1843155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.20
XML
カテゴリ:Swallows



時事通信より

寺島、先輩山田と共闘へ

大阪・履正社高の寺島は2年連続トリプル3の快挙を達成した大先輩、山田がプレーするヤクルトから単独1位指名を受けた。「山田さんと一緒に野球ができる環境に行けることがうれしい」。緊張から解放されて笑顔がはじけた。
持ち味は威力十分の直球。ただ力で押すだけでなく緩急巧みにタイミングを外す技術や、勝負度胸がある点も高評価を受けている。高校生ながら即戦力の声もあり、「開幕1軍入りを目標にして、期待に応えたい。自信のある直球を見てほしい」。新たな挑戦を心待ちにしていた。

スポーツ報知より

高校ナンバーワン左腕・寺島、履正社の先輩・山田との共闘ワクワク

プロ野球ドラフト会議が20日、都内のホテルで行われ、ヤクルトから1位指名を受けた高校ナンバー1左腕の履正社・寺島成輝投手(18)が大阪・豊中市内の同校で会見した。
最速150キロ左腕は、同校の先輩で史上初の2年連続トリプルスリーを達成した山田哲人内野手(24)とチームメートになることに感激。「雲の上の方。一緒に野球をできる環境にあるのがうれしい」と目を輝かせた。会見に同席した同校野球部の岡田龍生監督(55)も「投手・寺島、二塁手・山田で阪神戦を見たい」と期待を寄せた。

sanspo.comより

ヤクルト3位指名の九州産高・梅野、プロでは救援志望「いい数字を残したい」

プロ野球ドラフト会議(20日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)ヤクルトから3位指名を受けた福岡・九州産高の梅野は甲子園大会の出場経験がないものの、3月の練習試合で154キロをマークしたという剛腕。「プロでは短いイニングを投げたい。セーブ、ホールドでいい数字を残したい」と救援での活躍を誓った。
負けん気の強い投球が持ち味。目標とする投手には大瀬良(広島)の名前を挙げ「2年目には1軍に上がりたい。新人王を取りたい」と意気込んだ。

nikkansports.comより

ヤクルト2位、明大・星「やりやすい」神宮に好印象

明大・星知弥投手(4年=宇都宮工)は、ヤクルトから2位指名された。東京6大学リーグで使用する神宮を本拠地とするヤクルトからの指名に「4年間親しんだ神宮はやりやすい。高い評価をいただいてありがたい。打撃陣がいいという印象がある。(打線の援護で)楽になることもあると思う」と好印象を口にした。


ヤクルト真中監督は納得「いいドラフトでした」

ヤクルト真中満監督(45)が、納得のドラフトを終えた。1位には高校生No1左腕の呼び声高い寺島(履正社)を単独指名。また6位には、軟式野球出身右腕の菊沢(相双リテック)と、幅広く指名した。育成選手は指名せず、投手5人、捕手1人の計6人で選択を終了した。「予想通りというか、いいドラフトでした。高校生もいるのであれですけど、本当に今の1軍に存分に割って入れる力があると聞いている。良かったです」と満足そうだった。


すわに指名された選手♪ここ

◆第1位 交渉権獲得選手

選手名:寺島 成輝(てらしま・なるき)
チーム名:履正社高
ポジション:投手
投・打:左・左
生年月日:1998年7月30日
身長:183cm
体重:88kg
出身地:大阪府
血液型:O
一言コメント:人気、実力を兼ね備えた高校生No.1左腕投手。完成度が高く完投能力もあり、相手を見て投球できるクレバーな面も持つ。自信を持っているストレートはウィニングショットとして勝負できるボール!!1年目から先発ローテーションの一角として期待ができ、将来の大黒柱として大いに期待できる逸材!

◆第2位 交渉権獲得選手

選手名:星 知弥(ほし・ともや)
チーム名:明治大学(出身校・宇都宮工業高)
ポジション:投手
投・打:右・右
生年月日:1994年4月15日
身長:183cm
体重:84kg
出身地:栃木県
血液型:O
一言コメント:MAX151キロのストレートが武器の本格派右腕。先発、リリーフと、どちらも期待できる即戦力投手。


◆第3位 交渉権獲得選手

選手名:梅野 雄吾(うえの・ゆうご)
チーム名:九州産業大学九州産業高
ポジション:投手
投・打:右・右
生年月日:1999年1月13日
身長:175cm
体重:84kg
出身地:佐賀県
血液型:A
一言コメント:150キロに迫るスピードとストレートで押す投球スタイルは迫力満点。マウンド度胸もよく打者に向かっていく姿勢はプロ向き。即戦力として期待。将来性を強く感じさせる逸材。

◆第4位 交渉権獲得選手

選手名:中尾 輝(なかお・ひかる)
チーム名:名古屋経済大学(出身校・杜若高校)
ポジション:投手
投・打:左・左
生年月日:1994年9月14日
身長:184cm
体重:83kg
出身地:愛知県
血液型:B
一言コメント:ストレート主体のピッチングはMAX148キロを誇る力投型左腕。右打者のインサイドに投げ込むストレートは威力充分!リリーフ投手として期待する即戦力投手。

◆第5位 交渉権獲得選手

選手名:古賀 優大(こが・ゆうだい)
チーム名:明徳義塾高校
ポジション:投手
投・打:右・右
生年月日:1998年8月7日
身長:177cm
体重:74kg
出身地:福岡県
血液型:B
一言コメント:肩の強さが魅力の高校生捕手。2塁送球のタイムが1秒83と速くコントロールも良い!捕手としてディフェンス面に優れ、育て甲斐のある逸材!!

◆第6位 交渉権獲得選手

選手名:菊澤 竜佑(きくざわ・りゅうすけ)
チーム名:相双リテック(出身校・秋田高校→立教大学)
ポジション:投手
投・打:右・右
生年月日:1988年5月16日
身長:183cm
体重:85kg
出身地:秋田県
血液型:A
一言コメント:軟式野球ながらも鋭い腕の振りから繰り出すストレートはMAX146キロで威力充分。東京六大学、社会人野球、米独立リーグに所属経験があり、即戦力投手として期待大!!

◆育成第1位 交渉権獲得選手

選手名:大村 孟(おおむら・はじめ)
チーム名:石川ミリオンスターズ(出身校・東筑高校→福岡教育大学)
ポジション:捕手
投・打:右・左
生年月日:1991年12月21日
身長:169cm
体重:80kg
出身地:福岡県
血液型:AB
一言コメント:投手に対して思いやり、気遣いができ、ディフェンス面は堅実で配給やインサイドワークに定評あり!スローイングや、打撃フォームに癖がなくまだまだ伸び代を持つ!


真中監督コメント

(1位指名の寺島投手について)高校生だけど、即戦力だと聞いている。左右関係なしに上から投げ下ろすストレートに威力がある。重複しようが何しようが1番良いと思う投手を取りにいこうと決めていた。たまたま1本釣りになったけど、取れて良かった。(ドラフト総括)予定通り、取ろうと思っていた選手をしっかり取れた。2位の星投手も1位でも評価できるくらいのピッチャーなので良かった。チャンスは多いと思うのでその中で力を発揮してもらいたいと思います。

大道行くべし、又何ぞ防げん。
(信念を持って自分の道を突き進めば、
その道を妨げるものは何もない)

(木戸孝允)

人生とはめぐり会いである。 そのめぐり
会いには 一定の限られた人しか招かれていない

(カロッサ)


寺島くん1位単独!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いやはや、びっくりというか何というか^^;
競合があるかも?って覚悟していたので、単独は
嬉しいですね~!
高校生の投手がドライチって久しぶり。
なんかいいなぁ。
怪我させたらゆるさ(れ)ないよ~!!
そんなことしたら、ファンみーんなでコーチと監督を
市中引き回しのうえ江戸所払い!!!


甲子園では山田君の応援テーマを使う選手が居たのも
あって、なんか妙に気になって、試合見てました。
いい選手だなぁ・・スワに来ないかなぁと思ったけど
きっとドラフトになったら競合でパのチームに獲られて
しまうんだろうな・・って。
顔つきも精悍で優男系多いスワ投っぽくないのだもの~。


ドラフト前日まで、いろんな名前が出ていたね。
迷ってるだの決めかねてるだの、3人に絞っただの。
金本アニキを悔しがらせたいだのと
田中君に佐々木君、山岡君といろんな名前を紙面に
出してきてて情報が錯綜・・。狙っていたの?
監督が3日前に決めてたっつってるところを見ると、
霍乱作戦だったのかなぁ。

そんなの知らないから
誰を指名するんだよぅ・・もぅ。って思う。
これまでのスワって前日に◎◎を1位って表明すること
が多くて、当日に横槍入って獲られるっていうのを
見るたびに、黙ってりゃいいのに・・って思うことも
多々ございました。
今回のように当日まで1位って誰だろう誰だろう、
わがんね~っていうのがなんか新鮮でした。

山田君のコメント聞きたいなぁ・・何て言うだろうね。
履正社・岡田監督は大喜びみたいだけど^^;^^;

2位の星君も楽しみ。エースが中日のドライチの柳君で
2番手・・だそうだけども。
「2位指名の大学生」というところは小川君と同じ!!

フジの「ユアタイム」で一久が寺島君押してたが
春のキャンプで指導してくれないもんかねぇ・・。
西武時代にゆーせー君に教えてたべ?
スワの左投手って技巧派ばっかだから。
さかな君はちょっと違うのかもしれないが。
(二昔前は、一久とゴリ弘寿が居たのにね)

6位の菊澤君ってどっかできいたことあるなと
思ったら立教だったのか。
斎藤君、おーいし君、福井君の同い年ね・・
秋田出身(秋田高校出)で88年生?あれ?スワに居た!
いしやま君だわ・・
(いしかーと藤田太陽氏みたいだ)


(関連記事リンク)
硬式野球部の寺島成輝と山口裕次郎がドラフト指名されました
ヤクルト1位 履正社・寺島「雲の上」山田先輩と夢競演
ヤクルト1位寺島、高校先輩山田に「考え聞きたい」
燕、山田の後輩一本釣り!履正社・寺島とV奪回だ
高校屈指の左腕・寺島、ヤクルトへ 2桁勝利狙う

寺島の父・明宏さん、ヤクルトは「山田さんもいるので心強い」

プロ野球ドラフト会議、明治大学体育会硬式野球部の柳主将・星投手
佐野選手・中道捕手に指名

ヤクルト2位 明大・星 慣れ親しんだ神宮で「やってやろう」
ヤクルト2位の星、真中監督と同郷「地元が近いので親近感」

楽天2位で池田、ヤクルト3位に梅野
梅野雄吾君ドラフト3位指名

プロ野球ドラフト会議2016で本学の硬式野球部員
(中尾輝選手)が指名されました


高知の古賀捕手(明徳高)ヤクルト5位 侍ジャパン正捕手目標
2016ドラフト会議  古賀くんYakult5位指名

燕6位は“隠し玉”軟式チームの菊沢!28歳の超苦労人右腕
ヤクルト隠し玉!軟式の相双リテック・菊沢 超遠回り夢舞台

本学卒業生の大村孟さんが2016年プロ野球ドラフト会議において
東京ヤクルトスワローズから育成選手1位として指名されました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.13 14:13:45



© Rakuten Group, Inc.