雪板だ~いすき♪

2009年06月30日
XML
カテゴリ:エミタン
~IOP・伊豆海洋公園~
天気;雨→曇り、水温;20度、透明度;8m~
※講習内容は、6月21日の日記をご覧下さい。ノートえんぴつ

結局、2Diveで終了~目
睡眠不足&過労気味のエミタンの身体を気遣い・・・^^

~OW;Dive3 フォトダイバーファン~
現場での応用トレーニング評価
1、ダイビング前の器材セッティングをさせる 3点
2、生徒ダイバー全体の動きをまとめる 4点
3、問題のある生徒ダイバーの手助けをする 3点
4、ダイバーのトラブルに対応し、回避させる 2点
5、生徒ダイバーにスキルのデモンストレーションをする 4点
6、トレーニング現場の準備を手伝う 4点
7、環境の評価をする 5点
8、生徒ダイバーを水中ツアーで引率する 5点
9、プレダイブ・ブリーフィング、環境評価に基づいた推奨事項を組み込む 4点
10、プレダイブ・ブリーフィングを実施する 3点

こんな結果でした・・・^^

※イントラNさんからのコメントノートえんぴつ
お疲れ様でした。初めてのOWトレーニングセッションにしては上出来でした。
もう少しコンパススキルの説明(泳ぐ時の注意など)が入ると、もっと良かったと思います。
あと、スキルの順番も、あまりまとめてやってしまうと生徒にストレスをあたえる場合があるので、参考までに私のやり方を・・・
コンパスの説明→ブリーフィング→器材セッティング→バディチェック→エントリー→コンパス水面移動
→自由潜降→ホバリング→水中ツアー→マスククリア→緊急スイミングアセント→
水面でウエイト脱着・BCD脱着→コンパス移動で帰り→エキジット
↑なるほどね・・・^^

あとは、スキルをやっている時、トラブルに気がついたら、まず止めましょう!
トラブルを伝えてから再挑戦させて下さい。出来たら、必ず褒めてあげて下さいね。

ガイドは充分に出来上がってきてると思いますので、次のUpで!目


エミタン;有難う御座いました。(*^-^*)
今回の反省点は・・・いっぱいありますが、間違った事をここで修正する事ができたので良かったです。
例えば?耳聞きたい・・・^^
書き出すと長くなるので、知りたい方はエミタンに直接聞い下さい。有料です。(笑)






最終更新日  2009年06月30日 19時32分00秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.