745315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まみ夜

まみ夜

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2008/11/08
XML
カテゴリ:∀飲-ノンベ-
長岡で買ったお土産の新潟麦酒を飲みました。

ヨーロピアン・ケルシュは、香に酵母臭がするので、好みが別れるトコロ。
味は旨味が強く、コクもあるが、酸味も目立つ。
しかし、酸味が、全体を軽く仕上げている。
クセがあるが、ゴクゴク飲めてしまう。

ゴールデン・エディンバラは、スゴイ。
圧倒的な香、バルサミコ酢のような甘味。
ビールというよりは、熟成したワインの旨味とコク。
苦味は薄いが、そのバランスが絶妙。

エスプレッソは、麦を焙煎したのも造ってみました、というレベル。

ここは、とんでもないフルーツ・フレーバーのビール、エール・ド・ル・レクチェを造っていて、注目している小ブルワリーさんだけあって、瓶詰めですが、楽しめました。
また、樽で飲める機会があればいいのですが・・・

楽しくビールが飲めました。
他の方の「ビール・ブログ」を読みに行く>クリック<
ビール情報リスト








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/10 11:11:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[∀飲-ノンベ-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.