1843520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.11.17
XML
カテゴリ:central&paciffic


時事通信より

ベストナインに菅野、菊池両投手ら=広島から最多5人

プロ野球のベストナインが17日発表され、投手部門では、セ・リーグは巨人の菅野が3年ぶり2度目、パは西武の菊池が初めて選ばれた。
セは2年連続優勝の広島から5人が選出され、捕手の会沢、二塁手の菊池、遊撃手の田中がいずれも初受賞。外野手の丸と鈴木はともに2年連続で受賞した。日本シリーズ進出のDeNAからは一塁手のロペス、三塁手の宮崎、外野手の筒香が選ばれた。
パは2年ぶりに日本シリーズを制したソフトバンクから捕手の甲斐、遊撃手の今宮、外野手の柳田と指名打者のデスパイネの4人。甲斐は育成出身選手初の受賞。首位打者を獲得した外野手の西武の秋山は2年ぶり、同僚の浅村は二塁手では2年連続の選出で、楽天からは一塁手の銀次と三塁手のウィーラーが入った。
セの阪神、中日、ヤクルトとパのオリックス、ロッテからは選ばれなかった。

投票数票*セ286 パ263
(有効投票数*セ280 パ258)

(セリーグ)投*菅野 智之(巨)<2>268

捕*会澤 翼(広)<初>163

一*J.ロペス(横)<初>272
 
二*菊池 涼介(広)<初>183

三*宮崎 敏郎(横)<初>260

遊*田中 広輔(広)<初>221

外*丸  佳浩(広)<3>274
外*鈴木 誠也(広)<2>201
外*筒香 嘉智(横)<3>169


(パリーグ)投*菊池 雄星(西)<初>196

捕*甲斐 拓也(ソ)<初>102

一*銀次 (楽)<初>160

二*浅村 栄斗(西)<2 一塁手で1度>246

三*Z・ウィーラー(楽)<初>136

遊*今宮 健太(ソ)<2>90

外*柳田 悠岐(ソ)<3>255
外*秋山 翔吾(西)<2>253
外*西川 遥輝(日)<2>174

DH・A.デスパイネ(ソ)<初>248


失敗して初めて達成する事の難しさを知る。
(心が潤う言葉)


>セの阪神、中日、ヤクルトとパのオリックス、
>ロッテからは選ばれなかった。


こうやって好きな球団を名指しで
書かれるとイヤなものね^^;
屈辱だなぁ、誰も選ばれないっていうのは。


予想どおりの結果。
シーズン終了のときの記事にも書いたこと。

「今年は打撃・投手タイトルだけじゃなくGGもB9も蚊帳の外
なのではないか。
注目してる二塁手のGGとB9争い。
一方がGG。もう一方がB9だったけど。
今年は両方、あのかたがもってっちゃうかも。
B9は獲られたくないというより、渡したくないのだろう
けど、奪われちゃうだろうな。」


ヤクルトの「華」が蚊帳の外って・・。
来年は、きくち君から「B9」奪い返してほしい。
GG獲られちゃうだけならまだしも、
B9はきくち君に獲られちゃダメだよ~。

チームが「96敗・借金50」「最下位」に加えて、
山田君自身も結果が伴わなかったから・・。
成績落として印象度悪化、自滅で手放した感じ。

フィギュアスケートなら、
山田君は難易度高い構成を組み込んだプログラム。
カンペキにやれれば点稼げる。
3割、100打点とか、30本、100打点とかなら
見栄えもいいので加点ももらえる。
それが、
点稼ぐところでミス。できばえもキレイじゃない。
.247、14盗塁、24HRでは見栄えも×。チームが最下位。
技術点、演技構成点、芸術点、稼げずで順位下げた。
あと、チームがダントツのどっぺっていう部分で加点が
もらえなかったというイメージ。
実際、3割、30本、30盗塁、100打点、100得点。
どの部分でもとどかなかったから。

一方、きくち君は
演技構成が低く、大技は入れてないけど
全てを無難にこなしミスが少なく纏めたイメージ。
きくち君は優勝したチームだけど3割打ててないしね。
.271-14本-56打点、盗塁8、得点87。
「優勝チーム」っていう「加点」がついた。

スワに慎也さんが還り、たくろーさん、河田さんが来て
守備、打撃、走塁でもなにかが変わるはず。
カンペキに決めて文句なしでB9獲ろう!!
獲られちゃダメだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.22 11:09:56



© Rakuten Group, Inc.