1843186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.10
XML
カテゴリ:Paciffic-league

共同通信より

楽天の田中が完投で
自己最多タイの15勝目を
挙げた。九回に押し出し
四球で完封を逃したが、
12三振の力投。打線は一回
に山崎の犠飛で1点を先制し、
六回には3点を加えた。
日本ハムは斎藤がプロ初完投
したが、4失点で4敗目。


これまで試合の中盤で降板していた斎藤君
でしたが「まーさんと投げ合った試合」で
「黒星ながら」も「完投」しました。
まーさんの「勢い」が引っ張ったのもある
と思うよ。

この二人の投げあいを見に来たお客さんが大勢
詰め掛けた試合に互いに完投でよかったのでは??
ナマで見られた方々、うらやましいです。

二人の投げあいにはなったものの甲子園の時は
相手の打席の対戦がありましたが二人が所属の
パは投手が打席に立たないからお互いが投手と
打者での対決はねがったね~。
なので「対決」っていう感じは物足りない。


まーさんが九回に押し出しをしてマウンド上で
しゃがみこみましたけど、表情が印象的でした。
(そのあとスイッチ入れた?まーさんは、表情
にそれが表れるので、わかりやすい^^;)
インタビューでも若干テンション高めでした^^;
今日はニュースを見まくりましょう。


よしのりがまーさんみたく来年、大学経由の
同級生と投げ合う日が楽しみだなぁ。

楽天、六回に斎藤を攻略

楽天は1-0の六回に3点を挙げ、試合の大勢を決めた。2死二塁からガルシア、中村、嶋が3者連続適時打を放った。五回までは甘い球の打ち損じが目立ったが、コースに逆らわない打撃で斎藤を攻略。
星野監督は「つながったね。斎藤がうまく打たせて取る投球をしていたから、1点だけじゃ危ないと見ていた」と満足そうに振り返った。(Kスタ宮城)

斎藤を援護できず

日本ハムは今季3戦して2勝負けなしだった田中に、この日は抑え込まれた。得点は九回2死満塁から、代打二岡が選んだ押し出し四球での1点のみ。梨田監督は「見ての通り」とぶぜんとした表情だった。2006年夏の甲子園で戦った2人の投げ合いで、斎藤を援護できなかった。指揮官は「夢のような対決ができて、最後は一発で逆転の可能性もあった。ファンには何とか納得してもらえたかな」と気持ちを切り替えていた。(Kスタ宮城)

nikkansports.comより

マー君勝利「本当に幸せです」

楽天田中将大投手(22)が9回1失点の完投で、自己最多タイの15勝目を挙げた。相手先発は斎藤。06年夏の甲子園決勝で投げ合った両投手のプロ初対戦に、満員の2万809人が集まった。9回に押し出し四球で1点を与え、惜しくも完封は逃した。お立ち台では「9回、悔しいですね!」と残念がったが「この投げ合いが実現して、こんなにたくさんのお客さんが入って、本当に幸せです」と喜んでいた。

佑初完投も完敗「4年の差」

日本ハムの斎藤佑樹投手(23)は8回を10安打4失点で4敗目。中盤までは粘りの投手戦を繰り広げていただけに、0-1の6回、下位打線に3連続適時打を浴びて3点を失ったのが悔やまれた。プロでは先輩にあたる田中は1失点完投。「これが4年間の差だなと素直に思います」と負けを認めるしかなかったが、8回ながらプロ初完投を果たすなど収穫もあった123球だった。



(関連記事リンク)
マー君 1846日ぶり宿命対決で完勝も「悔しい」
マー 12K 15勝 4年間の差見せつけた!
マー君、佑ちゃんに完勝…5年前と逆
やっぱり「田中世代」 マー君 同級生対決4戦全勝
4年の差見せつけたマー君「世界が違いますから。それはないです」
嫌だった“斎藤のライバル”扱い 苦悩のマー君 取材拒否の時期も
マー君、プロ初対決で佑ちゃんにリベンジ!
【マー君トーク】野球人として幸せ
マー君「幸せ」貫禄勝ち、佑「4年間の差」

佑ちゃん、燃えてプロ初完投123球!
「これが4年の差」斎藤、プロ初完投もマー君に完敗
佑、プロ完投も「これが4年間の差」
佑、プロ初完投も4敗!それでもマー君との差「大きくない」…
佑 痛感 4年間の差 プロ初完投も4失点
【佑ちゃんトーク】追いつけないものではない
6年前から目標だった…斎藤「自分の方が凄いと思ったことはない」

希少価値の「甲子園夏の決勝」再現 
審判は見た…「田中君はプロの体」「斎藤君はこれから」
神宮大会から始まった/マー佑対決VTR
早実監督、駒苫元監督が語るマー佑対決
佑兄が証言 早大時代もマー君ライバル視
【球友メッセージ】高校時代同様に無敵の存在になれ
【球友メッセージ】2人の雄姿が見られて感慨深い

2万人が目撃…「新伝説」の幕開けにKスタ興奮!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.12 11:32:00



© Rakuten Group, Inc.