274235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maverick's フォトギャラリー    ☆A New Day Has Come☆

Maverick's フォトギャラリー ☆A New Day Has Come☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Maverick70

Maverick70

Freepage List

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
悠太郎(☆KALEIDOSCO… 風に乗ってさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/03/21
XML
カテゴリ:おでかけ!!

金曜日、出張で下諏訪に行ってきました。

下諏訪へは数十年ぶりに訪れたのですが、町並みは以前に訪れた時と
ほとんど変わりなく懐かしかったです。
下諏訪
下諏訪 posted by (C)maverick70

今回は、新宿9:00発の「あずさ」に乗りいざ諏訪へ・・!!
あずさ
あずさ posted by (C)maverick70
途中、富士山・南アルプスの山々が見え思わずシャッターを切りました。
南アルプス(車窓)
南アルプス(車窓) posted by (C)maverick70
電車の中からなので上手く撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるかな!!
そんな綺麗な景色を眺めているうちに下諏訪に到着。
新宿から2時間半の移動!!
諏訪方面って電車で移動すると意外に時間がかかるのですよね。

下諏訪にに降りて目に入るのは「御柱祭」の宣伝!
御柱
御柱 posted by (C)maverick70
今年は7年に1度の「御柱祭」が行われる為、盛り上がっています
一度は見てみたい「御柱」4月1日~6月15日まで行われているので考えてみようかな。

次は、食べのもの話題!!

下諏訪に着いたのが11:38だったので、昼食をということで事前に同僚が調べてくれた
「萩月庵 千ひろ」という蕎麦屋に行くことにしました。
萩月庵 千ひろ
萩月庵 千ひろ posted by (C)maverick70
ここは、古い民家を改修したお店です。入ると最初に飛び込んでくるのが趣のある「庭園」
萩月庵 千ひろ(庭園)
萩月庵 千ひろ(庭園) posted by (C)maverick70
そして、その横にあるギャラリーを通って店内に入るという流れです。
「萩月庵 千ひろ」自体は土蔵を改築した店内になっておりホームページに書かれている
通り隠れ家的空間になっています。
萩月庵 千ひろ(店内)
萩月庵 千ひろ(店内) posted by (C)maverick70

肝心の蕎麦は、国産のそば粉を使用した二八そば。
このそばは細打ちで、そしてつゆは、かつお出汁などをブレンドした
すっきりとした味わいとなっています。個人的にはちょっと薄めのつゆに感じました。
でも、薬味の山葵を一緒に食べるとつゆの薄めがちょうど良くなります。
美味しかったです。
天婦羅もり蕎麦
天婦羅もり蕎麦 posted by (C)maverick70
わさびアイス
わさびアイス posted by (C)maverick70
昼のそばメニューには先付3品とわさびアイスが付く。

苔泉亭 萩月庵千ひろのホーム

久々の信州でしたが、今度は仕事でなくゆっくりと訪れたいと思います。
この近辺には仕事面で鍛えてくれた先輩が結構いるので会いにいくのもいいかな!!

そう、この下諏訪は駅前に日本電産サンキョウがありバンクバーオリンピック メダルをとった
長島選手・加藤選手の垂れ幕が見えました。
日本電産サンキョウ
日本電産サンキョウ posted by (C)maverick70








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/21 09:44:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.