035366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホープの風邪もだいぶ良くなってきたみたいです。
鼻水があまりでなくなり体温も朝の検温で36.6℃で、薬が効いたのか治ってきたのかわからないけど、安心しました。
本人もとても元気でいたずらするのに忙しいそうです。

この数週間でホープはとても成長したと感じました。
体重や身長はそれほどではないが、心というか脳?が急激に発達したみたい。
1歳1ヶ月の時は「○○して」と話しかけてもあまり伝わっていない感じだった。
今は、「お茶飲む?」「チャップンチャップン(お風呂の意味)しようか?」等と話しかけると、ちゃんといい反応が返ってくる。
お茶を飲む時に、「おすわりしようね」と言うと座るという動作もつく。
同じくお風呂に誘うと、お風呂のほうに歩いていく。
毎朝の新聞は夫と取りに行くのだが、「新聞取りに行こうか」と言うと、玄関に向かって歩いていくし。
この位の年齢になると、こんなにも成長するものだと、ビックリ!!

成長といえば、思い通りにならない時の泣き方がすごい。
「うぎゃ~!!」と泣いて、床に頭を三回くらいごんごんぶつける。
しばらく見守っていると、向こうも諦めずにずーっと悔しそうな顔で、「あ”~!!ヴ~」と抗議の雄叫びを言いつづける。
みんなこんな風に怒るのかな??と、少々将来が心配になるほど。
もしかしてホープは、悔しがりで頑固者で大変な子供に成長するのかなぁ・・・。

数ヶ月前までは、うちの子はおとなしい男の子なんだ!なんて思っていた頃が懐かしいぞ、ホープ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.30 21:49:02


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X