1843451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.23
XML
カテゴリ:Swallows

2/23、書けなかったので。

daily-sportsより

ヤクルト・由規投手が23日、
韓国・ハンファとの練習試合に
先発した。2度目の実戦登板
は、3回2安打無失点。昨季の
12勝から飛躍を目指す右腕が、
順調な仕上がりをアピールした。
前回17日のサムスン戦では、制球
に苦しみ2回1失点で48球を
要した由規。「テンポよく投げ
たい」とテーマを掲げてのマウンドは、
3回を35球で抑える内容だった。
三回一死から打球を右足に
受けヒヤリとする場面もあったが、
その後の打者を遊ゴロに打ち
取り3イニングを投げきった。


ハンファ(韓国) 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
東京ヤクルト   0 0 2 0 0 0 0 0 X 2


(ヤ)由規-増渕-日高
      -橋本=中村

スタメン。(ヤ)
(1)中・上田(2)二・三輪(3)DH・バレンティン
(4)左・畠山(5右・飯原(6)遊・森岡
(7)一・武内(8)三・荒木(9)捕・中村

(スワローズ)
由規・3回・安2・振3・球0・責0・失0
増渕・4回・安2・振6・球1・責0・失0
日高・1回・安2・振1・球0・責1・失1
橋本・1回・安0・振0・球0・責0・失0


(当ブログ内よしのり関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・

燕・由規、初実戦で152km/hもツーシームに苦戦
燕・由規&村中、浦添市内の中学を訪問
燕・由規&村中、そろってフリー打撃に登板
燕・由規、ツーシーム交え114球 「1年だけじゃ駄目」
燕・由規、キャンプ初日にブルペンで69球
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

よしのりコメント

前回の反省をふまえ、リズムを意識して臨みました。内容は別にしてテンポよく投げられたのが今日はよかったと思います。早めに追い込んで自分に有利なカウントにしようと思って投げました。早めに追い込めたら自信を持って、納得いくボールが投げられたと思う。今日は指にかかったボールも多かった。少々甘くてもファウルになることもあり、球威はあるのかなと感じました。(練習中のツーシームについては)5球くらい投げて、大幅に抜けることもなかったけど、まだまだなのでしっかり投げたいです。これからちょっとずつイニングが増えていくので、球数を減らして無駄なボールを減らしていきたい。


当方、覚書として書いてます。

(「高卒ドラ1」3兄弟、次男と三男
が登板。揃って好投~☆)

(関連記事リンク)
由規150キロ超連発「威力あったと思う」
燕・由規、また出た154キロ!無四球0封

増渕 3つの新球いい感じヤ
増渕、先発復帰テスト“合格”4回無失点6K
燕・増渕4回6K!ローテ入りグイッ
ヤクルト「ドラ1」3兄弟の次男 歩幅縮めて復活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.25 13:32:45



© Rakuten Group, Inc.