1843675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.10.09
XML
カテゴリ:Tohto-league

共同通信より

東都大学野球リーグ第6週
第1日は9日、神宮球場
で1回戦2試合が行われ、
亜大は中大に3-1で逆転
勝ちして、開幕7連勝と
した。駒大は青学大に
6-0で先勝。10日の2回戦
で亜大が勝って駒大が敗れ
ると、勝率で上回れるチーム
がなくなり、亜大の3季
連続優勝が決まる。亜大は
東浜が1安打完投で、リーグ
歴代4位に並ぶ通算35勝目
を挙げた。奪三振は11個
を加えて通算407となり、
リーグ記録まであと3とした。


元・スワの宮本賢治さんが現役時代に作った
35勝に並びました・・。

三振数もおーば君が作った410にあと3。
記録尽くめの大学野球生活の締めは優勝ですね!
10日に決まるかな?


東浜 巨
(2009春~)
    :試 勝 敗  回  安  振 球 責  防御率

09年1年春:06 4勝1敗 44回0/0 26 33 04 04 0.82 防・B9(P)新人賞
09年1年秋:09 5勝2敗 67回0/0 55 54 21 15 2.01 B9(P)敢闘賞 
10年2年春:06 4勝2敗 48回0/0 28 41 17 12 2.25 B9(P)
10年2年秋:09 4勝4敗 75回1/3 48 55 25 07 0.836
11年3年春:10 5勝4敗 70回1/3 43 84 19 09 1.15
11年3年秋:10 4勝4敗 65回2/3 55 60 13 11 1.507 MVP
12年4年春:07 5勝1敗 59回0/0 34 38 16 06 0.915 MVP・最優秀投手・B9(P)
12年4年秋:04 4勝0敗 36回0/0 23 42 08 03 0.75

通算・・ :61 35勝18敗 465回1/3 312 407 123 67 1.295 

時事通信より

東浜、自滅救われV3接近

ドラフト1位候補の亜大・東浜が、優勝を争う中大を1安打に抑えて完投勝利。序盤は打たせて取ったが、「体の軸が安定した」という四回以降は低めに決まって計11奪三振。大場(東洋大、現ソフトバンク)の持つリーグ記録の410奪三振まであと3に迫った。
 亜大では、宮本(元ヤクルト)に並ぶトップタイの35勝目。八回、突然制球を乱して3四球を与えて2死満塁とし、捕手嶺井の打撃妨害で先制されたが、逆転勝ちで白星を手にした。「なかなか点が取れないことを意識して、力んでしまった」と独り相撲に反省しきり。それでも、エース兼主将は3連覇にまた一歩近づいた。



(関連記事リンク)
亜大 土壇場9回逆転勝ち 打線“執念”の東浜援護
東浜巨、歴代2位407K!亜大10日にもV3…

巨407K!リーグ記録M3
亜大・東浜11K!完投35勝

中大・鍵谷、痛恨被弾「僕の失投」

駒大4番・白崎、今季初HR
スカウトの熱視線集め…駒大・白崎 待望の今季1号3ラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.10 10:23:50



© Rakuten Group, Inc.