1843416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.31
XML
テーマ:高校野球(3596)
カテゴリ:highschool-baseball

スポニチ速報より

精神面での弱さをぬぐ
い去ったはずだったが…。
2点のリードを守りきれな
い。5回、2点二塁打で
同点とされた後、一死
満塁から直球を中前に
運ばれて、あっさり勝ち
越し点を許した。早実の
右腕・小野田は「いい球
だったと思うが」と
泣きそうな表情だった。

打たれ始めると抑えき
れずに、急に崩れてし
まう。1回戦では4連打さ
れた六回限りで降板した。
弱気の虫がまたしても
うずいてしまう。5回は
死球で先頭打者を出し
てから、バスターを簡単に
決められて浮足立って
しまった。「アウトにでき
なかった。どうしよう
と後ろ向きになった」。
制球が甘くなり、5失点。
悪い癖を克服できずに、
この回途中で右翼の守備
に回った。救援した鈴木
が好投。継投のタイミングが
やや遅かったか。
和泉監督はあえて2年生
に試練を与えたと理由を
説明する。「うちの背番
号1を背負うんだったら
あそこでしのげないと
駄目。敗戦から成長する
と信じている」小野田
が目標とする斎藤佑樹
(現早大)も敗戦から
勝利に必要なものを学
んできた。小野田は
「もっと気持ちをぶつけ
られるようにしたい。
絶対的なエースになる」
と巻き返しを誓った。


時事通信より


早稲田実、継投に遅れも

早稲田実は9回、1点差に
追い上げ、なお2死一、三
塁と一打逆転サヨナラの場面
をつくったが、4番の森が
凡退して万事休す。
斎藤佑樹投手を擁した3年
前と同じベスト8どまりだった。

得意の継投が決まらなかっ
た。5回。先発小野田が
同点とされた後もバント安打
と四球で満塁のピンチ。
ここでも踏ん張り切れず、
2点適時打を許し交代した。
鈴木も死球で傷口を広げ、
スクイズを決められた。
後手に回った展開に、
和泉監督は「継投が遅過ぎ
たかもしれない」と悔や
んだ。それでも新2年生
の2人は前を見据える。
小野田が「悔いはあるけ
れど、いい球は投げられ
た」と言えば、6回以降
は1安打に抑えた鈴木も
「夏は優勝したい」と気持
ちを切り替えていた。(了)


(関連リンク)
日本学生野球協会
日本高等学校野球連盟
毎日新聞 選抜特集

(当ブログ内関連記事)
第81回センバツ高校野球 組み合わせ決まる
早実と慶応が初の同時出場 21世紀枠は3校


('06春選抜・早実 関連当ブログ記事)
早実&関西&北大津が2回戦へ
横浜、岐阜城北8強、早実VS関西は再試合
清峰,PL学園,秋田商,早実が8強!
岐阜城北、横浜がベスト4へ!

ちなみに'06選抜の時の
斎藤佑樹君はというと?

*'06春の選抜ベスト8 4試合・2勝1敗1分
37回・554球・安31・振26・球17・責11・失16 
防御率2.67 奪三振率6.32 四球率4.13



くやしぃわぁぁ(><)

ワタシは宮城県民であり
利府と同じく県立
(某女子高校OG)にも
かかわらず、早実を
応援しているヤツです。
ほんと申し訳ないっっ。

でも、相手にあぁいう件
がでて、意識してないと
思うんだけど、
やりにくかったと思うし
楽に勝てるかな?という
気持ちもあったか・・。

>打たれ始めると抑え
>きれずに、急に崩れて
>しまう。


プロになってもこれで
苦しみつづける選手、
いるじゃないかぁ~?
(小野田君にそれが問題
と言ってもねぇぇ・・)

>救援した鈴木が好投。
>継投のタイミングが
>やや遅かったか。


たらればになるけど、
死球のあと、バスター決め
られてピンチになった辺り
で鈴木君に変えてたら
どうだったなぁ・・

結果的に、斎藤君の時の
3年前と同じ、「WBCでV
の年」はベスト8でジエンド
とゆーことでしゅうりょー。

今回のチームはまだ未熟・・・
斎藤君の代のチームより上
に行くには早いワって
いうことなのでしょう。

今回は鈴木君のピッチング
楽しませてもらったわ。
制球力もあって、
「冷静」な感じがナイス!!
鈴木君と小野田君。
斎藤君と大石君みたいに
なってほしいな・・。
(斎藤君っぽい雰囲気が
あるのは鈴木君の方)

夏(「激戦区」西東京大会
を勝ち抜き、代表になる
のはタイヘンかと思うが)
頑張って欲しいなぁ★★
夏、もう一度見たいわ。

(関連記事リンク)
早実“佑ちゃん超え”ならず
小野田5失点 早実敗戦…斎藤超え逃した
早実あと1点、佑超え46年ぶり4強ならず…
早実「佑ちゃん超え」ならず
早実 佑ちゃん超えならず





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 11:26:25



© Rakuten Group, Inc.