035234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホープとランドの成長日記

ホープとランドの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホープは今、3歳4ヶ月。
ホープがお腹にいた妊娠8ヶ月頃は、3年半ほど前だ。
当時のことはすっかり忘れている私。

今回、二人目のせいか、おなかが大きいと感じます。
ホープ妊娠中の同時期とどれくらい違うのかと、ホープの母子手帳を開いて確認してみた。
すると、実際にはほとんど差がない。
あっても1センチほど。
なんか意外な感じ。

やはり3年半も経つと、記憶というのはだいぶ薄れるものですね・・・。
ということは、新生児のお世話もやっぱり忘れてるのかな?
二人目といえども、抱っこもうまくできるか不安だわー。

ただ、妊娠中の気持ちというのは覚えています。
ホープの時は、しんどい気持ちはあまりなくて、お腹に赤ちゃんがいるということがとっても幸せだなーと感じてました。
今回はというと、しんどい気持ちが先立って、幸せだと思う気持ちがあまりわいてきません^^;
もちろん、妊娠を望んでいたので、嬉しい気持ちはありますよ~。
なんというか、日々の生活に追われ、余裕がないのでは・・・と思います。
お腹の子のことだけを考えていれば良かった、ホープの妊娠時代とは違いますね。

その辺を敏感に感じ取っているのかは分かりませんが、二人目ちゃんはとっても反応がいい子です。
話しかけたり軽くお腹を叩くと、すぐにお腹の中から反応が返ってきます。
ホープの時にはなかった反応なので、同じ子供でも随分違うのだなぁと感じています。
ホープは、いくら話しかけてもキックゲームを試みても、反応が返ってきたことはなかったと思います。
そんなわけで、雑誌などでキックゲームを楽しんでいるという記事を読んでも、「本当か~?」と信じられなかったけど、今では納得です。
どんな子が生まれてくるのか楽しみです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 11:55:41


PR

Favorite Blog

かがままのノホホン… かがままさん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん
あーちんの日記 ぶんたろ0118さん
リリィとみかんの子… くまっぴっぴさん

Freepage List

Calendar

Profile

ぴんこっこ

ぴんこっこ


© Rakuten Group, Inc.
X