000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Category

Rakuten Ranking

Free Space





October 6, 2008
XML
カテゴリ:Swallows

ishikawa
(写真*SANSPOより)

共同通信より

阪神は0-2の4回、
金本が右越えに26号ソロ
を放って1点差に迫った。
しかし再び2点を追う5回
と8回は、いずれも失策
で得た好機だったのに、
畳み掛けられなかった。
ヤクルトの石川は6回1失点で、
自己最多に並ぶ12勝目。


石川はタイトルに意欲

緩急を使い、6回1失点と
好投したヤクルトの石川は
「ホームベースを目いっぱい
使った投球ができた。
球の切れも良かった」
と満足げ。自己最多タイの
12勝目を挙げたほか、
防御率のタイトル争いでも1位
の広島・ルイスの2.679に対し
2.681まで迫った。
石川は次回登板に向け
「自己最高が12勝だから、
一つでも上を目指したい
し、タイトルも狙っていきたい」
と意欲的だった。(神宮)



いしかーが投げるとゆー
からずーっとチェックして
おりましたよん・・・。
ルイスに僅差に迫っただけで
今日は降板になりました。

あと1/3イニング0点で2.676
と逆転するので1人だけ
獲って下がる事も可能っす。
さて、どうするのか・・。
(ルイスが終了してるので
下にいる内海をチラ見?)


今日の12勝目はプロ入り
通算71勝目なんだけど。
対虎さんは10勝目(18敗)
70勝超えなのに、この
カードだけずーっと一桁!
(通算の最多は対広島の
17勝(8敗)ですが)
ようやく二桁に乗せた。
今日は投げるだけでなく
内野ゴロながらも打点
を稼ぎ「勝ちたかったら
自分で打て」
を実践!

新人王以来のタイトル・・
いけるといいね。今年の
いしかーは、好投しても
援護がないことがあって
勝ちは増えなかったけど
防御率2点台中盤はプロ
入り以来、一番いい。。

タイトルは獲れる時に獲らな
きゃだめっしょ・・。


***閑話休題***
防御率・・懐古ネタを。
今から7年前(2001年)
いしかーが青学大4年春。
7勝0敗で0.81。
2位だったのが
駒大・川岸君(現楽天)
6勝(2敗)・1.14
3位が日大・たてやまん。
(同じスワローズ♪)
4勝・1.32。
この三人がトップスリー。






Last updated  October 7, 2008 12:13:31 AM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.