1843117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.23
XML
カテゴリ:Paciffic-league

ohba
(写真*sankei.jpより)

nikkansports.comより

ソフトバンクの大物ルーキー、大場翔太
投手(22=東洋大)が、快挙を
成し遂げた。楽天戦に
プロ初登板初先発し、9回
8安打6奪三振で完封勝利を
手にした。0-0で迎えた
7回には2死満塁の大ピンチを
迎えたが、強気の投球で
渡辺直を右飛に抑えるなど、
最後まで得点を許さず、8回
味方打線の4得点を導いた。
新人の初登板初先発での
初完封初勝利は01年の中村
(日本ハム)以来。お立ち台に
上がったニューヒーローーは
「素直にうれしい。緊張し
ましたが、がむしゃらに
投げました。先発を任され
た以上、最後まで1人で
投げ抜くつもりでした」と
声を弾ませた。「鉄腕2世」
と呼ばれるタフさをプロ初の
マウンドで証明してみせた。


(当ブログ関連記事)
ソフバン・大場&燕・加藤、同日先発も5回未満で降板
ソフバン・大場、5回8失点に悔し涙 「本当に打たれた」
ソフバン・久米、開幕戦で初勝利!「必死で投げた」

ソフバン・大場翔太と燕・加藤幹典


大場君、初完封勝利オメ!

あのOP戦での大炎上は
悪い夢だったってコトで
いいですよね・・。

中継見ていましたよ。
序盤よくなかったけど、
ピンチを脱してからは、
「らしさ」が出てました。
中盤以降、援護を貰って
からは、顔つきも変わっ
てきていたし、これなら
いけるぞ!と思いました。

内容的には少々打たれす
ぎでしたけどね(苦笑)
無四球も光りますね。
球数が少々多めですが、
打たせて取るタイプでは
ないし・・仕方ないカナ。

ソフバン、一昨日は久米君で
今日は大場君でしょ。
新人が大活躍でしたネ。

大場君と久米君は我がスワ
加藤幹典君に十分すぎる
刺激をしてくれたわ★
彼の負けじ魂に火がつき
「(大場と久米にできる
なら)俺も!」と奮起して
くれればと願うだけデス。
(大場君には負けたくない
みたいだしね・・。)
早く開幕しないかなぁ~♪

(関連記事リンク)
大卒ルーキーのソフトバンク・大場が
初登板無四球完封の快挙!

“平成の鉄腕”大場が初登板無四球完封
大場プロ初登板無四球完封!
パ史上初「どえらい」新人…

大場、無四球完封デビュー…パ初の快挙
ソフトバンク・大場、初登板初完封

大場初登板完封、開幕カードでは51年ぶり
ソフトB大場に秘めた想い
ソフトB川崎が大場援護の殊勲打





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 10:45:49



© Rakuten Group, Inc.