出勤時間までまだ時間があったので積んである漫画本の読破を目指して、ひた
すらに読みふけた。

切りのいいところまで読んだ頃、時間も調度良かったので身支度をして出勤す
ることにした。今日はなんとなくお洒落をしたい気分だったので、この前買っ
たばかりのコムサのパンツにタンクトップ、その上にテットの黒いシャツを着
込んだ。

勢いをつけて外へと出る。外は昨日ほどの暑さは感じられず、どこか物足りな
さを感じたが、汗をかくには十分な暑さを模様していた。

汗を書かないようにと、ゆっくりとした歩調で駅へと向かった。しかし、努力
も空しく、駅に着いた頃にはすっかり汗に覆われてしまっていた。
電車がくるまでにじっと黙って立ち尽くし、汗が引くのを待った。そこへ電車
が滑り込んできた。社内に体を入れると、冷風が背中を冷やしてくれた。冷た
く冷やされている事にほっと安堵の溜息がもれそうなほどの心地よさを感じた
。今日も昨日と同じく、電車内の人ごみはいつもよりも鬱陶しくないほどだっ
た。

自販機でHOPEメンソールを買い、オフィスに入る前に一本完全に灰にし、
体内にニコチンを溜め込んだ。

自席につきメール等を一通りチェックする。今日も上司は病欠したらしい。こ
れはいよいよ心配になってきた。まあ、こちらもゆっくりやらせてもらおうと
腹を決めた。

メールをチェックし終えた頃には歯医者に行く時間になっていたので、急いで
歯医者へと向かった。
奥歯の根っこの治療。これで5回ほど通院しているがまだかかるらしい。いっ
たいいつまでやるつもりなのかと癇癪を起こしそうになったが、夏の日差しが
それを防いでくれた。

会社に戻って来た頃にはお昼になっていた。

アモキサン25m×2、レキソタン2m、スルピリド100mを服用する。

お昼、妻と二人で外に出た。「ラーメンマンになっていい?」妻の言葉に僕は
何も言えず曖昧に笑い返すだけだった。この女の体の半分はラーメンで出来て
いるのではないか?そんな馬鹿げた考えが頭に浮かび苦笑を隠し切れなかった
。妻はどうしたのか?といった表情で僕を横目で一瞥した。
ラーメンを食べながらかぶとむしの話になった。僕が腐葉土や登り木も必要だ
よなぁと呟くと、妻が即座に反応した。どうやら会社の近くのスーパーで昆虫
用の籠ともろもろの用品を見たことがあるとのことだった。昼食を済ませ、二
人でスーパーへと向かった。あるある。腐葉土と大き目の籠とそれから登り木
を買って会社へと戻った。

午後、軽めの仕事をこなそといつものルーチンワークに取り掛かる。淡々と仕
事を進め、終わった頃には夕刻になっていた。

アモキサン25m×2、レキソタン2m、スルピリド100m、テノーミン25mを服用する


友より連絡を受けた。来週からUSに出張する事になったのでその前に一度、
食事でもしようとのことだった。僕は快諾し、すぐさま返信のメールを書いた


渋谷で待ち合わせる事にした。いつも犬の前で待ち合わせしているのだが、今
日は109の前で待ち合わせる事にした。方向音痴の友が心配で結局僕は改札
で待つことにした。ほどなく友の姿が見えた。友は周りをきょろきょろと見て
まるでおのぼりさん状態だった。その姿がおもしろくてしかたなかったが、声
をかけることにした。
後ろから声をかけると友はとてもびっくりした表情で僕を見つめ返してきた。
そして、挙動不審だった自分が恥ずかしくなったのか、急におしゃべりになっ
ていた。
いつもの魚屋でビールとお刺身を堪能し、そしていっぱい会話をした。

ちょっと早いが込む前に帰ろうということになり、22時過ぎには解散した。

帰宅後、家にはかぶとむしが二匹いた。上の子が保育園からもらってきたもの
だ。しかし、♂の方の動きが悪い。どこか具合の悪そうな感じに見えた。

中途半端なアルコールは眠気を誘う事は無く、変に覚醒させる。アルコールが
足りない感じで、頭が冴えてしまっていた僕はレンドルミンを服用して寝るこ
とにした。

明日、漸く金曜日である。キックに行けるか不安はあるが、明日のテンション
に任せてみようと居直って眠りについた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.23 14:43:55
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.