035249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母子手帳を貰ってから、初めての検診に行ってきました。(14W)

前回から妊婦検診になったので(保険が利かない)、月一とはいえ、結構な出費です!!
10ヶ月になると、これが毎週になるんですよね・・・。

さて、予約が9時からだったので、ホープは保育園に行ってもらいました。
保育園へは珍しく旦那に送ってもらったので、私はのんびり出掛けることができました~。
保育園に送っていくとなると、8時には家を出ないといけないのです・・・。
病院へは車で7~8分なので、8時50分に出発すれば充分なんで、病院に直行できると大助かりなんです^^
その代わり、旦那は大分遠回りで出勤することになりますが、これ位は協力してもらってもいいよね。

そんなわけで、病院に到着すると、一ヶ月検診に来たと思われる方がいらっしゃいました。
新生児の泣き声って、か弱くてかわいいですね~。
ホープのドスのきいた泣き声とは大違い!
赤ちゃんが泣いても、全然うるさく感じませんでした~。

少し待ちましたが、今日は許容範囲内でした。

今日からお腹の上からのエコーでしたよ。
赤ちゃんは、座った姿勢で足を伸ばして、首を下に向けていました。
なんだか窮屈そうに見えましたが、どうなんだろうー。
頭の直径が、3.46センチで写真には15w6dと書かれてありました。
まだ14wなのに大分大きく感じますが、先生は何にも言ってなかったし大丈夫だよね??
赤ちゃんは元気だそうで、次回の検診はまた4週間後だそうです。

あと、看護士さんに性別は教えてもらえるかたずねたところ、24週頃になればわかるようになると聞きました。
この産院の先生が、性別を教えてくれない・聞くと怒られる等との噂を聞いていたので、真相はどうなのかと思い看護士さんに聞いたのです^^
(ホープの時は、旦那の強い希望で、生まれるまで聞かなかったんです)

24週だと、まだまだ先ですね^^
どちらでも全然構わないのですが、心構えだけはしておきたいので今回は性別を聞きたいと思います。
旦那は今回も絶対内緒にしてよ!と言ってますので、判明した場合は内緒にしないといけないですね。

最近ではつわりもよくなり、ようやく余裕が出てきた感じです。
お腹も大きいと感じてましたが、計ってみるとホープの同時期と同じ様です。
腰は痛いし、動作も以前に比べると遅くなりましたねぇ~。
ホープが無鉄砲に走り回るのに対応できなくなりそうで、外を歩く時は要注意です!

夏の時期の妊婦は初めてなので、どんな妊娠生活になるのかドキドキです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 15:20:07


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X