035355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「また昨日みたいに嫌がったらどうしよ~」とドキドキしながらのお迎え。
教室に行くとホープの姿が見当たらない。
キョロキョロ探していると、先生が私がいる入り口を指差しながら、「そこにいますよ~」と教えてくださった。
窓越しにその場所を見ると、ホープがいた。
目の前にいたのに気がつかなかったー、ごめんよホープ。

さて心穏やかに話しかけながら駐車場へ。
案の定、乗るもんか~攻撃を仕掛けてきたホープ。
でもくじけない私。
昨日無理矢理乗せたときに、体を反らせて抵抗するホープをちゃんと乗せる技を習得したのである。

いつもは肩ベルトを腕に通してからバックルをはめるんだけど、通常の方法だと体を反らせて抵抗するものだから、チャイルドシートからズルズルと落ちてしまうのだ。
でも先にバックルをはめてから肩ベルトを腕に通すと、あら不思議、ちゃんと体を固定することが出来るのだ。
(って別にすごい技でもないね)

その技があるので、今日は園庭に見学に行かなくても車に乗せることが出来た。
車中では少々泣いたが、無事に帰ることが出来た。

ほっとしたが、夕食の支度をする時に珍しく抱っこを強烈にねだったホープ。
だけど、野菜嫌いのホープに食べさせるべく、夕食作りに集中しようとしたがわんわん泣くホープ。
しばらくほうっておいたが、泣きが激しくなる一方なので一時中断することに。
抱っこしていい子いい子してあげると、やっと泣き止んでにっこり笑顔のホープ。
泣いている間は何言っても聞く耳持たずなんだけど、こういう時ってどうするべきなんだろう。
1歳3ヶ月じゃ言い聞かせてもわからないと思ったほうがいいのかな。
まだ甘えたいんだから、すぐに要求を満たしたほうがいいのかな。
我慢なんてまだ必要ないのかな。

と、疑問ばっかり。
子供が成長するにつれ、どんどん難しくなる。
生まれたばかりの頃は単純だったよなぁと感じる今日この頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.03 21:44:34


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X