1842997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.04
XML
カテゴリ:Swallows


東スポwebより

ヤクルト・小川が早くもクイック練習

小川が2度目のブルペン入り。捕手を座らせてから約60球も連続してクイックモーションで投げ込むなど、課題克服への強い意欲を示した。「意識付け。日によって入れていこうと思っている」と話した。早々に技術練習に着手するのは、早めの仕上がりに手応えを感じているから。オフの取り組みと同様、キャッチボールで遠投の時間を長めにしており「クイックでフォームが小さくならないように。まずは球の勢い、強さを出すこと」と頼もしかった。

スポーツ報知より

小川、意欲的に上原直伝フォークを連日試投

ヤクルト・小川泰弘投手(26)が4日、沖縄・浦添キャンプのブルペンで、今キャンプ最多の122球を投げ込んだ。一度は113球で投球を終えたが、8球を“おかわり”。「前で(球を)離す感覚を確認したかったので」と振り返った。オフは4年連続で上原浩治(カブス)と合同自主トレを行った。キャンプでも上原直伝のフォークを連日投じており「(縫い目への)指のかけ方で落ちやすさも変わってくる」と意欲的だった。

山田、4年ぶりグラブ新調か…1時間特守で汗

ヤクルト・山田哲人内野手(24)が4日、沖縄・浦添キャンプで約1時間に及ぶ特守を行った。悲願のゴールデン・グラブ賞を狙う山田は「今日はバランスとかフォームを大事にしました。シーズン中はこういうこともできないですし、少しでもレベルアップしていきたいです」と汗をぬぐった。
今季からは4年ぶりにグラブを新調する可能性がある。アドバイザリー契約を結ぶ「Donaiya(ドナイヤ)」の定番グラブで、型は今までと全く同じ。この日も1月から育てている新しいグラブで、丁寧に捕球を繰り返していた。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
燕、春季キャンプ・D1・寺島、D2・星、D4・中尾、D6・菊澤が1軍スタート!
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・

いまある時間を自分の「技」を磨くために
費やすことで、それから先、自分にも人に
も評価される人生を送れるのです。

(きもとえいこさん)

ここのところ、新人ちゃんたちの話題が多くて
いしかーとか小川君とかってどうしてるんだろう
って思っていたが、
今日は小川君の記事が上がっていたね。

今年はちょっと、貫禄魅せていただきたいなー。
契約更改のときにも書いたんだけど、
8月月間MVPのときの小川君が、まぐれだったとは
思いたくないので、来年頼みますよ。がんばれ!!!
そうそう。
寺島くんの兄貴分になる!話ってどうなんたんだろ。
記事が出たのは東スポだけだったけど・・。


追記
今井くん、肩やっちゃったかぁ~。
西武ドラ1今井、右肩の張りは関節唇の炎症と診断
寺島くんは未だ様子見・・なのはやっぱりいいのかなと。
ブルペン入ってもシャドーピッチングでマウンドの傾斜確認だけで
第1クール終了しちゃったし。
藤平くんは、2度目ブルペンだって。順調~?
三者三様だけど、ホントの勝負はもっとあとだから。
伸びて、結果出して欲しいなぁ。
「高校big4」はホント、楽しみだからね。


(関連記事リンク)
ライアン小川 外角低めにズドン 一塁側へプレート立ち位置変更
ヤクルト小川「つかんだ」立ち位置一塁側に変え開眼
ヤクルト小川、開幕候補最右翼 真中監督が明言「1番手」
燕・ライアン、開幕最有力!真中監督「一番手。そこに石川や新外国人」

ヤクルト山田 1時間特守で汗「バランスやフォーム意識」
南の島で大フィーバー!燕・山田、ファンにもみくちゃ…サイン攻め
燕・山田、ちびっ子にドナイヤ社製のグラブ宣伝「沖縄にも何店舗かある」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.05 13:13:49



© Rakuten Group, Inc.