1843587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.07
XML

今日は少々早めにBShiで、
見ちゃいました~。地上放送
で20時からもう一度見直し
ますけどね♪

半兵衛様、顔色悪いぞ。
労咳の兆候は前から出ていたが
かなり重篤になってるようだ。
来週の放送の播磨攻めの最中に
お別れになっちゃうのかな。
予告を見るとそんな感じが・・
(この回から秀吉の"両兵衛"
のもうひとり官兵衛@斉藤洋介
さんが登場か・・曲者風に
描いて欲しいなぁと)

秀吉とともに一豊も中国方面
攻略へ向かいましたよ。
(その間、兵糧攻めとか水攻め
とかやるんですがスルーでしょう)
そして信長の近くから秀吉が
離れましたよ・・。
その間に本能寺が起こるので
すが、有名な本能寺を知って
から「大返し」で戻るのは
全てが終わってしまった後。
いよいよカウントダウンが始まるの
でしょうか・・。

松永弾正久秀(存在感凄すぎ
です。短い時間だったのに)
へ交渉へ向かわされた一豊が
描かれていましたが彼、
交渉は苦手なようね・・。

相手は一枚も二枚も上手な人。
あんなにストレートに交渉したら
相手は落ちませんって(苦笑)
あまりにもまっすぐすぎて手練
手管を使って、相手を落とす
というのは駄目だなぁ(苦笑)
あまりに性根がまっすぐで正直
過ぎるタイプだし・・。
今の世なら営業向きではないな。
体力勝負の工場勤務あたりか?

信長、秀吉の情け容赦ない仕打
ちに「わからん」と考え込む。
吉兵衛に「情けを捨てる事も必
要時は戦国。戦うは我らの運命。
逃げる道はございませぬ」と
叱咤激励される始末・・・。
これで大丈夫なのかしら・・

今回よねタンを演じていた子役
の女の子は笑顔×2でしたね。
懐いてるのかな。膝の上に抱か
れるシーンとかもいい感じでてた。
可愛かったね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 16:39:54



© Rakuten Group, Inc.