108849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるが侭に・・・

あるが侭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blues_blues

blues_blues

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は上の子よりも早く寝たのに一回も起きる事無く朝を向かえた。朝日が差
し込んできているが、それを積極的に肯定することが出来ずにいた。タオルケ
ットの中で身体を丸くし、起きる事に精一杯の抵抗をしてみせた。
上の子が僕の傍らにきて、行ってきます、と告げた。もうそんな時間か。。

心は起きろと命令した。強迫されるように起き、リビングに向かった。

アモキサン25m×3、レキソタン5m、スルピリド100m、テノーミン25mを服用して
煙草を一本完全に灰にする。

起きた時間が遅かったのでゆっくりする事が出来ない。コーヒーを入れ、煙草
を数本灰にし覚醒するのを待つ。

漸く頭の芯が軽くなってきたので身支度をして出社に備えた。今日も外の日差
しは暴力的に強いので、暑くない格好を選んだ。

昨晩届いた、TAKEO KIKUCHIの新しい靴にミンクオイルを塗りこんだ。ああ、
やっぱり新しい靴の皮は硬い。靴擦れは覚悟した方が良さそうだ。

ミンクオイルもしっかり塗りこんだので一服して出かけることにした。

玄関のドアを開ける。

暑い。その一言に尽きる気温だった。日陰を選んでゆっくりとした歩調で駅へ
と向かった。一日休んだお蔭で心身ともに若干回復したようで、以前ほど会社
に行く事を恐怖として感じる事無く歩く事が出来た。

駅に着き電車を待つ。相変わらずの人ごみに酸欠に似た感覚を覚えるが、深呼
吸を何度もして落ち着かせた。電車が入ってきたのでいつもの車両のいつもの
ドアから身体を押し込んだ。相変わらず息苦しさは感じてはいたが、先日のそ
れに比べるとだいぶ軽いものだったので安心した。小さく深呼吸をしながら、
揺られて行く。

オフィスに入る前に気付けの一服を決めこむ。何人かの同僚とすれ違い、その
度に僕は比較的大きな声で「おはようございます」と、挨拶をした。こうして
挨拶をすると少しばかり気持ちが持ち上がることを知っているからだ。

自席につき貯まったメールをチェックする。一日休んだだけで凄い量のメール
が入っていた。午前中はそのメールの山の整理に追われて終了した。

お昼、妻と二人で外に出た。決まってラーメン屋に入る。

食後、昨日の晩に下の子が壊してしまった上の子のおもちゃを買いに、近くの
スーパーによって会社へと戻った。

午後、今日は会社にこれただけで良しとしたかったのでぼーっと過ごす。

そう言えば、先週、在宅勤務の相談を上司にしたときに、僕に2,3ルーチン
ワークを任せたいという事を言われた事を思い出した。上司のところに行こう
か迷ったが、今日は上司も忙しいようだし来週にしようと決めた。

いいのだ。会社にこれただけでも今日は上等なのである。

と思ったが、仕事をした。軽いルーチンワークだが、疲労感を若干感じる程度
に仕事をした。

定時ちょっと前だが仕事も終わったので家に帰ることにした。

帰宅後、キックボクシングに行くか悩む。とりあえず準備はするもののあまり
気持ちがついてこない。ハイネケンを空け、煙草を灰にしながらどうするか思
案した。結局そのまままたハイネケンを空けてしまったので今日は行くのをや
めた。心残りはあるが、テンションが高くないとやれないスポーツなので致し
方ない。

お風呂に湯を張り妻達が帰ってくるのを待った。お風呂が沸いた頃、妻達が戻
って来た。妻は僕が家にいることにびっくりした様子だった。そう、妻には今
日はキックに行くから夕食はいらないよと言っておいたのだ。その僕がまだ家
にいるので妻は困った様子だった。bluesの分のご飯買ってきてない。。。
妻が申し訳なさそうに呟いた。僕は自分が悪いんだから気にするなと妻を諭し
た。

中途半端に飲んでしまったのでアルコールが欲しかった。今日は飲みに行こう
と決め、妻にその旨を伝えた。しかし、出かけようと思った21時には酷い眠
気に襲われていた。うーん、いくのがめんどくさくなってきた。ここは睡魔に
任せて寝てしまおうと居直った。行かないの?という妻の問いかけに僕は行か
ない事にしたとだけ告げて眠りについた。

明日は花火大会。久しぶりに家に人が何人か集まる。楽しい日になれば良いな
と考えながら重くなる瞼を落とした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.23 09:42:08
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

OLMAOの食ブログ Emiy(エミィ)さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん

Comments

ある子@ Re:会社で倒れる --孤独感、空しさ、PDの恐怖--(08/13) アルコール中毒を治療しないと、うつもな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.