181790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE'S ROOM

BLUE'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

_BLUE

_BLUE

Comments

_BLUE@ Re[1]:やっと行きました『モヒカンらーめん』 一点集中力さん> なかなか面白いお店でし…
_BLUE@ Re[1]:二重丸なカレー ファンさん> 初めまして。 チキンかつ丼…
ファン@ Re:二重丸なカレー(04/14) こここ、チキンカツ丼カレーめちゃウマで
一点集中力@ Re:やっと行きました『モヒカンらーめん』(03/13) え~~~~~店員さん全員がモヒカンなん…
_BLUE@ Re[1]:『たけなわ』の海鮮づけゴマ丼(03/09) 一点集中力さん> そうなんです。 この厚…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Favorite Blog

bassken Bassのケンチャンさん
波のような・・・ くがい_さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
おいしいもの、全部! mogumogusiyouさん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん
2012年10月23日
XML
カテゴリ:ラーメン
相変わらずの豚骨を愛してやまない僕であります。
今回は生臭い系の懐かしいラーメンが食べたくなって……


魁龍1.jpg


魁龍2.jpg


福岡空港近くにある『魁龍』博多本店で出動してきました。
店内に入るといきなり大きな声で迎えられます。
で、その声の方を向くと……
なんと、大将がいるではないですか。
しかもこんなに有名になっても、フロアをされているし。
で、注文をお願いしようと大将に『魁龍ラーメン』硬麺を頼んだところ、大将から熱い説明が。

とにかく普通麺で食べてください。
標準仕様を自信を持って作っているので、それが一番美味しく食べられる様に出しているのでとの事。
一杯目で不満でしたら、替玉時に硬麺・一番固い麺など硬さを指定されてくださいと。
その説明を受け、標準仕様で注文確定。


魁龍3.jpg


出来上がるまで店内を見渡すと、こんな掲示物が。
(バリカタ・ハリガネ・コナオトシなどの商品はありません)
フムフムっと読んでいると、大将が席に来られこの説明を…
長浜は硬さを指定しても、軟らかかったりする云々………
熱く長浜システム批判をされつつ


魁龍4.jpg


そんなこんなしてると『魁龍ラーメン』790円の登場です。
見た目から分かる、この濃い色のスープ。
たまりませんな


魁龍5.jpg


魁龍6.jpg


麺は久留米系なのでちょっと太め仕様です。
大将のおすすめはどんな感じか食べてみると、所謂硬麺と言われる感じが提供されていました。
さすが大将、指定しなくてもバッチリな感じを自信を持って作られていました。


魁龍7.jpg


だから替玉も普通麺で。


魁龍8.jpg


で、普段は飲み干さないスープを綺麗に完食。
丼の下には、溶けた骨が粉となって残っています。
これがこのラーメンの美味しさですな。
最近は万人受けするマイルド系に走りすぎて、子供の頃に食べてた臭い系ラーメンが少なくなって寂しいのですが、魁龍は未だ提供してくれます。
この手の味のお店、昔みたいに沢山あったら良いなと思う僕でありました。





虫眼鏡虫眼鏡地図虫眼鏡虫眼鏡






久留米ラーメン「魁龍」(1食入)





ランキング参加しました。よろしければポチッとグッド
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月23日 22時48分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.