1843417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.03
XML
カテゴリ:TokyoBig6-league

時事通信より

東京六大学野球秋季リーグ戦
第4週第3日は3日、神宮
球場で明大-慶大3回戦が
行われ、明大が7-0で勝ち、
2勝1敗でリーグトップの勝ち点
3とした。野村は今季初完封
で4勝目を挙げ、通算28勝目。
明大は三回までに中村将の
2点適時打などで5点をリード。
野村は制球がよく、5安打
無四球で慶大打線を封じた。 


野村君、28勝目。勝ち星が毅さま(27勝13敗)を抜いて
川上憲伸君(28勝15敗)とタイ。
(残りの対戦は東大、立大戦です)

この春終了時点で24勝。30勝到達には6勝が必要で
この春までの7季で(昨秋と今春の)5勝が最多。
どーかなーと思ってたけど・・。
対早大で2勝したのが大きいな・・。
残り2つの対戦で1勝ずつできれば届く・・。

伊藤君との対戦は大学では終了。次はプロでだね!

現時点では明治が首位だけど、早大もがんばれ~!


野村 祐輔
(2008春~)
    :試 勝 敗  回  安  振 球 責  防御率

08年1年春:09 3勝0敗 20回0/0 14 21 04 04 1.80
08年1年秋:07 2勝0敗 34回2/3 18 41 13 00 0.00 防(0.00)
09年2年春:08 4勝2敗 39回1/3 34 50 12 11 2.52
09年2年秋:07 3勝2敗 43回2/3 35 29 07 09 1.85
10年3年春:08 2勝2敗 42回0/0 30 38 07 10 2.14
10年3年秋:08 5勝2敗 55回1/3 50 54 08 08 1.30 防
11年4年春:09 5勝3敗 65回0/0 44 68 07 15 2.08
11年4年秋:06 4勝1敗 43回0/0 43 42 08 12 2.25

通算・・ :62 28勝12敗 348回0/0 268 343 65 69 1.785


明大の野村、敵も舌巻く制球力

明大の野村が、チームにリーグトップの三つ目の勝ち点を呼び込んだ。抜群の制球力を見せつけ、慶大打戦を散発5安打に封じ、無四球、9奪三振と圧巻の完封劇だった。
「昨年の春から3季連続で勝ち点を落としている相手。何度も負けられない」と、マウンド上の野村にはすごみさえあった。相手の4番伊藤は「甘い球は一つもなかった。つけ込む隙さえなかった」。敵将の江藤監督も「投球のうまさにやられた」と舌を巻いた。
この日で通算28勝、343奪三振。2カードを残し、過去6人しかいない「30勝、300奪三振」にも手に届きそうだ。「優勝に向けて勝ちに行った結果。一戦一戦気が抜けない」。4季ぶりの優勝に快挙で花を添えるつもりだ。

慶大、連覇遠のく

春の覇者、慶大はエース竹内大が序盤に崩れ、明大の野村からは点が奪えずに完敗。1勝2敗で勝ち点を落とした。連覇が懸かった今季、打線の調子がいまひとつ。開幕カードの東大戦では連勝したが、続く法大、明大には1回戦を制しながら、2、3回戦に敗れた。江藤監督は「(立大、早大から)勝ち点を取っても3。優勝は無理でしょう」と肩を落とした。

共同通信より

野村“ドラ1候補対決”に完勝「コースをしっかりと突けた」

明大の野村と慶大の伊藤は大学日本代表のエース格と主砲。学生生活最後の注目対決は得点圏に走者を置いた3打席が2三振と遊ゴロ、残りはぼてぼての内野安打だった。完勝といえる内容に野村は「コースをしっかりと突けた」と満足げだった。
1回戦は打たれて敗戦。寮で同部屋という2年生右腕の岡大が2回戦で活躍したおかげで、雪辱の機会が巡ってきた。「後輩に助けてもらい、ここで4年生が頑張らないと」。無四球の5安打完封と春季王者に付け入る隙を与えず「同じ相手に何度も負けられない」とプライドをのぞかせた。

慶大・伊藤“ドラ1候補対決”「個人的にも楽しかったが…」

慶大の4番伊藤は明大のエース野村との対戦を振り返り「個人的にも楽しかったが、4年間、打ち崩すことができずに悔しい思いが強い」と沈痛な表情だった。
チームは2カードで勝ち点を落とした。江藤監督は「優勝は誰が考えても無理」と諦めの表情。伊藤は「負けを受け入れないといけないんだけど、今すぐには気持ちを切り替えられない」と話した。





(関連記事リンク)
“ドラ1”対決 明大・野村完勝!
明大・野村が慶大を完封!4勝343K…
明大・野村今季初完封 慶大・伊藤から2K
明大・野村、隙見せず完勝
明大・野村 川上と並ぶ28勝

慶大・伊藤完敗 明大・野村に「対応しきれなかった」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.08 16:01:36



© Rakuten Group, Inc.