1843638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.07.19
XML

taiga

サンケイスポ-ツより

俳優の唐沢寿明(43)がNHK
大河ドラマ「功名が辻」(日曜後8・0)
に、14年の大河「利家とまつ」
で演じた前田利家役で出演する
ことになり18日、東京・渋谷区
の同局で収録を行った。

「功名が辻」に出演する上川隆也(41)
とはフジ系「白い巨塔」での共演を
きっかけに親交を深め「お前が大河
をやるなら出てやるよ」という男の
約束が発端となり実現。
「おかえりなさい 利家」のスタッフ
手製の看板に迎えられスタジオ入りし
た唐沢は「懐かしい雰囲気」と笑顔。
「(上川は)一生懸命な男。
いまだに『利家観てたよ』と
言ってくださる方もおり、自分に
できることがあるならと出演を決
めた」などと話した。唐沢の
登場は、豊臣秀頼の元服の儀式
など数シーンで10月1日放送。


(上記関連記事リンク)
唐沢寿明、4年ぶり利家
唐沢寿明「前田利家」リターン

(利家について)
前田利家という人
金沢百万石祭り


「なんで利家出ないんだろ?
なんで出さないのかな?」
って思ってた人多いよね。
いろんなサイトにお邪魔して
も、そういう記事をいくつ
か見ましたからね。

せっかく登場するんだった
ら最初からがよかったな。
でも"三傑"が少々年配傾向
だったんで、利家は出しに
くかったのかしら。

主役が山内一豊夫妻なので
勝家の配下(*府中三人衆)
は、描く必要はないのかも
しれないけれど・・。
賤が岳の戦いのときぐらい
は出してって思ったよー。

唐沢ちゃん出すんだったら、
まつ(芳春院)@菜々子さん
も出してよ~ってか??
まつ、千代、寧々の戦国の
三大賢妻の揃い踏みも見て
みたかったなって。


*府中三人衆*とは。
前田利家・佐々成政・不破光治

朝倉滅亡後に、越前、府中に
領地を与えられ、柴田勝家配
下となった三人のこと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 22:48:46



© Rakuten Group, Inc.