1842949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.17
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

悩める山田、先制3ラン=新たな練習方法も模索-

忘れかけていた感触だった。ヤクルトの山田が芯で捉えた打球は、低い弾道で左翼席へ飛び込んだ。三回2死一、二塁で、試合の主導権をつかむ先制3ラン。メンドーサの初球、狙っていたツーシームを仕留めた。11試合ぶりのアーチに「久しぶりにゆっくり走れた」と安堵(あんど)した。
「今年は苦しんでいますね…」。3年連続の3割、30本塁打、30盗塁を狙うチームの顔が、今年は絶不調。打率は2割1分5厘。昨年まではフォームを崩しても全体練習前に杉村チーム打撃コーチと取り組むティー打撃で修正できていた。ところが「いつもなら直る練習をしても駄目」。理由が分からないまま、もがいていた。
今は「違うルーティンが必要なのかなと考えている途中」だという。数日前から、新たに山なりの緩い球を打つメニューを取り入れ、打開策を見いだそうとしている。

バレンティン、川端らがけがで不在の中、野手陣の元気のなさがチームの足かせとなっている。杉村コーチは「主力がいない中で重圧がかかっていると思う」と山田の心中を思いやるが、これ以上足踏みはしていられない。

ブキャナン、持ち味発揮

ヤクルトの新外国人、ブキャナンは持ち味の打たせて取る投球がさえた。制球良く低めに集め、27のアウトのうち15を内野ゴロで取った。チームを4連勝に導く好投にも「打たせたボールを取ってくれる守備が大切。そこに尽きる」と謙虚だった。
先発の小川や山中をけがで欠くチーム状況で、前回は中4日、この日も中5日での登板。伊藤投手コーチは「的を絞らせず完璧なピッチングだった。何も言うことはない。頼もしい」と絶賛した。

nikkansports.comより

ヤクルト・ブキャナン初完封「攻める投球ができた」

ヤクルトのデービット・ブキャナン投手(28)が来日初完封し、チームを今季2度目の4連勝に導いた。序盤から打たせて取る投球で140キロ台後半のツーシームなどを低めに集める。
3回まで走者を許さない完璧な投球でリズムに乗ると、最後まで球威は落ちずに散発の4安打で無失点。中5日ながら見事な投球を見せた。
4勝目を挙げ、「すばらしい守備に助けられ、山田のホームランにも助けられた。援護点をもらって、しっかり攻める投球ができた」と喜んだ。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

人生には必要な事しか起こらない。
今あなたを悩ませている事も、何かをあなたに伝えている。

(作者不詳)

才能とは、自分自身を、自分の力を信じることだ。
(ゴーリキー)

人間は背負った宿命からのがれることはできない。
(2004年ドラマ「砂の器」)


ブキャ様が完封勝利で4連勝だって???
連敗長くて勝利が欲しくて欲しくて堪らなかった
のに・・。いつ勝つんだろうだったのに・・。
先発投手ががんばって、打って欲しい人が打つと
勝てるんだね・・。

>27のアウトのうち15を内野ゴロで取った

私はこっちの方が好きだわ。
投手が打たせてゴロ&フライで野手を動かしアウト獲る形。
で、時々三振で獲るアウトをぱらぱらと。
三振って投手捕手のバッテリー間で獲るアウトなので
後ろで守っている7人の野手はヒマヒマヒマ。
ゴロアウトが多いことで、野手にもリズムが出て
早く終わったのかもしれませんね!(2時間7分)。

山田君が先制弾で勝ったでしょ。
山田君が打たないとダメなんです、このチームは!
まだ本格的に復活!とはいかないのかな~。

↑の記事見ると、まだ苦悩の真ん中っぽいが
これまで、順調でここまで苦しい時期が続く
経験してないだろうから・・そりゃキツイべ。

とはいえ、今日、お立ち台だったんでしょ?
もう、なんでもイイことはきっかけにしてしまえ!

>主力がいない中で重圧がかかっていると思う

そりゃ当然かかってるわ
でも、山田君も「主力」だけどね!杉村さん!
(今、打つほうでとても苦しんでいるけど
守備面では居てくれないと困る人です)
でも出ている以上、それを言い訳しないべ・・
言い訳しちゃったら周りに影響でかいよ!
チームで一番の年少さん野手だっつっても
「背番号1」背負ってるんだから!
高年俸と背番号1・・相当の覚悟と責任必要
なのでね。


今日って、
「とちぎ Presents」だったのでしょう?なのに
栃木出身の星くんが登録抹消ってしどいわ(>_<)
ベンチにいなかったの??

追記
朝っぱらから、古田さんが出演!
TB●に出るって珍しい。最近はもうテ●朝のイメージ。

古巣に檄飛ばしてくださいまして・・。
古田氏、古巣ヤクルトに喝!「がんばってもらわないと。激励の意味を込めて」
現場に来て、気合入れていただけませぬでしょうか?
山田君に・・。


(関連記事リンク)
ヤクルト山田復活弾「チーム杉村」遅球練習効果発揮
山田復活3ラン11戦ぶり8号 ヤクルト今季最長タイ4連勝
山田V弾!「10円ハゲができそう」極限の精神状態から戻った笑顔
燕・山田、復調!11戦ぶり1発で4連勝&1カ月ぶり2カード連続勝ち越し
ヤクルト・山田、先制3ラン含む4打点「気持ちで入れた」

燕・ブキャナンが来日初完封!観戦“美人妻”に大きなプレゼント
ブキャナン来日初完投が完封「キモチイイ」
ヤクルト・ブキャナン観戦の美人妻に来日初完封届けた

捕手登録の“名手”燕・藤井、三塁で妙技「だいぶ余裕出てきた」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.18 23:49:26



© Rakuten Group, Inc.