035248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2歳10ヶ月になった日、事件はおきました。
場所は自宅の風呂場。

その日私は、週末に実家の家族(父・母・姉・姉)遊びに来ることになっているので、家の片づけをしていました。
収納庫の整理をしていたときに、夏に使ったビニールプールが出てきました。
それを見たホープが、「プール入りたい」と言い出したことが、事件の始まりでした。
以前、入浴を嫌がったときに、このプールを使ったことがありました。(数ヶ月前)
それを覚えていたのか、しつこく「入りたい入りたい」と言って来ましたが、そんなことに構っていられないので「ダメだよ」と却下しました。
夢叶わず、ホープは大泣きしました。

やがてお風呂が沸きましたとアナウンスが流れたので、大泣きでジタバタするホープを置いて、先に脱衣所に向かいました。
(一応、「お風呂入ろうよ」と誘いましたが、それどころじゃないようでした)

とりあえず脱衣所まで来たので、片方の靴下を脱がしたのですが、これも癪に障ったようで大噴火してましたね~。
「あー!靴下脱ぎたくない!!・・・(以下解読不能」
これでも一応謝りましたが、あんまりうるさいので、先に入ることにしました。
こちらが楽しそうにしてれば入る気になるかと思い、歌を歌ったり水鉄砲をしたりしましたが、噴火中のホープの心には届かなかったようです・・・。
そんなわけで、脱衣所でバタバタ暴れまわるホープさん。
私が無視して体を洗っていると、風呂場に乱入してきて何を思ったか、靴下を履いているほうの足を浴槽の入れてジャブジャブし始めました。
そのときのホープの表情は、くやしいのかすごく怒っていましたねぇ。
ちょうど私も洗い終えたところだったので、「入る?」と聞いたところ、「このまま入る」というようなことを言ったので、半ばやけくそ気味な気持ちで私も服を着たままのホープを風呂に入れました。
服のままで入って気が済んだのか、とりあえず泣き止みましたよ。

いや~、でもやっぱり服を着て風呂に入るなんておかしいので、脱がせることにしました。
これがまた気に入らなかったようで、今度は「服着る!!」と浴槽から出ようとするではありませんか。
頭だけでも洗おうと、ジャバジャバお湯を掛けてさっと洗いました。
いつもは顔にお湯がかかるのを嫌がるので抱っこで洗うんですが、今日ばかりは手荒なことをしましたよ。
とりあえず洗い終えて、先に私が出て体を拭いていると、さっき脱がした服を着ようと試みたり、それが無理だとわかると(濡れているから上手に着れない)洗い場に寝転んだりしていました。

あぁこりゃダメだ~と思い、脱がして置いた服を洗濯機に入れました。
これも頭にきたみたいですね~。
今度は、「かばたくん!!」と洗濯機から服を取り出そうと、洗濯機によじ登ろうとしはじめました。
この日着ていた服は、胸に「かば」のアップリケのトレーナーでした。
必死に「かばたくん!!かばたくん!!」と叫ぶホープ。
実際は「かば着る」と言っていたのかもしれませんが、私には「かばたくん!!」と聞こえましたよ。
・・・必死なのに、「かばたくん」じゃ気が抜けちゃいませんか。ホープさん。

踏み台を使って、本当に洗濯機に入ってしまいそうな勢いでした。
すごかったので、写真にでも収めておきたかった。
(大きくなったときに見せてやるために・・・)

あんまりうるさいので、脱衣所から何とか外に出て、外側から鍵を掛けました。
脱衣所の中に入れなくなったホープは、ドアの外で今度は「開かない~!!開けて~」と叫びます。
「開けて開けて」なんて叫ばれると、まるで私が閉じ込めてるみたいじゃんと、なんだか嫌な気分になりましたよ。

この時はまだ服を着ていなかったので、風邪をひくんじゃないかと思いましたが、あの暴れっぷりではとても着せられません。
着せようと試みましたが、用意した下着とパジャマを投げ返されました~。
多少気になるものの、大暴れが収まらないことにはどうしようもないと思い、私は洗濯物をたたみながらテレビを見ることにしました・・・。

しばらく暴れていたホープでしたが、ダイニングと廊下の間に吊るしてあったのれんを引っ張って、床に落としてしまったあたりから落ち着いてきました。
私もそんなホープを見て、「抱っこしてあげようか」と声を掛けると素直に「うん」と言いました。
その後は、さっきの暴れっぷりなど影もなくいい子にしていました。
「かばさん着ていたかったんだね」、「・・・うん」と言うホープ。
「でも、かばさんはもう濡れちゃって着れないから、また今度着ようね」と言い聞かせたときにも、素直に「うん」と言いました。

暴れまくって疲れたのか、この日の寝つきはとても良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 12:03:59


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X