1324243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Ranking

Free Space





July 20, 2007
XML
カテゴリ:central&paciffic

ramirez
(写真*sanspoより)

サンスポ速報より

2007年プロ野球ガリバーオールスター
ゲーム第1戦は20日、東京ドームで
行われ、全セが4-0で全パに
完勝し、一昨年の第1戦からの
連勝を5に伸ばした。通算成績
は全セの66勝73敗8分け。
最優秀選手(MVP)は先制2点本塁
打したラミレス(ヤクルト)が選ばれた。
両チーム無得点で迎えた七回、
一死二塁からラミレスが左中間に
2ランを放ち、続く前田智(広島)
も右中間にソロ本塁打して3点を
先行した。八回には森野(中日)
が中越えにソロ本塁打して突き放
した。全パは、9投手のリレーにかわ
され、わずか1安打に終わった。

第2戦は21日、フルスタ宮城で52年
ぶりにデーゲームで開催され、
全パは田中(楽天)、全セは高橋尚
(巨人)が先発登板する。



★MVPのラミちゃん「最高」を連発!

甘い変化球をとらえた打球は、
ライナーで左中間席へ突き刺さっ
た。均衡を破る一振りで、全セの
ラミレスが初の最優秀選手賞に輝いた。

七回一死からウッズがチーム3安打目
となる二塁打で出塁。5番に
すわったラミレスは、馬原の失投を
見逃さなかった。4年ぶり3度目の
出場で、初アーチが先制2ランとなり
「感触は良かった。好投手から
打てて最高」と言葉をはずませた。
この一発の後、代打の前田智も
ソロ本塁打で続いた。全セは1回
ごとに惜しみなく投手を繰り
出し、二回以降は走者を許さな
い継投を見せていた。八、九回
にはクルーンと藤川が控え、
3点リードで勝負を決定付けた。

今季は好調な打撃で、チームメイト
の青木と首位打者争いを演じ
ている。「暑くなるとなぜか
好調になるんだ」と言う
元大リーガーは、大好きな夏の
お祭りで「最高」の言葉を
何度も繰り返した。
「ヤクルトを代表し、球宴でプレー
できるのは最高。自分に期待
されていたのは本塁打だと
思う。それが打てて最高。
ファンに感謝したい」

試合後は一塁側のフェンス沿い
をゆっくり走り、ファンの声援
に人懐っこい笑顔で応えた。


(最優秀選手)ラミレス(ヤ)
(優秀選手 )前田(広)森野(中)
(優秀選手 )ダルビッシュ(日)小林宏(ロ) 


スワローズ選手、
楽天選手関連の単独
カテがありますが
「baseball-etcete
ra」カテに分類。


セが各チームのクローザーの投手
リレーなので点が入りそうな
感じはなかったんですが、
最後に波乱があったね。
セの投手リレーみんな0点
で繋いできてて、点を
取られないようにピリピリ。

無失点で連続で9回まで
行ったら達成。点取られ
たらそこで終了!
「Qさま!」のプレッシャー
スタディ
みたいだった。

青木君に期待していた
んだけど、どーも今日は
ダメダメ・・だったので
ラミちゃんしかないかなー
と思っていたら・・
いやはや、やりますね!
やっぱ、お祭りですから
「花火」がないとね~。

2番手で投げた高津ちゃん
は故障離脱後、実戦で
投げるのは久しぶり。
調整を球宴でやれるって
ある意味スゴイ・・。
でも久保田&藤川にクルーン
岩瀬に挟まれてしまうと
「名球界」入りしてる
高津ちゃんと言えども
なんか地味だー(苦笑)
やっぱ、ここにロケボが
いなくっちゃだめだー!

でも中継、劣悪だったー
なんでオールスターゲームの中継
になるとゲストが乱立して
ゲーム中の雑談が花盛りに
なるんだろうねぇ(苦笑)
選手をゲストに呼んでも
目の前のゲームと全く関係
ないネタ振りしてるし・・。
ダル君@イケメン、黒田君は
お話が上手。びっくりー。
まー君はインタビューされる
時よりゲスト席でのほうが
しっかりお話ができて
いるじゃないか???

明日はフルキャスだなぁ・・
天気がどうかな・・?


(関連記事リンク)
史上初!夢の超豪華9人完封リレー
燕ラミレスが貫禄見せる!
決勝2ランで見事MVPゲッツ

ラミレスMVP弾 投手戦にケリつける
ラミ1号!MVPゲッツ!!…

日本ハム・ダルビッシュ速球勝負!
真っ向から小笠原斬った

直球勝負!ダル2回パーフェクト
巨人・上原が一夜限りの先発復帰!

久保田オイシイ球宴初勝利!
9人完封リレー締めた!セ界の守護神
球児が火の玉3人斬り







Last updated  July 21, 2007 12:47:38 PM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.