1843596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.17
XML
カテゴリ:highschool-baseball

sportsnaviより

第88回全国高校野球選手権
大会第12日は17日、甲子園
球場で準々決勝2試合を行い、
73年ぶり史上2校目の夏3連覇
を目指す駒大苫小牧(南北海道)
と、智弁和歌山(和歌山)が
ベスト4に進出した。両校は19日
の準決勝で対戦する。
4点を先行された駒大苫小牧は
6回に4点を奪って追いつくと、
7回に1点を勝ち越し、東洋大姫
路(兵庫)に5-4で逆転勝ちした。
智弁和歌山は4点リードの9回、
帝京(東東京)に8点を奪われた。
その裏、橋本の3ランなどで同点。
最後は押し出し四球で13-12と
サヨナラ勝ちし、4年ぶりに4強入り
した。18日の第13日は
早実(西東京)-日大山形(山形)、
福知山成美(京都)-鹿児島工(鹿児島)
の準々決勝残り2試合を行う。


スコアは・・。智弁和歌山対帝京
東洋大姫路対駒大苫小牧


(関連記事)
駒苫、逆転で4強一番乗り
東洋大姫路24年ぶり4強逃す
準決勝、駒苫は第1試合
帝京杉谷「また帰ってくる」
帝京無念の逆転サヨナラ負け
55本塁打で大会新記録
死闘を超える死闘制す
国体の高校野球に駒大苫小牧など12校

球史に残る死闘!智弁-帝京


午前中まで実家に居たので
第一試合は車の中でラジオで。
第二試合はTVで見てました。
(BS朝日の解説が前・早大監督
放送では前近大付高監督と紹
介されてました)の野村徹さん
だったんですよ・・。
久しぶりにお声を拝聴・・。

ホントにすごい試合。こういうコト
が起こるんだ・・甲子園のマモノ
いたずら越えて大暴れ!?!?!?
(表の攻撃で点獲って逆転すると
「勝った」と思っちゃうのかな。
そうなった試合って大体裏で反
撃にされて負けて泣いてるよう
な気がするんですけど・・
ゲームセットの声を聞くまで、安堵
してはいけないってコトか・・)

以前、TV見ながらつけてたスコア
の束探したら02年夏(8/20)にも
智弁和歌山対帝京あったね。
この時も6-1で智弁和歌山の勝ち。
(智弁和歌山に岡崎君(現・慶大)
帝京に高市君(現・青学大)
笹沢君(現・早大)の名が。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.18 14:39:57



© Rakuten Group, Inc.