181642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE'S ROOM

BLUE'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

_BLUE

_BLUE

Comments

_BLUE@ Re[1]:やっと行きました『モヒカンらーめん』 一点集中力さん> なかなか面白いお店でし…
_BLUE@ Re[1]:二重丸なカレー ファンさん> 初めまして。 チキンかつ丼…
ファン@ Re:二重丸なカレー(04/14) こここ、チキンカツ丼カレーめちゃウマで
一点集中力@ Re:やっと行きました『モヒカンらーめん』(03/13) え~~~~~店員さん全員がモヒカンなん…
_BLUE@ Re[1]:『たけなわ』の海鮮づけゴマ丼(03/09) 一点集中力さん> そうなんです。 この厚…

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Favorite Blog

bassken Bassのケンチャンさん
波のような・・・ くがい_さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
おいしいもの、全部! mogumogusiyouさん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん
2013年05月25日
XML
カテゴリ:グルメ
今日は朝からアルコールな日。
11時から博多駅の八仙閣で開催された『プレモル大使交流会』へ出動。


プレモル1.jpg


プレモル2.jpg


FMなんかで活躍されているDJ EIJI氏進行の下、美味しい料理と昼間っからプレモルを浴びるほど頂いてきました。
(すみません、FMっていっても僕は某沖縄のFMをネットでしか聴いてないので、彼のことを知らなかったです…)
僕的にビールは禁止されているので遠慮しようと思ってたけど、グラスのビールが無くなるとサントリー営業の方がダッシュでおかわりを持ってきて頂けるので、仕方なく大量に頂いてしまいました(^_^)/~

そんなこんなで美味しいビールを頂いて、ちょいとほろ酔い?になった午後さがり、そこそこ呑んだのにお腹が満たされずなにか食べようと。
って事で、天神に移動したついでに、天神ビル地下の『肉そば屋 喰海』へ久しぶりに寄ってみることにしました。

このお店は、そば又は平打ち麺を辛いつけダレに浸けて食べるスタイルのお店。
今回は店名の肉そばにすれば良いものを、シンプルに食べたかったので肉なしの平打ち麺大盛を選択です。


肉そば屋喰海1.jpg


先にタレが登場です。
ラー油感たっぷりのタレですが、そんなに辛味が強い訳ではないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫かと思います。


肉そば屋喰海2.jpg


肉そば屋喰海3.jpg


そんなこんなで麺の登場です。
平打ち麺はツルツルでヒラヒラ薄い感じではあるものの、しっかりと食感があります。
そんなツルツル麺もラー油つけダレはしっかり絡んできて、辛味以外に出汁の旨味もしっかり感じられます。


肉そば屋喰海4.jpg


肉そば屋喰海5.jpg


半分くらい食べたところで、味の変更です。
このお店は良心的で、なんと無料で生卵が置いてあります。
これをタレの中に投入して、写真には撮ってませんが揚げ玉も投入してズルズル…
玉子でマイルドになって、これはこれで良い感じ。
ただここで一つ問題が。
揚げ玉を大量投入してしまったおかげで、タレが揚げ玉に吸われて一気に無くなってしまいました。
ショックです……
最後はタレ不足のまま完食しましたとさ。

みなさん、揚げ玉には注意をして、美味しく食べてくださいね~~~





ランキング参加しました。よろしければポチッとグッド
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月25日 22時56分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.