1305165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Ranking

Free Space





March 29, 2007
XML
カテゴリ:Paciffic-league

サンスポ速報より

昨年のプロ野球の高校生
ドラフトでで4球団が競合した
楽天の新人、田中将大(18)
=北海道・駒大苫小牧高=が29日、
ソフトバンク戦(ヤフードーム)でプロ初
登板したが、6安打6失点で
2回途中降板した。4回に味方
打線が追いついたため、勝敗
には関係なかった。
田中は昨夏の甲子園大会で、
東京・早実高との決勝で
引き分け再試合の末に準優勝。
開幕5試合目での先発デビューは、
最近の高校出ルーキーとしては
1999年の松坂大輔投手(レッドソッ
クス=当時西武)、2005年の涌井
秀章投手(西武)の4試合目に
続く早さだった。田中は立ち
上がりからソフトバンクの強力打
線に攻略され、一回に1失点。
二回にも4安打を喫して
試合序盤で降板した。



たとえ涙が
こぼれ落ちても覚悟一つ
でまた夢は叶うから

同窓会 by mayo okamoto

高卒ルーキーの初先発、松坂君
みたいに初登板を初勝利!
なんていうのは稀で難しい
のに楽観的に考えてみてた
かも。反省します(苦笑)
でも打たれるにしても5回
くらいまでは投げると
思っていただけに2回途中
でKOという結果にショックです。

でも田中君のストレートって
あんなに勢いなかったか?
球速は出てるけど遅く感じ
たんだけど(解説でも再三、
その話をしてました)

最初から中継を見ていたの
ですが、田中君テンポも悪か
ったねー。7時ちょい前で
2回だったかな。確か。
かなり球数も多かった・・。
でもあんだけテンポが悪く
球数も多いと守ってる野手
もうんざりしちゃうよ。
(この日は打ったけど。)

あちこちサイトを覗くと捕手
藤井が悪いっていう意見が
ありましたがそれもあるカナ。
先発はルーキー。緊張してる
のにアナタがふわふわしてて、
どーするのよって。田中君
との呼吸も合っていなくて
イラついてる感じがした。
テンポ悪かったのも多分それ。

最後のヒーローインタビューの柴原の
コメント、皮肉たっぷりだった
よねー(苦笑)これがプロ。
田中君は、どう聞いたかな。
プロ生活は始まったばかり
リベンジする機会はあるよ。
次の登板でどう修正して
くるかを楽しみにしてる♪

(ちと、脱線しまふ☆)
甲子園でV経験のある田中君
の比較対象になるかどうか
?だけど、ウチの高井も初先発
はボロボロでした。投げるほう
より野手顔負けのバッティングの
方が印象に残ってる位(苦笑)
先発の勝利(初勝利は6/11
中継ぎで)は14試合目6/28。
古田さんが4発HRの記録試合。
5回を3失点、10Kでしたよ。
ま、田中君はこれより早く
できるでしょ。これからよ☆


(関連記事リンク)
楽天・田中悔し6失点KOデビュー
田中にプロの洗礼…6失点KOに涙
楽天・田中、クセ見破られ1回2/3で6失点
マー君 タカの洗礼に撃沈デビュー
マー君6失点デビュー






Last updated  September 4, 2009 01:52:32 PM
[Paciffic-league] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.