035347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2005年1月18日(火)

週末に、保育園で造形展とバザーが開催される。
強制ではないが、手作り品をバザーで販売するらしい。
そこで私は、遊び着(スモック)を作ることにした。
造形展とバザー協力のお願いのお手紙は12月に貰っていたのに、行動が遅い私は先週の日曜日から作成に取り掛かった。
裁縫は得意ではないけど、好きなので結構楽しみながらできた。
完成度はまぁまぁかなぁ。(画像がないのが残念)
日・月と徹夜したので、今週も眠いし体がだるい。
やはり睡眠はしっかりとらないとダメだね。

さて、本題がそれてしまったが、本日のホープ。
先に書いた造形展の準備の為、連絡帳の園からのコメントがは今週だけは一言しか書いてもらえない。
だから今日は、どんな様子で過ごしたのか、わからない。
とりあえず、ままごとで遊んだらしい。

朝のホープは絶好調。
泣かないし、笑顔で行ってらっしゃいをしてくれる。
ソフト君も必ず私とホープに挨拶(来たのを確認?)してくれるし。
2005年はかなり調子が良い様子。

帰りは教室を覗いて、ホープを探すが見つからなかった。
(お迎え時は、教室の外で子供を受け取る)
おかしいなぁと思って、よーく隅々探すがいない。
ヘンだヘンだと焦っていると、なんのことはない。
すぐそこにいた。
ホープも「僕はここにいるのに」って感じで、少し戸惑っていた。
ごめんよー、ママ全然気がつかなかったよ。
遊び着の色を勘違いしてて(今日は黄色なのに、青だと思って探していた)、そりゃ見つからないはずだよね(^^ゞ


帰宅後は疲れていたので、ご飯と先日まとめて作っておいたコロッケと、お味噌汁で簡単に済ませてしまった。
(ん?いつもと同じじゃん!)

ホープは、昨日届いたしまじろうのパペットが気に入ったようで、ずっと持って歩き回っていた。
私がトイレに行くねと言うと、左手にしまじろう、右手は私の手を引いてトイレまで案内してくれた。

あ、今日驚いたことが合ったんだ。
しまじろうのパペットで、私が「ホープくん握手しよう」と手を差し出したら、ニコニコしながら握手してくれた。
握手なんて知らないだろうと思っていただけに、非常に驚いた。
すぐ今度はパペットを外して、私が握手しようと言うと、またちゃんと握手してくれた。
感心感心。
そんなことも知ってるんだね。
しかし、どこで覚えたんだろう・・・。保育園だろうなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.19 12:04:28


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X