1843535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.29
XML
カテゴリ:Swallows

共同通信より

ヤクルトが4連勝。3-0から
逆転されたが、1点を
追う八回1死二、三塁か
ら川端の2点二塁打でリード
を奪い返し、さらに宮本
の適時打などで2点を加え
た。阪神は能見を引っ張
ったのが裏目に出た。
4連敗でヤクルト戦は6連敗。


継投決まったヤクルト

ヤクルトは4失点していた館山
を八回まで引っ張った。
2死一、三塁のピンチで押本
にスイッチ。この場面を無失点
でしのぐと直後に味方が
逆転し、九回は林昌勇が
締めた。阪神とは対照的に、
継投が決まった。ブラゼルに
押本は3ボールとカウントを苦しく
したが、投ゴロに仕留めた。
打者1人をきっちり抑えて2勝
目を手にし「小さくならずに
投げた。力を込めて投げるしか
なかった」と息をついた。(神宮)


たてやまさまコメント

チームが勝ったので。チームが勝つために投げている

川端コメント

(8回の逆転打)打ったのはチェンジアップ。ずっとチェンジアップとフォークにやられていたので、どちらかを狙おうと思っていた。負けないように引っ張っていこうと思っていました。(それまでの3打席は無安打2三振)まったく合っていなかったしやられていた。開き直っていい方向に考えていた。まさかあんなにカチンと打てるとは…。狙っても打てないので(笑)。チームも初回以降ずっと抑えられていたが、どこかでチャンスは来るだろうと。その1つのチャンスをものにしようと思っていた。(宮本選手は一戦、一戦を区切って戦っているが?)自分は優勝争いをしていても、前半戦と変わらず、試合が始まれば目の前の試合に集中するので。(3連戦、すべて逆転勝ち)そうですね。そういう雰囲気がベンチにもあります。そのベンチの勢いに乗せられている感じです

青木コメント

(チームの雰囲気が)いいですね、よく粘ったと思う。(8回無死一塁での打席、結果はライト前安打)最悪ランナーを進めようと。でも、絶対ヒットと思っていた。自分が逆転のランナーになるので何がなんでも。(田中浩選手が3犠打、通算60犠打)バントという小さいプレーがチームにとっては大きい。流れが作りやすくなるので。できることをしっかりやっていくことが大事。あと、今日も慶三(=8回の先頭打者)の四球のようにサブの選手が頑張ってくれているのも大きいです

浩康コメント

(8回無死一、二塁で一塁線へ送りバント)二塁ランナーが慶三だったので、無理する必要がなかった。三塁方向が理想だけど、確実に打球を殺せば慶三だから時間を稼ぐことができる確率が高いと思った。(通算60犠打)最低限の仕事だと思って、やれることをきっちりやりたい。頼もしいクリーンナップが控えているし、気持ちよく打ってもらいたいし。これからも必死に転がします

小川監督コメント

川端がいいところで打ってくれた。おととい“つなぎの3番”と言ってしまい失礼だったね。“れっきとした3番”として働いている。前の打席でインコースを見逃していたが、(次の打席で)しっかり対応してくれた。ああいう場面で結果を出して頼もしい。展開が苦しかったが、能見が6回に先頭打者に四球を出して変化があったのでは。青木、川端の打席で能見のボールが浮いていた。それを見逃さない2人が素晴らしい。バレンティンもしっかり犠牲フライを打ってくれたね。(田中浩選手が3犠打)持ち場、持ち場でよくやっている。機能している。(館山投手について)どこかで来るかと思っていた。不運な形での失点だが、あの場面での継投は仕方がなかった。(今月、タイガース戦負けなし6勝)苦手とかの問題ではなく、今年は偏った日程になっているからね



(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
東都大学出身→現・プロ選手、通算だと・・
燕、チームスローガンは「POWER OF UNITY ~心をひとつに~」

燕・館山、5回まで無安打も6回に崩れ、3敗目
燕・9連勝!館山が完投で10勝&畠山が4戦連発!
燕・4連勝&館山は9勝目、久古が好救援!
燕・終盤で逆転負け、館山は6回途中2失点降板
燕・館山が8回2失点完投も援護なく・・
燕・畠山にGS弾も逆転負け・・館山は6回2失点
燕・バレが4安打5打点!館山は7回2失点8勝目
燕・相川がサヨナラ打!先発・館山、6回3失点
燕、3連勝、館山が2失点完投で7勝目!
燕・連夜の延長引き分け!館山は8回2失点
燕・サヨナラ勝ち!ホワイトセルが決めた!館山は8回1失点
燕・館山、9回途中無失点で6勝目!田中浩が殊勲打!
燕、館山が危険球降板アクシデントも競り勝つ
燕・交流戦初3連勝!館山が8回1失点、5勝目!
燕・連敗ストップ!館山が8回1失点、4勝目!
燕・打順組み換えも雨天コールドで引き分け・・
2011交流戦開幕!燕4連勝!館山が3勝目!
燕、9連勝!館山が完封勝利でG戦3連勝!
燕、4連勝!館山、5安打完封勝利!
燕、2度逆転も今季初勝利逃す 館山、6回6失点KO

【今日のわせだーず】

燕・青木 3-2 球1 ← 「.297→.299」.300間近来たよ!
燕・浩康 1-0 犠打×3 ←「通算60犠打!」
燕・武内 0-0(守備)

虎・鳥ちゃん 3-1 点1球1 
虎・上本   ---

ハマ・細山田  --- 
ハマ・松本  2-0 点1

オリ・由田さん 3-0 

ハマ・えじりん・3番手・2/3回・9球・安1・振0・球0・責0・失0

兎・越智・4番手・1/3回・4球・安0・振0・球0・責0・失0


BS-1で中継が入ってる・・やな
感じを持ちつつ見てましたが
そのジンクス破れたり!!
勝った!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3タテしてしまいましたとさ!
(でもたてやまさまに勝ちがつか
なかったのが残念・・。4失点で
防御率も若干、上げて1.99。
澤村が2.09ですぐ下に居るの。
抜かれるのいやよぉぉぉぉっ!)

中継では村田兆治さんと竹林アナ
だったのですが、スワの攻撃中も
阪神の話ばっか・・。
阪神が逆転されてテンションが↓↓↓と
ダダ下がっててきてて
なんか可笑しかったです^^^^

慎吾、いいなぁ。いい意味で
調子に乗ってる!このまま行って!

浩康は、慎也さまの犠打のシーズン
記録塗り替えるかな・・
67犠打だっけ・・。
今日3犠打で「240」。250も目前!

(関連記事リンク)
燕返し3連発!4連勝3差!
竜には逆転許さん

川端が逆転2塁打 ヤクルト、阪神を3タテ
また川端が決めた!3戦連続逆転勝利で4連勝…
「つなぎの3番」川端が逆転2点二塁打
ヤクルト3連続逆転勝ち!
3番・川端“つなぎ”返上のV打

ヤクルト3戦連続逆転勝ち また川端V打
「今はれっきとした3番」/小川監督

燕・田中、今季60犠打!シーズン歴代3位

バレ2戦連発 セ30号一番乗り「チョ~ウレシイ!」

ヤクルト浜中が今季限りで引退
ヤクル・浜中引退 元阪神の“不死鳥”左膝痛で決断
さらば浜ちゃん、今季限り引退

燕・石井弘、引退「天国と地獄味わった」
石井弘、引退発表「天国も地獄も味わった」
ヤクルト石井弘寿「サバサバ」引退報告





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.30 10:22:39



© Rakuten Group, Inc.