【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

雪板だ~いすき♪

2009年07月08日
XML
カテゴリ:エミタン
講習日記の続きです・・・^^

2本目は、砂地を探索!目
お目当ては、水深20mにある”海中ポスト”ポスト(実際に投函もできます。)
今回は、回収された後だったので中は空っぽ・・・(笑)

そして、7月7日(七夕祭り)で準備された、笹にお魚の短冊が?それもチェック!目
(なんと、このアイデアを提供したのは、ゲスト役で講習中のイントラNさん・・・^^)
そう言えば・・・先週、IOPで見られるお魚の手作り短冊(台紙100枚?)をスタッフの方に渡してたような?マル秘

生物情報を聞いた時に確認してみると・・・
週末来られたお客様が気にったお魚の台紙に願い事を書いて、ラミネート→ストラップで飾り付け!目
キンギョハナダイ、カエルアンコウ、ハナタツ・・・それぞれの想いを綴った短冊が水深20mでキラキラ輝いてました♪
素敵、来年はおいらの短冊も・・・(*^-^*)

今回カメラを持って入らなかったので、写真はないですが・・・
↑その代わりに、一番印象深かった願い事を?ノートえんぴつ

     いい男が釣れますように
                まな


これまた水中で・・・^^

砂地を探索後、ゴロタに移動してマクロモード全開?目
ベニケロGET!(*^-^*)
オオアジの(スローな)トルネードもじっくり見る事ができたので大満足?していただけたかしら・・・謎

2本目も無事終了で・・・結果は?
今回のガイドで、注意点もありましたが、”ガイド料をいただける楽しいダイビングでした。”
(↑安全停止する場所;EZ手前まで来て安全停止をするのではなく、送り出しの入り江で・・・など)
有難いお言葉をいただき、ダイブマスターとして認定されました。


お正月偶然の再会から始まり、半年間に渡りお世話になったイントラN様
覚えの悪いエミタンの面倒を最後までしっかり見ていただきまして、本当に有難う御座いました。
何度も言うようですが、これが終わりではなく、これからが始まりなので・・・
向上心を忘れず、ダイビング仲間達と楽しいダイビング、趣味の時間を共有して行けたら良いな?

皆様これからも宜しくお願いします。(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月09日 09時12分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.