035363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、ホープを保育園に預けるときのこと。
教室に着いて、床にホープを降ろそうとすると、なぜだか抱きついてくる。まるで、「僕はママから離れないんだもんね!」と言っているかのように、私の腕にぎゅっとしがみつく。仕方がないので、抱っこしたままタオルやらオムツを棚に入れた。その後、ベビージムにつかまり立ちをさせたら、やっと降りてくれた。そんな様子を見ていた先生
が、「ホープ君、今日はダメそうだね~(;´д`)」と言われていた。私が教室を出るときに、声をかけるとなんだか泣きそうな表情をする。手を振っても振り返してくれず、代わりにKちゃんがにこやかに手を振ってくれた(^^;ゞ
あぁ、そんな顔していたら、母は気になるじゃない~。後ろ髪を引かれながら、保育園を後にした。

そしてドキドキしながらお迎えに行くと、普段どうりに遊んでいた。帰りが一緒になった担任の先生に聞くと、とてもご機嫌だったらしい。んん、なんだったんだろう??


昨日のお風呂の入れ方の続報です。

今日も頭からお湯をかける練習をしようと、お風呂用のイスに座らせた。ところが、イスに座らせた途端に泣きそうな顔をして、抱っこをせがんできた。イヤイヤここで負けては練習にならないと思ったが、ホープのその必死な様子に、私はなんて事をしたんだと気づかされた。もしかして、この練習はまだこの子には早いの?私が楽をしたいばかりにホープに嫌な思いをさせてしまったの??ごめんね、ホープ!!
そんなこともあり、あっさりお風呂の特訓は終了することになりました。皆、この試練をどのように乗り越えたのかなぁ?(試練というほどのことではない??)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.02 21:21:37


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X